極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「あの流行がDMMにも現れる!」

英語日記

今日はガーナの先生の授業を取りました!

久しぶりにフィリピンとセルビア以外の先生を受けます。

ガーナはチョコレートと金が有名な国ですね。

ガーナの公用語や食べ物は?
DMM英会話には、ガーナの先生がいらっしゃるのをご存知ですか?ガーナといえばチョコレートが有名な国です。それ以外はあまり知らない、という方のために今回はガーナの基本的なことについてまとめました!

さて、今日はいつも通りデイリーニュースを受講しました。

今日のお題は「日本でタピオカ入りの飲み物が流行している」というものです。

タピオカは流行しているようですが、大学は男子ばかりですのであまりタピオカの話題にはなりません笑

タピオカドリンクのことをBubble tea と英語で表記されていました。

タピオカの丸さがバブルに例えられているのかな?

今年だけ4000トン以上のタピオカが日本へ輸入されているようです!

さて、授業の方ですが、とても進め方の上手な先生でしたね。

相槌がとても上手で、しっかりと相手の話を聴く姿勢を持たれています。

私の話した内容も、意図した通りに添削してくれました。

明るい感じの先生で、教材にない質問もしてくれました。

教材以外の質問をして頂けると、自分に興味を持ってくれているようで嬉しく感じます!

私が回答をするたび、その回答に対して何らかの返答をくれるのもグッド!

質問をするだけして回答に無反応な先生もたまにいます。

そういった先生は個人的にハズレと認識しています。

評価が星4.9以上の先生にはあまりそういった人はいないですね。

今日の先生も4.9ちょうどでした。

明るい先生に出会えると、こちらも明るい気分で授業を受けられるのがいいですね!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選