極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「日本と同じ事件」

スポンサーリンク
英語日記

今日は久しぶりにセルビアの先生を取りました!

いつもは午前に取るのでフィリピンの先生しかいないのですが、今日は夜の9時半から授業を取りました。

フィリピンの先生に慣れすぎていたため、少し緊張しました笑

さて、今日の先生なんですが、ちょっと単調な感じの授業をされる方でしたね。

性格がおとなしい感じなのでしょうか。

個人的には少し明るめの先生の授業が好きですね。テンポがいいですので!

さて、今日の教材は相変わらずデイリーニュースです。

デイリーニュースの「イギリスの旅行会社が倒産し、旅行先で旅行者が取り残される」というものです。

数年前に日本でも同じような事件が起きたと思います。

旅行先でウキウキ気分なのに、旅行会社がお金を払ってなくてホテルにも泊まれない。

現地で立ち往生をするという事件です。

実際に自分がこんな立場になったら嫌だな〜って思いますね。

せっかくの楽しい旅行なのですから、旅行会社は責任を持って担当すべきです。

今日は別れの挨拶でちょっとミスをしました笑

Have a good nightのところを、Have a good dayと言ってしまいました。

もう夜なのでHave a good nightが適切です。

久々のセルビア先生なので緊張しすぎたのかもしれません笑

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選