極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

Netflixブラック・ミラー「ストライキングヴァイパーズ」の感想

映画&ドラマ批評

ブラック・ミラー「ストライキング・ヴァイパーズ」を観終わりました。

なんだかとてつもないお話でした笑

一体このドラマで伝えたかったことは何なんだ?!と驚いたほどです。

ブラック・ミラーシリーズの中ではかなり異色な部類に思いました。

それでは、あらすじです。

Netflixブラック・ミラー「ストライキングヴァイパーズ」のあらすじ

主人公(男性)は、自分の誕生日に友人と出会います。

久しぶりの再開で、その友人は主人公に「あるゲーム」をプレゼントしてくれます。

そのゲームが「ストライキング・ヴァイパーズ」です。

ある夜、主人公は友人に「一緒にストライキング・ヴァイパーズをやろう!」と誘われます。

主人公はあまり乗り気ではありませんでしたが、誘いに乗ってプレイします。

始めてみて主人公は驚きます。

格闘ゲームだと思ったら、自分がそのゲームのキャラクターになっていたのです。

友人は敵のキャラクターになっています。

ストライキング・ヴァイパーズは、ゲームをプレイしている本人がキャラクターになりきるゲームなのです。

友人は男ですが、ゲームの中では女のキャラクターです。

友人にゲームの操作方法を教えてもらい、闘います。

友人の方が強いため、ボコボコにやられます。

ゲームが終わる直前、突然友人の女キャラクターが自分にキスをしてきました。

主人公は驚いて友人を跳ねのけます。

動転した主人公は、その日はゲームをやめました。

次の日、また友人にゲームに誘われたので主人公はゲームをプレイします。

今度は戦わずに、いきなりキスをしてくる友人。

主人公も今度は乗り気で、ゲームの中で友人と恋人関係になります。

Netflixブラック・ミラー「ストライキングヴァイパーズ」感想

ゲームの中では恋人。でもリアルでは友人。

一体なんなんだこの設定は!!と驚きました笑

主人公も友人も男性ですが、ゲームの中では片方が女のキャラを操る。

そしてなぜかゲームの中では最高のパートナーになる二人。

いや、両方とも男のキャラ使えよ!!って突っ込みたくなりました笑

愛する妻がいるのになんでゲームに夢中になるんだろう・・・と共感できない部分の多い内容でした。

ブラックミラーのおすすめエピソードをまとめています↓↓↓

Netflixブラックミラーおすすめエピソードランキング!
Netflixのブラックミラーは超おすすめのドラマです!1話完結型でして、どのエピソードも先の読めない展開なので一気見してしまいます!今回は、ブラックミラーのオススメエピソードをランキングしたいと思います!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス