極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

リベラル大学で有名なS&P500を楽天証券で買う方法を画像付きで紹介!つみたてNISAを活用してアメリカ株で資産構築!

スポンサーリンク
リベラル大学で有名なS&P500を買う方法両学長に学ぶ株式投資&節約術
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ユーチューブで大人気な「リベラル大学」を視聴されている方はたくさんいると思います!

私も以前から会社にしばられない自由な生活を目指しており、いつも楽しくみています!

さて、そんなリベラル大学の両学長がオススメされている投資があります。それが「S&P500」です!

S&P500って何なの?

S&P500とは、アメリカの株価指数のことです。わかりやすく言うと、アメリカの成長を表しています。

S&P500を購入すれば、アメリカが成長したときにお金が増えるわけです。(もちろん、アメリカが不況になればお金が減ります)

S&P500ってアメリカを購入するってことなんだね!

このように、ある国の成長に投資することを「インデックス投資」と呼びます。

インデックス投資って特別な投資に聞こえますが、国の成長に投資しているだけなのです。

でも、どうやってS&P500を買えばいいのか分からない・・・

このような方が多いと思いますので、今回は「S&P500を楽天証券で購入する方法」を画像つきでわかりやすく解説したいと思います!

スポンサーリンク

リベラル大学で有名なS&P500を楽天証券で買う方法を画像付きで紹介!つみたてNISAを活用しよう!

短期間じゃなくてもいいから、安定して資産を増やしていきたい!

お金を増やして自由な生活を手に入れたい!

私のように、このような願いを持っている多いと思います。そのような願いを叶えるには、S&P500に投資するのが一番です!

リベラル大学で有名なS&P500とは、アメリカのインデックス投資のこと!

「リベラル大学」やオリラジの「ユーチューブ大学」は、投資をするなら「S&P500」にしろ!と強調しています。

それぐらいS&P500って魅力的な投資なんだね!

ただ、勘違いして欲しくないのは、S&P500に投資したからといって、すぐにお金が増えるわけではないことです。

お金が増えるには、どれぐらいの期間がいるの?

S&Pでお金を増やしたいなら、10年ぐらいはかかると思ってください。これまでのペースですと、10年で投資額がおよそ2倍になります。

「短期間でお金を稼ぎたい!」という方には向いていません(短期間でお金を稼ぐ方法はギャンブルなのでおすすめはしませんよ!)

S&P500はアメリカを買うってことなんだよね?

冒頭でも書きましたが、「S&P500に投資する=アメリカに投資する」ということです。

アメリカの経済が伸びればお金が増えます。アメリカの経済が悪くなれば、お金は減ります。

アメリカの経済ってどうなの?伸びてるの?

アメリカの経済は、この数十年ずっと伸びています。一時的に悪くなることがあっても、長い目で見たら伸びています。

そのため、長い間アメリカに投資をしていれば、お金は高い確率で増えていくわけです。

なるほど〜!それでS&P500がオススメされてるんだね!

冒頭にも書きましたが、国が伸びるかどうかに投資することを「インデックス投資」と呼びます。

つまり、「S&P500を買うこと=インデックス投資」なのです。

インデックス投資って難しいイメージがあったけど、
国に投資するだけなんだね!

リベラル大学で有名なS&P500を買うなら、つみたてNISAを活用すべし!超カンタンですよ!

S&P500を買うときは、つみたてNISAという制度を使うべきです!

つみたてNISAってよく聞くけど何のこと?

なんか難しそうなイメージがあるんだよね〜

つみたてNISAは、40万円までの投資なら、利益に税金がかからないことです。

投資って税金がかかるの?

利益が出たときだけ、税金がかかります。例えば、あなたが100万円を投資して、120万円に増やしたとしましょう。

その時の利益は20万円。でも、そのうちの20パーセントは税金に持っていかれます。

利益が出ても税金がかからないのが「つみたてNISA」なの?

その通りです。つみたてNISAという制度を使えば、「40万円までの投資」なら、利益をまるまるゲットできるのです!

40万円までの投資ってのがポイントなんだね!

もしあなたが100万円投資したら、40万円までは税金がかかりません。ですが、残りの60万円で利益が出たら、税金がかかります。

投資って、利益が出なかったときも税金がかかるの?

利益が出なければ、税金はかかりません。10万円が20万円に増えるように、利益が出たときだけ税金がかかります。

つみたてNISAを使うのってムズかしいのかな?

つみたてNISAを使うのはカンタンです。楽天証券のホームページで、「つみたてNISAで買う」というのを選ぶだけ。

そうすれば、つみたてNISAという制度を活用しながら、S&P500を買えます。

先ほども書きましたが、1年に40万までです。50万円を投資したら、10万円には税金がかかってきます(利益が出たときだけ)

つみたてNISAって難しいイメージがあったけど、ただの購入する場所のことなんだね!

「つみたてNISAから購入する」ってページから購入すれば、自動的に「つみたてNISA」で買えるのね!

もう一度書きますが、つみたてNISAは難しくありません。ただの制度です。お得なクーポン券を使うようなイメージです。

リベラル大学で有名なS&P500の買う方法!買い方はめっちゃカンタン!

S&P500を買うぞー!でも、どうやって買えばいいのかな?

S&P500を買うには、まずは「楽天証券」を開設しましょう。

楽天証券が、SBIなどの他のネット証券よりも優れている理由

どうして楽天証券なの?SBI証券とか他にもあるよね?

楽天証券がベストなのは、楽天ポイントを稼げるからです。そして、その楽天ポイントを投資にまわせるからです。

SBI証券もネット証券ですので魅力的です。リベラル大学でも選択肢の1つとして挙げられています。

SBI証券も悪くないのですが、楽天証券のほうがはるかにお得なのです。なぜなら、投資額の1パーセントが楽天ポイントとして手に入るからです。

例えば、あなたが3万円のS&P500を買ったとします。そしたら、1パーセントの300円がポイントとしてゲットできます。

そして、その300円を投資にまわすことができるのです!

ものすごいメリットだね!

SBIにはそんなメリットがないってことね!

たった1パーセントと思う方もいるでしょう。ですが、1年に40万円を投資したら、4000円返ってくるわけです。

4000円ってけっこうデカいですよね?デカいと思うなら、楽天証券を選ぶべきなのです。

つみたてNISAを利用し、楽天証券でS&P500を買う方法

よし、楽天証券を開いたよ!次はどうすればいいの?

楽天証券を開いたら、楽天証券のサイトでS&P500を購入しましょう!その時には、かならず「つみたてNISA」を活用してください。

1年に40万円までの投資なら絶対に使うべき制度のことだよね!

1年に40万円投資するなら、1ヶ月に3万3300円の投資をすることになります。

多くの方は、1ヶ月に投資をするにしても1〜3万円でしょう。それならば、年に40万円も投資をしないのでつみたてNISAを使うべきなのです!

つみたてNISAを使って、S&P500を買うにはどうしたらいいの?

まず、楽天証券のホームページへ行きましょう。(楽天証券ホームページ

楽天証券のホームページへ行ったら、ログインIDとパスワードを入れてログインしましょう。

ら

すると、このような画面に移るかもしれません(この画面にならず、ホーム画面になった人は飛ばしてください)

この画面になったら、「ホームへ」というボタンを押してください。そしたらホーム画面に移ります。

ホーム画面に移ったら右側にある「NISA つみたてNISA」をクリックしてください。そうすることで、つみたてNISA制度を使って「S&P500」を購入できます!

「NISA つみたてNISA」をクリックしたら、このような画面になります。左下の「ファンド一覧から選ぶ」をクリックしましょう!

すると、このような画面になります。そしたら、①「海外株式」チェックを入れてから、②「この条件で検索」を押してください。

すると、このような画面になります。「eMAXISSlim 米国株式(S&P500)」が出てきます!

これにチェックを入れてから、右下の「一括積立注文へ」をクリックしましょう!

続いて、この画面では「楽天カードクレジット決済」を選びましょう。これで株を購入するたびに楽天ポイント1パーセント受け取れます!

楽天カードを持ってないなら、発行しようね!

続いて、「どれぐらい投資するか」などを色々と決められる画面になります。

まず、「積立タイミング」は毎月にしましょう。そもそも「つみたてNISA」でしたら毎月しか選べません。

続いては1ヶ月の積立金額です。こちらは、最大でも3万3300円までです。私は3万3300円にしています。

月に1万円の投資をしたいなら、ここは1万円に設定しましょう。

続いては、増額設定です。ここは「増額しない」でOKです。

続いては楽天ポイントを使うかどうかの設定です。まずは、「設定する」ボタンを押しましょう。

このような画面になりますので、「楽天ポイントコース(SPU)」をクリックしてください。そして「ポイント設定利用を行う」をクリック。

こうすることで、楽天ポイントを投資にまわすことができます!

最後に、「目論見書の確認」です。ここをクリックしましょう。

まずは「目論見書を閲覧する」をクリックしてください。それが終わったら、「注文内容確認へ」をクリックしましょう。

最後に、取引暗証番号を入れてから「注文する」をクリックしたらS&P500の購入が完了です!お疲れさまでした!!

リベラル大学で有名なS&P500を購入してセミリタイアを狙おううぜ!

「S&P500を買うぞー!」と意気込んでいる方の中には、私のようにセミリタイアを狙っている方も多いでしょう。

セミリタイアって何?

セミリタイアとは、定年(60〜65歳)になるより前に、働くのをやめて自由に生活をすることです。

働くのをやめるには、お金が必要です。そこで、投資が役に立つわけです!

アメリカ株に投資をしておけば、毎年4%は利益が増えていくと言われています。

銀行に預けていても、お金はまったく増えません。ですが、投資をすれば4%も増えるのです。

投資をしないのはチャンスを逃してるってことだね!

私のように、セミリタイアを狙っている方は、かならず投資をすべきです。投資をすれば、セミリタイアがいっぺんに近づきますよ!