極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【映画ブログで稼ぐ方法】アフィリエイトは2つを狙う!

両学長に学ぶ株式投資&節約術
映画を観るのって楽しいよね!
趣味の映画でお金を稼ぐことってできないかな?

「映画を観るのが大好き!」という人は多いと思います。

何を隠そう私も大の映画マニアです!

さて、そんな大好きな映画で、お金を稼げたら最高だと思いませんか?

そんな方法があるの?

映画でお金を稼ぐ方法はあります。それは映画ブログです!

ご存知だと思いますが、ブログはネット上の日記です。

今読まれているこのサイトもブログです。

映画ブログでお金って稼げるの?

映画ブログでお金を稼いでいる人はたくさんいます。

今回は、映画ブログで稼ぐための戦略をわかりやすく紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • 趣味の映画でお金を稼ぎたい人
  • 映画ブログでお金を稼ぐ方法を知りたい人

映画ブログで稼ぐ方法は、アフィリエイト!

映画ブログでどうやったら稼げるの?

映画ブログで稼ぐには、アフィリエイトを活用しましょう。

アフィリエイトって何?

アフィリエイトとは、個人の宣伝業のようなものです。ブログで商品を宣伝するのです。

どういう仕組みでお金が入るの?
アフィリエイトの仕組み
  1. ブログに広告を貼る
  2. ブログの読者が広告をクリック
  3. 読者が広告先の商品を買う
  4. ブログの持ち主にお金が入る

ブログで商品を宣伝し、それが売れればお金が入ります。

なるほどー!仕組みはカンタンなんだね!

副業でもアフィリエイトで月5万円は狙える!

どれぐらいお金が稼げるの?

稼いでいる人は、1ヶ月で何百万も稼いでいます。

1ヶ月でそんなに稼げるの?すごい!

ですが、これは専業でされている方です。

仕事の合間にする場合、1ヶ月で5万〜10万円ほど稼げます。

それでも結構稼げるんだね!

アフィリエイトは楽ではない!継続が大切!

ただ、稼げるといっても楽に稼げるわけではありません。

初心者は「アフィリエイトはラクに稼げる!」という認識を持ちがちです。

どれぐらいで稼げるようになるの?

アフィリエイトで稼げるようになるには、少なくとも半年は必要です。

半年間ブログを更新すれば、稼げる可能性が高くなります。

なるほどー。継続が大切なんだね

映画ブログで稼ぐなら、U-nextとHuluを紹介する!

映画ブログで稼ぐ場合、宣伝すべきは「U-next」と「Hulu」です。

読者が「U-next」や「Hulu」に登録すれば、1人につき1000円ほど稼げます。

U-nextやHuluをブログで宣伝すればいいんだね!

紹介するなら、自分がU-nextやHuluのメリットを知らなければいけません。

ですので、まずは自分がU-nextやHuluを使ってみましょう。

映画ブログの始め方!まずは「はてなブログ」から!

映画ブログを書くのって面白そう!
自分の感想をいろんな人に見てもらえるのがイイネ!

映画ブログを始めたい人は、始める方法を知りたいと思います。

まずは無料の「はてなブログ」に登録しよう

ブログには2種類あります。「無料ブログ」と「有料ブログ」です。

有料ブログの方が、読者の目にとまりやすいメリットがあります。

初心者にはどっちがオススメなの?

初心者なら、まずは無料ブログがおすすめです。

無料ブログで有名なのは「はてなブログ」です。登録すればすぐに使えます。

どうして無料ブログがオススメなの?

有料ブログを作ると、毎月1000円かかります。

もしブログに飽きてしまったら、お金がもったいないですよね。

無料ブログで映画の記事を書いてみて、続けられそうなら有料ブログに変えましょう。

無料ブログの記事を有料ブログに移し替えられるの?

無料ブログの内容は、有料ブログへ移し替えられます。

時間はかかりますが、無料ブログで書いた記事はムダにはなりません。

映画の感想記事を書こう!

無料ブログに登録したら、早速記事を書きましょう。

記事を書いてみて、そしてアップしましょう。

最初のうちは読者が来ませんが、3ヶ月もすれば読者の目にとまるようになります。

感想記事を書いたら広告を張ろう

映画の感想記事を書いたら、次はアフィリエイトの広告を貼りましょう。

広告を読者がクリックし、U-nextやHuluに登録してくれたらお金を稼げます。

ブログに貼るための広告を手に入れる方法

ブログに広告を貼ればいいんだよね
でも、その広告ってどこで手に入れるの?

広告を手に入れるには、ASPサイトを活用しましょう。

ASPサイトって何?

ASPサイトとは、アフィリエイト用の広告サイトのことです。

ASPサイトに登録すれば、ブログに貼るための広告を手に入れられます。

なるほどー!ASPサイトに登録すれば広告が使えるんだね!

ASPサイトは、種類がたくさんあります。

ブログを作っていないのなら、審査のないASPに登録しましょう。

審査のあるASPもあるの?

審査のあるASPサイトは多いです。審査のないASPサイトの方が少ないです。

審査のないASPサイトは次のとおりです。

どちらも有名なASPサイトです。アフィリエイト初心者ならまずこの2つに登録します。

特にA8net(エーハチネット)は、一番多くの広告があるASPサイトです。

なるほどー!この2つを利用すればいいんだね!

ブログにたくさん記事を書いたら、審査ありのASPサイトにも登録しましょう。

同じ広告でも、ASPサイトによってもらえる料金は変わります。

色々なASPサイトで料金を比べ、一番お金をもらえるASPサイトを見つけましょう。

映画ブログで稼ぐコツは、話題作の感想を書くこと!

映画ブログで稼ぎたいなら、話題作の感想を書きましょう。

話題作の方が、感想を求めている人が多い!

どうして話題作がいいの?

話題作の方が、感想を探している人が多いのです。

大昔の誰も知らないような映画の感想を書いても、読んでくれるのはマニアだけです。

広告は「映画マニアでない人」を対象にすべき

広告はどんな人を対象にすればいいの?

U-nextやHuluの広告は、「マニアではない人」を対象にした方がいいでしょう。

映画マニアではすでにU-nextやHuluに登録している可能性が高いです。

一方、「映画マニアではない人」は登録していないことが多いです。

登録していない人を対象にすべきなんだね!

映画ブログで稼げないなら、面白い記事を意識してみよう!

先にも書きましたが、ブログでお金を稼ぐのはカンタンではありません。

人によっては稼ぐまでに1年以上かかります。

稼げる人と稼げない人のちがいは何なの?

映画ブログでお金を稼いでる人の共通点は、「感想が面白い」ことです。

感想が面白ければ、「何度も読みたい!」と読者は思います。

たしかに、面白いブログは何回も訪れたい!

読者がたくさん訪れると、ブログは人気になります。

口コミでも広がり、さらに読者が増えるのです

なるほどー!人気が人気を呼ぶわけだね!

面白い映画ブログの書き方!

面白い映画ブログを書くには、どうしたらいいの?

面白い映画ブログを書きたいなら、カギカッコを多くしましょう。

例えば、次のような書き方です。

 

主人公は驚きの一言を放ちました「君と世界旅行に行きたい」

「こんな告白信じられない!」って思いましたね!

 

カギカッコを多めにすることで、感想に勢いが出ていますよね?

映画の感想が面白くない人は、勢いがないんですよ。

勢いを出すためには、カギカッコを多くしましょう。

そして、カギカッコを大文字にするとさらに勢いが出ます。

なるほどー!確かに読みやすいし勢いが出るね!

自分なりの考察を書けたら、それだけで人気が出る!

面白い感想以外で、人気になる方法ってないの?

面白い感想が書けなくても、自分なりの考察を書けたら人気が出ます。

深い考察でなくてもかまいません。自分なりの考察でいいのです。

考察ってどんな感じ?

例えば、「このシーンは〜を意味してると思う」「女優のこの表情は、〜を告げたそう」

といった感じですね。

間違っていてもかまいません。自分なりの解釈を書くことが大切なのです。

なるほどー!これなら書きやすいかも!

考察記事は読んでくれる可能性大!

考察記事は、ブログがまだ人気でなくても読者が読んでくれます。

映画好きなら分かると思いますが、考察系の記事って色んなサイトを読みませんか?

どのサイトも考察が違うので、色んなサイトを読みたくなるんですよ。

ブログが人気でないなら、考察系の記事を書くのは特にオススメです!

映画ブログは著作権に気をつけよう!

映画ブログで気を付けるべきは、著作権です。

映画シーンの画像を勝手に貼るのは著作権違反です。

もし映画シーンを記事に盛り込みたいなら、Youtubeに上がっている映画予告のURLを貼りましょう。

YoutubeのURLを貼るのは違法ではないよ!

ただ、Youtubeの予告動画は公式のものにしましょう。

違法アップロードの動画へのURLを貼るのはグレーです。

まとめ

映画ブログでお金を稼ぐことはできますが、カンタンではありません。

ただ、映画ブログはお金を稼げなくても良い趣味になります。

自分の感想を日本中の人と共有できるって素晴らしいと思いませんか?

何はともあれ、まずは無料ブログやASPサイトに登録し、記事を書いてみましょう!

映画ブログで稼ぐためのASPサイト

映画ブログで稼ぐのにオススメなASPサイトは次のとおりです。

この2つは審査なしで登録できますので、映画ブログに挑戦したい人におすすめです。

無料でいつでも登録ができます。気が向いた時に登録してみてください。