極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【安すぎる】固定費を節約するなら楽天モバイル一択【乗り換えカンタン】

両学長に学ぶ株式投資&節約術
固定費を安くする方法ってないかな〜
スマホ代が節約できるって聞くけど、よく分からないんだよね

スマホをお持ちの方、月々どれぐらいお金を払っていますか?

おそらく、多くの方は月に5000円以上払っているでしょう。

断言しますが、毎月2000円以上損していますよ。

2000円以上も!そんなに毎月損してたの?
どうやったら損せずに済むのかな?

格安SIM(かくやすしむ)を使いましょう!使わなきゃ損です!

格安しむ??それって何なの?

格安SIM(かくやすしむ)とは、通信が安くできる装置です。

通信とは、インターネット検索、LINEアプリなどの使用、電話などです。

画像の出典サイト↓

格安スマホ・格安SIMはQTモバイル(QTmobile)
格安スマホ・格安SIMはおトクに安心してはじめられるQTmobile(QTモバイル)。QTmobileは、九州電力グループ「QTnet」のブランドです。ドコモ・ au・ソフトバンクに対応。お手持ちの端末そのままでご利用いただけます。

格安SIMという装置をスマホにいれることで、インターネットや電話を超お得に使えるようになるのです!

そんなすごい装置があるんだね!
その格安SIMっていう装置は、どうやって使えばいいの?

格安SIMの装置は、今使っているスマホに差し込むだけです。

差し込むだけでスマホ代が安くなるんです。超カンタンですよね

そんなカンタンなんだね!
ムズかしいイメージがあったから安心したよ!
その格安SIMっていうのは、どこで手に入るの?

格安SIMは、主に次の店舗で扱っています。

格安SIMの店舗
  • 楽天モバイル←イチオシ!
  • Yモバイル
  • UQモバイル
  • マイネオ
  • LINEモバイル
色んなお店があるんだね!どこがオススメなの?

私がオススメなのは、楽天モバイルです。他の店舗よりも圧倒的にお得です!

どういった点でお得なの?

楽天モバイルがお得なのは、楽天ポイントが鬼のようにたまるからです!

ネットに繋がるスピードも普通ですし、通話料金が無料なのもでかいです!

ええー!そんなにすごいんだね!
もっと楽天モバイルに向いてない人はいるの?

楽天モバイルに向いていないのは、アプリでゲームをしまくる人です。

LINEやインターネット検索、電話などの使用ぐらいであれば、楽天モバイルを使わないと大損します。

なるほどー!
アプリのゲームが好きな人には向いてないんだね!

主婦、サラリーマンの方はあまりスマホゲームはしませんよね。

そうでしたら、今すぐ楽天モバイルに移行すべきです。

メリットが多すぎるので、感動すること間違いなしです。

もっと楽天モバイルのこと知りたくなってきたよ!

それでは、楽天モバイルへ移行するための方法をわかりやすく解説していきますね!

この記事の対象!
  • 携帯・スマホ代を浮かせたい人
  • 格安スマホに興味があるけど、イマイチ分からない人
  • 格安スマホに変える方法をわかりやすく知りたい人
  1. 楽天モバイルで固定費が超節約できる!月に2000円以上!
    1. 楽天モバイルへの移行方法
    2. 3000円ほど払えば、元の電話番号を使える
  2. 楽天モバイルのUN-LIMIT(アンリミット)プランが凄すぎる
    1. 電話かけ放題!【メリット①】
    2. 一部エリアでは通信も使い放題(今後に期待)【メリット②】
      1. 電話をかけても、ギガは減らない
    3. 海外でも使える【メリット③】
      1. 980円の別料金を払えば、海外でも電話かけ放題!
    4. 今ならUN-LIMITプランは1年間無料(2020年3月24日)
    5. 乗り換え料金もタダ(2020年3月24日)
    6. ネット申込なら3000楽天ポイントをゲット(2020年3月24日)
  3. 楽天モバイルのUN-LIMIT(アンリミット)でiphoneを使えるか確認されていない。でも、iphone使用者も申し込むべき!
    1. iphoneを使ってる人も、今すぐUN-LIMITプランに申し込むべき!
    2. 新しいスマホにしても、wifiがあればiphoneでネット検索ができる!
  4. 楽天モバイルのスーパーホーダイプランS(2年目以降)の人は、いますぐUN-LIMITプランに申し込むべき!
    1. 電話をかける&ネット検索をあまりしない人は、絶対UN-LIMITにすべき!
      1. 時間を気にせず電話をかけられる
      2. ネット検索を2ギガも使わない人は多い!
    2. スーパーホーダイからUN-LIMITへの移行では、お金がかからない!
  5. まとめ

楽天モバイルで固定費が超節約できる!月に2000円以上!

楽天モバイルに移行すれば、すごく節約できるんだね!

楽天モバイルは、スマホゲームをあまりしないなら絶対に移行すべきです。

スマホゲームをしない主婦や会社員の方なら、必ず移行しましょう。

移行するだけで毎月2000円以上、人によっては5000円以上の得ができます。

ええー!すごい!移行方法を教えてほしいな!

楽天モバイルへの移行方法

楽天モバイルに移行するには、どうしたらいいの?

楽天モバイルへ移行するには、まず楽天モバイルのショップへ行きましょう。

そして、楽天モバイルと契約をしてください。

契約をしたら、格安SIMカードをその場もしくは家に郵送してくれます。

契約をしたら次はどうすればいいの?

楽天モバイルと契約したら、今使っている携帯会社との契約を切りましょう。

auならauのお店、ソフトバンクならソフトバンクのお店へ行ってください。

契約を切ることができたよ!

契約を切ったら、楽天モバイルでもらった格安SIMカードをスマホに差しこみましょう。

これだけで乗り換えが完了です。まとめますと、次のようになります。

楽天モバイルへ移行する方法
  1. 楽天モバイルの店へ行って契約する
  2. 楽天モバイルが、格安SIMを手渡しあるいは郵送してくれる
  3. 今使っている携帯会社との契約を切る
    (ソフトバンクならソフトバンクの店へ行く)
  4. 契約を切ったら、格安SIMカードをスマホに差し込む
たったこれだけなんだね!
移行ってムズかしいイメージがあったけど、すごくカンタン!

3000円ほど払えば、元の電話番号を使える

楽天モバイルに移行したいけど、元の電話番号は使えるの?
番号が新しくなると、みんなに伝えるのが大変なんだよね

お金を3000円ほど払うことで、元の電話番号が使えます。

元の電話番号を使い続けるため、元の携帯ショップへ行ってください。

ソフトバンクを使っていたなら、ソフトバンクの店へ行けばいいんだね!

そこで、「MNP(えむえぬぴー)番号を取得したいです」と伝えましょう。

そのMNP番号を取得するのに、およそ3000円ほどかかります。

MNP番号を取得したら、楽天モバイルの店へ行き、MNP番号を渡しましょう。

これで楽天モバイルに変えてからも、元の番号が使えます!

元の番号を使わないなら、どうなるの?

その場合、楽天モバイルが新しい電話番号を用意してくれます。これは無料です。

ただ、050などから始まる電話番号のため、抵抗があるでしょう。

050から電話がかかってきたら、警戒しちゃうかも

楽天モバイルのUN-LIMIT(アンリミット)プランが凄すぎる

楽天モバイルって今、UN-LIMITプランがあるよね
これってどんなプランなの?

楽天モバイルのUN-LIMITプランは、控えめに言ってもお得すぎるプランです!

次のようなメリットがあるのに、なんと月3000円!

楽天モバイルのUN-LIMITプランの利点
  • 電話かけ放題
  • 一部エリアでは通信も使い放題(※今後に期待)
  • 海外でも使える

電話かけ放題!【メリット①】

楽天モバイルのUN-LIMITプランなら、電話かけ放題です。

格安SIMの弱点は、電話がかけ放題じゃなかった点です。

そうそう、格安SIMって電話料金が高いイメージがある

ですが、その弱点を楽天モバイルは克服したのです!

頻繁に電話をかける人でも、電話料金を気にせずに通話できるのです。

電話料金って高いから、気にせず使えるのはいいね!

一部エリアでは通信も使い放題(今後に期待)【メリット②】

UN-LIMITプランなら、一部エリアで通信も使い放題です。

通信が使い放題だと、ネット検索のスピードが速いですし、Youtube動画も見放題です。

動画見放題なのはうれしいね!

通信が使い放題ですので、ギガが減りません。

「月末はギガが足りない!」というお悩みの方にはうれしい特典です。

でも、使えるのは一部エリアだけなんでしょ?

ここが課題なんですよね。

通信が使い放題なのは、東京、大阪、名古屋の大部分です。

(詳しいエリア、は公式サイトでわかります↓※濃いピンクのエリアです)

通信・エリア | 楽天モバイル
楽天モバイルの通信エリア(4G・5Gの電波状況)を、地図や住所検索で簡単にご確認いただけます。あなたの住む街でも快適に。
東京や大阪、名古屋以外なら、使い放題じゃないんだね
使い放題じゃない地域では、どうなるの?

使い放題の地域でなければ、毎月使えるのは2ギガです。

2ギガを使ったら、ネット検索やアプリに繋がるスピードが遅くなります。

2ギガはスマホゲームを使う人には物足りなそう

スマホゲームをせず、ネット検索やLINE、Twitterぐらいしか使わないのでしたら、このプランでも十分満足できるでしょう。

2ギガを使い切って、新しいギガが欲しくなったらどうすればいいの?

その時は、お近くの楽天モバイル店舗へ行ってください。

1ギガ500円で販売されています。1ギガ500円は、相場的にもかなりお得です。

電話をかけても、ギガは減らない

UN-LIMITプランでは、電話かけ放題です。

この理由は、電話にインターネット回線を使っているからなんです。

インターネット回線を使ったら、ギガが減るんじゃないの?

インターネット回線を使っても、ギガは減りません。

いくら電話をかけても、ネット検索やアプリの使用には不都合がありません。

少し難しいお話ですので、とりあえずどれだけ電話をかけてもネット検索やアプリの使いやすさには影響が出ない。と覚えておいてください。

海外でも使える【メリット③】

UN-LIMITプランの3つめのメリットは、海外でも使える点です。

「海外ではスマホが使えない!」「ポケットwifiを借りないと!」

海外旅行に付きものの悩みです。

あるある!
海外だと、wifiを借りないとネット検索やLINEが使えないんだよね

海外旅行のたびにポケットwifiを借りると、かなりお金がかかります。

借りる手続きも面倒ですし、取りに行く手間や、返しに行く手間もあります。

できればwifiって借りたくないんだよね

UN-LIMITプランなら、そんなwifiの手続きが不要です。

980円の別料金を払えば、海外でも電話かけ放題!

海外で使えるのは、あくまでネット検索やLINEなどのアプリです。

国内みたいに、電話はかけ放題じゃないの?

海外では、電話はかけ放題ではありません。

ただ、980円の「海外電話プラン」に加入すれば、国際電話がかけ放題になります。

すごい!そんなプランがあるんだね!

このプランに加入しておけば、海外旅行中でも家族や友人に電話かけ放題です!

今ならUN-LIMITプランは1年間無料(2020年3月24日)

UN-LIMITプランは、300万名までは特典があります。

その特典とは、1年間無料になることです!

1年間スマホ代がいらなくなるの?すごいお得だね!

楽天も赤字覚悟でこの特典を付けています。お得すぎるので、申し込まなければ損です!

乗り換え料金もタダ(2020年3月24日)

ソフトバンクやauなどから、楽天モバイルへ乗り換える場合、お金がかかります。

ですが、今なら3300円払うと、3300楽天ポイントをゲットできるのす。

つまり、実質無料で乗り換えができるのです!

乗り換えが実質タダでできるってすごい!

ネット申込なら3000楽天ポイントをゲット(2020年3月24日)

楽天モバイルに申し込むなら、必ずネットで申し込みましょう。

どうしてネット申し込みがいいの?

ネットで申し込むことにより、楽天ポイントを3000ゲットできるからです。

3000ポイントももらえるんだね!

楽天モバイルのUN-LIMIT(アンリミット)でiphoneを使えるか確認されていない。でも、iphone使用者も申し込むべき!

日本人の多くは、iphoneを使っています。

iphoneでUN-LIMITプランって使えるの?

残念ながら、今の段階ではiphoneを使えるか確認されていません。

UN-LIMITプランが使える機種は、次のサイトで確認ができます。

製品(iPhone、Android/スマートフォン) | 楽天モバイル
楽天モバイルのスマホ製品ラインアップ。楽天回線で人気のスマートフォンデバイス、Wi-Fi(ワイファイ)端末ご購入のほか、おすすめ機種の製品仕様、カメラ、価格、新商品のスペック比較がご覧いただけます。
iphoneで使えるか確認するには、どうすればいいの?

UN-LIMITプランと契約すれば、格安SIMカードがもらえます。

その格安SIMカードをiphoneに入れてみて、ネットや電話が使えればOKです。

使えなかったらどうなるの?

iphoneでUN-LIMITが使えなければ、UN-LIMITを使えるスマホを購入しましょう。

オススメなのは、「AQUOS sense3 lite」です。

料金が3万円ちょっとです。UN-LIMITの1年間無料特典に申し込めば、実質タダです。

実質タダってどういうこと?

UN-LIMITの1年間無料特典を受ければ、2980円が1年間、つまり約3万6千円を得できるのです。

「AQUOS sense3 lite」の料金は約3万2千円なので、実質タダで購入できるのです。

得した3万6千円で、3万2千円の「AQUOS sense3 lite」を買えるんだね!

AQUOE sense3 liteは、カメラの画素がiphoneと同じ1200万です。

また、防水機能もありますし、充電も長持ちします。

なにより日本のシャープ製ですので安心して使えます。

iphoneを使ってる人も、今すぐUN-LIMITプランに申し込むべき!

楽天モバイルの1年間無料特典を受けられる間は、iphoneを使ってる人もUN-LIMITに申し込むべきです。

仮にiphoneでUN-LIMITプランを使えなくても、使えるスマホを実質タダで購入できるので、得しかありません!

1年間無料特典のある間は、iphoneの人も申し込むべきなんだね!

新しいスマホにしても、wifiがあればiphoneでネット検索ができる!

新しいスマホにしたら、「iphoneはただの箱になる」と思っていませんか?

wifiの繋がる場所なら、iphoneでネット検索ができます。

家にwifiがあるなら、家ではiphoneでネットを使い、外では新しいスマホを使う、という切り替えもできるのです。

wifiがあれば、新しいスマホにしてからもiphoneは役立つんだね!

楽天モバイルのスーパーホーダイプランS(2年目以降)の人は、いますぐUN-LIMITプランに申し込むべき!

楽天モバイルのスーパーホーダイプランSを使っている人は多いでしょう。

楽天モバイルに契約した人の多くは、スーパーホーダイプランSのはずです。

スーパーホーダイプランSってどんなプランだっけ?

スーパーホーダイプランSのプラン内容は次のとおりです!

 スーパーホーダイのプランSUN-LIMIT
1ヶ月の料金2980円(2年目以降)2980円(ずっと)
電話料金10分通話はかけ放題何時間でもかけ放題
1ヶ月の通信ギガ2ギガ2ギガ
2GBを使い切った後ネット検索をストレスなくできるネット検索が少し遅くなる

スーパーホーダイのプランSは、1ヶ月の料金が1年目は1480円です。

2年目以降は、2980円になります。つまり、2年目以降の料金はUN-LIMITと同じなのです。

1年目だけスーパーホーダイの方が安いんだね!

電話料金で比較すると、UN-LIMITは何時間でもかけ放題です。

電話はUN-LIMITの方が圧倒的に優れています。

電話をよく使う人は、UN-LIMITがいいんだね!

次に、1ヶ月の通信に使えるギガを比較してみます!この点に関しては、どちらも2ギガです。

2ギガを使い切った後を比較してみます。2ギガを使い切ると、ネット検索のスピードが少し落ちます。

スーパーホーダイのプランSなら、2ギガを使い切った後も、ストレスなくネット検索ができます。

一方、UN-LIMITは2ギガを使い切った後、ネット検索に少しストレスを感じる可能性があります。

電話をかける&ネット検索をあまりしない人は、絶対UN-LIMITにすべき!

どっちのプランにした方がいいの?

UN-LIMITが向いているのは、次のような人です。

UN-LIMITが向いてる人
  • 電話を頻繁にかける
  • ネット検索をあまり使わない

時間を気にせず電話をかけられる

UN-LIMITが何よりうれしいのは、電話をかけ放題な点です。

スーパーホーダイのプランSは、10分電話ならかけ放題です。

ですが、電話が10分間を過ぎることってよくあります。

あるある!いつの間にか10分が経ってるんだよね!

10分を超えると料金が発生するため、お金を気にしながら電話しないといけません。

それがイヤな方は、UN-LIMITを使うべきですね。

ネット検索を2ギガも使わない人は多い!

UN-LIMITがスーパーホーダイのプランSより劣る点は、2ギガを使った後です。

2ギガを使った後、UN-LIMITだとネット検索の速さが少し落ちます。

ですが、私のようにネット検索やLINEぐらいしか使わないなら、1ヶ月に2ギガも使いません。

社会人や主婦の方は、スマホでゲームや動画を観ることは少ないでしょう。

どちらかというと、スマホを電話代わりに使うことが多いと思います。

そんな方々は、スーパーホーダイのプランSからUN-LIMITに移行すべきです。

スーパーホーダイからUN-LIMITへの移行では、お金がかからない!

楽天モバイルのスーパーホーダイを使っている方が、UN-LIMITに移行するとしても、余分なお金はかかりません。

電話番号もそのまま引き継げます。

どうやったらプランを変えられるの?

楽天モバイルのホームページでUN-LIMITに申し込むか、楽天モバイルの店舗へ行きましょう。

お近くの店舗に行った方が、丁寧に色々教えてもらえます!

まとめ

楽天モバイルのUN-LIMITプランは非常にお得です。

UN-LIMITプランが向いてるのは「電話をよく使う&ネット検索をあまりしない人」です。

それに当てはまるのでしたら、ソフトバンクやauなどでiphoneを使っている方、すでに楽天モバイルを使っている方、いずれも楽天のUN-LIMITが向いています。

この記事が皆さんのお役に立てばうれしいです!

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選