極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

リベ大の両学長おすすめの楽天カードを作ったら楽天Payに登録しよう

スポンサーリンク
セミリタイア日記
資産形成にはげんでいる映画マニアです!

私は資産形成をするため、リベ大の両学長のユーチューブ動画をみています。

私のように資産形成に励んでいるなら、両学長の動画は絶対にみたほうがいいですよ!「こんなお得な情報があったのか!」と驚かされますからね。

両学長は、お金を貯めたいなら楽天カードを使うべきとアドバイスされています。楽天を活用すれば、ポイントがどんどん貯まるからです。

実は、楽天カード以外にもポイントを貯める裏技があります。

それが楽天Pay(ペイ)というアプリです!

楽天ペイって何なの?

楽天PayはQRコード決済をするためのアプリです。

店員に「楽天ペイで払います」と伝えたら、店員さんがアプリのQRコードを読みとってくれます。

楽天Payを使ったら、楽天ポイントが貯まりやすくなります!

今回は、楽天Payアプリのお得な使い方を紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • 楽天ポイントをたくさん貯めたいひと
  • 資産形成を目指しているひと
スポンサーリンク

リベ大の両学長のおすすめする楽天カードを作ったら、次は楽天Payをインストールしよう!

楽天Payアプリは、アンドロイドでもiphoneでもインストールできます。

アンドロイドならグーグルストアから、iphoneならアップルストアからインストールしましょう!

楽天ペイって何がお得なの?

楽天ペイには、次のメリットがあります!

楽天ペイのメリット
  • 5000円以上の買い物でポイント還元率が2%になる
  • たまに還元率が5%になるキャンペーンがある
  • これからお得なキャンペーンが増えていくと予想されている

①5000円以上の買い物でポイント還元率が2%になる

楽天ペイの1つ目のメリットは、5000円以上の買い物でポイント還元率が2%になることです。

次の画像をみてください↓

5000円の買い物をするとき、楽天ポイントカードを提示してから楽天ペイを使うと、100ポイントが還元されるのです!

5000円で100ポイントですので、ポイント還元率は2%です。

いつもはどれぐらいのポイント還元率なの?

いつものポイント還元率は1%です。

楽天カードの還元率も1%ですので、5000円以上の買い物なら楽天ペイを使ったほうがお得なのです!

②還元率が5%になるキャンペーンがある

楽天ペイでは時々、ポイント還元率が5%になるキャンペーンがやってきます!

5%も返ってくるなんて最高ですよね!キャンペーンを見落とさないためにも、普段から楽天ペイを使う習慣をつけておきましょう!

③これからお得なキャンペーンが増えていくと予想されている

これからの日本では、QRコード決済がどんどん普及していきます。すでにPaypayやLINEpayを使っている人も多いでしょう。

それらのQRコード決済を使っているひとはご存知でしょうが、QRコード決済はお得なキャンペーンが多いんですよ。

例えば、Paypayだとヒートテックが無料でもらえたり、牛丼の支払いの20%が戻ってくるキャンペーンがありました。

楽天Payでも、これからお得なキャンペーンが増えることが予想されています。

楽天Payにデメリットはないの?

楽天Payのデメリットをあげるとすれば、使える店がまだ限られていることです。

2020年5月では、下の画像の店で楽天ペイを使えます。

どのコンビニでも使えますので、コンビニで買い物をするときは楽天ペイを使うチャンスです!

楽天ペイが使える店はどんどん増えていってますので、楽天ペイを普段から使うクセをつけておきましょう!

まとめ

今回は、楽天ポイントをどんどん貯められる「楽天Pay」を紹介しました。

私のように資産形成を目指している人や、楽天ポイントを貯めたい人はかならずインストールすべきアプリです!