極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

両学長の本「本当の自由を手に入れるお金の大学」を読んでみたのでレビュー!セミリタイアしたい人は必見!

スポンサーリンク
リベラル大学の両学長「お金の大学」レビュー両学長に学ぶ株式投資&節約術
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

「お金を増やしたい!」「自由な生活を手に入れたい!」と考えている方々は、「リベラル大学」というユーチューブをご覧になったことがあるでしょう!

リベラル大学では、「両学長」がお金持ちになるための方法をと〜ってもわかりやすく解説してくれています!

さて、そんな両学長が、ユーチューブで紹介してきた内容をコンパクトに1冊にまとめられました!

それが「本当の自由を手に入れる お金の大学」です!!!

リベラル大学の両学長「お金の大学」レビュー

この本では、「お金を節約する」「お金を増やす」「増やしたお金を維持する」方法を紹介しています!

けっこう分厚い本でしてページ数は300弱。お値段は税別で1400円です!

全ページカラーですし、わかりやすいイラスト豊富なのでマジでお得な1冊です!これでお金の知識が学べるなら安い安い!

さて今回は、そんな「本当の自由を手に入れる お金の大学」をレビューしていきたいと思います!

この記事の対象!
  • お金持ちになりたい
  • 余裕のある生活を手に入れたい
スポンサーリンク

リベラル大学_両学長の本「本当の自由を手に入れるお金の大学」をレビュー!固定費節約術や株式投資のやり方がわかりやすく書いてある!

両学長の本ってどんなことが書いてあるの?

まずは内容が気になりますよね!この本のテーマは、大まかに3つに分かれています。

本の3テーマ
  • お金を節約する方法(固定費を見直す)
  • お金を増やす方法(株に投資する)
  • 増やしたお金をキープする方法

この3テーマは、ユーチューブチャンネル「リベラル大学」でも強調されているものです。

「お金に余裕を持ちたいなら、まずは節約しよう。余裕ができたら、お金を増やそう。お金を増やしたら、失わないようにしよう」

この言葉は、両学長がユーチューブ動画で何度も伝えられていることです。

①リベラル大学流「お金を節約する方法(固定費をみなおす)」

リベラル大学では、「お金を節約するには固定費をみなおせ!」と強調されています。

固定費って何?

固定費とは、電気料金やスマホ料金のことですね。一番効果を感じやすいのは、スマホ料金でしょう。

多くの方は、ソフトバンクやau、docomoを使っています。ですが、それらの会社と契約してたら金を損していますよ!

有名な会社だから、ついつい契約してたんだけど・・・

今の時代、有名なソフトバンクやauなどと契約しなくてもいいのです!格安スマホ会社に乗り換えましょう!

この本でも、固定費を見直すならば「まずはスマホを格安にすべし!」と書いてあります。

私も格安スマホの「楽天モバイル」と契約しています。楽天モバイルは月2980円で電話がかけ放題です。

ソフトバンクやauだと、1ヶ月で8000円はかかります。楽天モバイルを使うことで5000円は毎月節約できるわけです!

格安スマホってなんか怪しいイメージがある・・・

格安スマホはまったく怪しくありません。たしかに、UQモバイルやYahooモバイルって怪しそうな名前ですけど笑。

楽天モバイルは、有名な「楽天」のサービスです。UQやYahooを怪しいと感じるなら、楽天モバイルと契約してみたらいかがでしょう?

②リベラル大学流「お金を増やす方法(株式投資)」S&P500に投資すべし!

お金を増やす方法について。この本にはは「株式投資をしよう!」と書いてあります!

株式投資って危なうなイメージ・・・

株式投資をすると、大損するイメージを持っていませんか?それは、短い期間で買ったり売ったりするからです。

安定的に伸びている株を、なが〜い間持っていればお金はドンドン増えていくのです!

安定的に伸びている株って何?

安定的に伸びている株とは、グーグルやアップル、アマゾン、フェイスブックなどのアメリカ企業の株です。

両学長は、「それらの伸びているアメリカ企業に投資しよう!」と解説されています!

それらの株を買うには、どうしたらいいの?

それらの株を1つ1つ買うのは実はムズかしいのです。ですが、「eMAXIS Slim米国株式」という株の詰め合わせパックを買えばできます!

株の詰め合わせのことをファンドといいます。そのeMAXISは、楽天の証券講座を開けば誰でも購入ができます!

③リベラル大学流「増やしたお金をキープする方法」4%ルールを守ろう!

せっかく投資でお金を増やしても、増やしたお金を正しく使えなければ意味がありません。

投資で5000万まで増やしたんだけど、どう使えばいいの?

投資で十分にお金を稼いだら、そのうちの4%を毎年使うようにしましょう。そうすれば、そのお金が無くなる可能性は低いのです!

例えば、5000万の利益があるのなら、そのうちの4%、つまり200万円を毎年使ってもいいわけです。

4%だけ使うだけなら、利益は残り続けます。今後もずっと毎年200万円を自由に使えるわけです!

せっかく5000万の利益が出ても、正しく使わなければ老後に困ってしまいます。そんなことがないように、4%ルールを守りましょう!

雑記ブログの神様「ヒトデ先生」の解説にも注目!

この本では、雑記ブログの神様「ヒトデ先生」も出てきます。

ヒトデ先生って誰?

ヒトデ先生とは、雑記ブログ(いろんなジャンルについて書くブログ)で、毎月100万円以上も稼がれている方です!

その方もこの本に登場しており、両学長の内容をさらにわかりやすくしてくれています!

副業ブログでお金を稼ぎたい方は、ヒトデ先生のブログを読んでみるのもいいですよ!