極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

サンワダイレクトのシンプルワークデスクをレビュー!テレワークや副業に最適!組み立ても超簡単!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー時短アイテム&ガジェット
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

テレワークや副業をする時間が増えてきたため、机が欲しくなってきました。これまでは、コタツ机で地べたに座ってたんですよ。

「アマゾンでコスパの良い机売ってないかな〜」と調べていたところ、サンワダイレクトの「シンプルワークデスク」を発見しました!

この机に魅力を感じたのは、次のようなメリットがあったからです!

シンプルワークデスクのメリット
  • 1万円弱なのに、幅120センチと広い
  • デザインがシンプル
  • 「バックフレーム」という部品があるので、グラつかない
  • 組み立てが簡単

1万円弱で幅120センチってコスパ最高じゃん!

でも、安かろう悪かろうで、机がガタついたりしないの?

組み立てるまでは、「本当にガダガダしないのかな?」と心配になっていましたが、組み立ててみると全くガタガタしませんでした!

これだけサイズが大きく、しかも安定している、さらに1万円弱!こんなコスパの良い机はなかなかありません!

今回は、そんな「サンワダイレクトのシンプルワークデスク」のレビューをしていこうと思います!

この記事の対象!
  • テレワークや副業のための机が欲しい
  • コスパが良くてガタつかない机が欲しい

サンワダイレクトのシンプルワークデスクをレビュー!組み立て方を紹介!テレワークや副業に最適すぎて感動!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

まず、「シンプルワークデスク」の組み立て方を紹介していこうと思います!かなり簡単でして、1人で30分ぐらいあれば終わります。

サンワダイレクトのシンプルワークデスクの説明書は分かりやすい!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

このように、サンワダイレクトのシンプルワークデスクには、1枚の説明書が付いてきます。

イラストがとても分かりやすいので、これを読めば1人でもすぐに組み立てることができます!

サンワダイレクトのシンプルワークデスクの作り方を写真で紹介!

それでは、シンプルワークデスクの作り方を写真付きでわかりやすく解説をしていきますね!

作り方ステップ1・サイドフレームにアジャスターを入れる

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

まず、サイドフレームにアジャスターを入れていきます。

こちらがサイドフレームでして、手に持っているのがアジャスターです。

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

このように、アジャスターをサイドフレームの底に付けていきます。手で回らなくなるまで締めましょう!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

アジャスターを締め終えたら、こんな感じになります。

作り方ステップ2・天板にリーンフォースメントを付ける

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

続いては、天板にリーンフォースメントを取り付けていきます。リーンフォースメントは、長い棒のことです。

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

リーンフォースメントを付けるために、天板を裏返しにしておきましょう。そしたら、ネジを入れる穴が6つあります。

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

ネジ穴にリーンフォースメントの穴を合わせます。そして、手にある「6つのネジ」をネジ穴に入れていきます!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

途中までは、指を使ってネジを締めていきましょう。

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

指で締まらなくなったら、六角レンチでさらにキツく締めていきましょう。

作り方ステップ3・サイドフレームをリーンフォースメントに取り付ける

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

続いて、サイドフレームをリーンフォースメントに付けていきます。これで、机の足ができるわけです!

かなり机っぽくなってきたね!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

このように、サイドフレームとリーンフォースメントのネジ穴を合わせていきましょう。

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

ネジ穴を合わせたら、ネジをその穴に入れていきましょう!指である程度までは締めれます!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

指で締まらなくなったら、続いては六角レンチを使ってキツく締めていきましょう!

作り方ステップ4・サイドフレームにバックフレームを取り付ける

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

サイドフレームとリーンフォースメントを付けただけでは、まだ足がグラグラします。ですが、続いての「バックフレーム」を付けることで安定します!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

このXのような形をした部品がバックフレームです!これを使うことで、足場がめちゃくちゃ安定するのです!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

まず、サイドフレームとバックフレームの穴を合わせていきます!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

そして、ネジを入れていきましょう!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

指で回らなくなったら、これまで通り六角レンチを使ってキツく締めていきましょう!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

これが完成形です!完璧な机に仕上がりました!

サンワダイレクトのシンプルワークデスクはガタガタしないので超安定してる!パソコンも楽々2台おけるので、デュアルディスプレイもできる!

テレワークに最適なサンワダイレクトのシンプルワークデスクのレビュー

それでは、完成したのでレビューをしていきたいと思います!私は机を壁沿いにおいています!

足場はどう?グラグラしない?

バックフレームのおかげで、まったくグラグラしません!一番心配していたことですので、すごく安心しています!(マジで感動してる笑)

机の広さはどう?十分物をおける?

机の広さは120センチですので、物をおくには十分です!写真のように、ノートパソコン2台も楽々とおけます!

テレワークだと、デュアルディスプレイを使ったりするよね

これぐらいの広さであれば、パソコンのディスプレイを2つおいても余裕があります!まさにテレワーク向けといえるでしょう。

机の表面の触感はどんな感じ?

表面を触ってみたところ、サラサラです!マジでサラサラ!他の机のレビューでは「表面が粗い・・・」という声もあります。

その点、今回紹介したデスクはそのような欠点がないのでうれしいですね!

デメリットはないのかな?

デメリットとしては、色の選択肢がもっと多ければ嬉しかったですね。私はできたら白色の机が欲しかったですので。

機能面についてはまったく問題なしですので、私のように地べた生活から抜け出したい方にはピッタリだと思いますね!