極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オキュラスクエストVRを大画面にミラーリングする方法!Anker Nebula Capsule IIがすごすぎる!

スポンサーリンク
オキュラスクエストVR
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

オキュラスクエストVRは、世界中で大ブームとなっています!ハイスペックなパソコンがなくても、VRを体験できるのが人気の秘密です。

そんなオキュラスクエストですが、少しだけ難点があるんですよね。

それは、「VRゴーグルを付けてる人しか、VR映像が見れない」ことです。

VRを付けている人は、映像が見えているので楽しいです。

ですが、VRゴーグルを付けていない人は、何が起きてるのか分かりらないので退屈です

VRの映像をみんなと共有したい!

と考えている人には、「プロジェクターとミラーリングする」方法をおすすめします!

(※ミラーリングとは「画面を共有する」という意味です)

そこで登場するのが「Anker Nebula Capsule II」

このプロジェクターを使えば、周りの人もVRの映像を見ることができます!友人といっしょに盛り上がれるわけです!

今回は、「オキュラスクエスト」と「Anker Nebula Capsule II」の最強コンビを活用する方法を紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • VRの世界を友人と共有したい
  • VRをみんなと一緒に楽しみたい
スポンサーリンク

オキュラスクエストVRの映像を大画面でミラーリング(画面を共有)する方法!Anker Nebula Capsule IIは最強のコンビ!

それでは、「オキュラスクエスト」と「Anker Nebula Capsule II」をミラーリングする方法をお伝えしていきますね!

①オキュラスクエストとAnker Nebula Capsule IIの電源をオン

まずは、「Anker Nebula Capsule II」の電源スイッチをオンにしましょう。

続いて、「オキュラスクエスト」の電源スイッチもオンにします!

②オキュラスクエストとAnker Nebula Capsule IIを同じWifi(ワイファイ)につなげる

ここが大切なポイントです。オキュラスクエストとAnker Nebula Capsule IIを同じWifi(ワイファイ)につなげてください。

同じWifiにつなげることで、ミラーリングすることが可能になります!

③Anker Nebula Capsule IIで「Airplay Receiver」をインストールする

Anker Nebula Cpsule IIで、「AirPlay Receiver」というアプリをインストールいます。

このアプリをインストールすれば、オキュラスクエストと画面を共有できるようになります!

Anker Nebula Cpsule IIのはじめの設定はどうすればいいの?

Anker Nebula Cpsule IIのはじめの設定をする方法は、次の記事で解説しています。

はじめの設定が終わったら、「グーグルストア」から「Nebula Manager」をインストールしていきましょう。

「Nebula Manager」のインストールが終わったら、開きましょう。そしたら、次の画面が出てきます。

この中で、一番右にある緑色の「Airplay Receiver」をインストールしましょう。

④オキュラスクエストでミラーリングボタンをおす

「AirPlay Receiver」のインストールが終わったら、オキュラスクエストを装着しましょう。

そして、ホーム画面にある「ミラーリング」を選びましょう。そしたら、ミラーリングする対象を選ぶことができます。

ミラーリングする対象のなかに、「Anker Nebula Cpsule II」があります。それを選びましょう。

そしたら、VRの画面を「Anker Nebula Cpsule II」と共有することができます!これで周りの人もVRの画面を楽しむことができます!

まとめ

今回は、オキュラスクエストVRを大画面にミラーリングする方法を紹介しました!この方法で友人とVRの世界を共有しましょう!

オキュラスクエストVRとAnker Nebula Capsule IIは最強のコンビです!