極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オキュラスクエストVRの「SUPER HOT」の遊び方やルールを解説!徹底レビューしました!

VR最新情報
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

シューティングゲームは、VRと非常に相性が良いです!

オキュラスクエストでは様々なシューティングゲームを遊べ、その中でも人気なのが「SUPER HOT」です!

【VRアクションFPS】SUPERHOTにチャレンジ!part1

シンプルなデザインですが、かなりやり込み要素のあるゲームです!

今回は、そんな「SUPER HOT」の遊び方やルールをわかりやすく解説していこうと思います!

この記事の対象!
  • SUPER HOTの遊び方やルールを知りたい
  • VRに興味がある

オキュラスクエストVRのSUPER HOTをレビュー!遊び方やルールをわかりやすく解説します!

それでは、「SUPER HOT」の遊び方やルールをわかりやすく解説していきますね!

①ライブラリから「SUPE HOT」のお試し版をインストール

まずはオキュラスクエストの「ライブラリ」からSUPER HOTのお試し版をインストールしましょう!

「ライブラリ」は本のようなマークをしています!

すると、このような画面になります!「SUPER HOT」をタッチしてインストールしましょう!

②銃を使って相手を撃つ!

ゲームをスタートしたら、目の前に銃があります。これを手でつかみましょう!

銃をつかんだら、目の前に「赤色のヒト」が現れます。敵ですので、銃を打って倒してやりましょう!

③素手で倒そう!

このような「三角」のピラミッドのようなモノが現れたら、つかみましょう!

すると、このように敵がたくさん出てきます。今回は武器がないので、素手で戦うことになります!相手に向かってパンチしましょう!

④手裏剣などを投げてたおす!

続いては、物を投げてたおします!目の前に手裏剣がありますので、つかみましょう!

手裏剣をつかんだら、相手に向かって投げましょう!手をはなせば投げられます!

もし投げ間違えても、右のほうに手裏剣のストックがあるので安心ですよ!

⑤ミッションスタート!「銃を使ってはいけない!」

ここまでは簡単でしたが、いよいよミッションがはじまります!1つ目のミッションは「銃を使ってはいけない!」です。

「銃を使ってはいけない!」とありますが、実際は使ってもOKです笑。銃を使うか、あるいは物を投げてたおしましょう!

⑥ミッション2「手をあげろ」

ミッションの2つ目は「手をあげろ」です!この指令を間に受けてはいけませんよ!

私はずっと手をあげていたのですが、何も起こりませんでした笑。

普通に素手でぶん殴りましょう!右からも敵が来てますので、そこだけ注意してください!

⑦ミッション3「空港」

3つ目のミッションは「空港」です。目の前に銃を持った敵がいますので、弾を避けながらモノを投げつけましょう!

左右から来る敵にも、モノを投げつけましょう!素手で倒してもOKです!

⑧ミッション4「鉄壁の保安対策」

4つ目のミッションは「鉄壁の保安対策」でして、なかなか難易度が高いですね。

目の前にあるモノを投げ、うまく敵を倒しましょう。銃を持ってる敵に当てるに苦戦するかも。

⑨ラストミッション「3人の銃使い」

ラストミッションは「3人の銃使い」です!敵全員が銃を持っていますので、かなりムズかしいです!

まず、目の前の敵から銃をうばいましょう!

銃をうばったら、遠くにいる2人に上手に弾をあてましょう。でも、これがなかなか当たらないんですよ(泣)

10回ぐらい失敗しましたが、成功した時の達成感はハンパなかったです!頭も使うゲームなので、かなりやりごたえがありますね!

まとめ

今回は、オキュラスクエストの「Super Shot」というシューティングゲームについてレビューしてみました!

やはりシューティングゲームとVRの相性はバツグンですね!頭も使うので本当におもしろいですよ!