極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オキュラスクエスト用の「SPECTRASHELL OQ9 イヤホン」をレビュー!使用感バツグンです!

スポンサーリンク
VR最新情報
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

オキュラスクエストが家に届いてから、毎晩VRのゲームで遊んでエンジョイしています笑。

ある日、次のような考えが浮かびました。「イヤホンにこだわれば、もっとリアル感が増すのでは?」

そこで、アマゾンで高評価の「オキュラスクエスト用 SPECTRASHELL OQ9 イヤホン」を購入してみました!

使ってみたところ、音質がすごくクリアーなんですよ!

バーチャル空間のリアル感が増して、「ここまでくると、VRってもう現実じゃね?」と思ったほどです笑。

それでは、「SPECTRASHELL OQ9 イヤホン」のレビューをしていきたいと思います!

この記事の対象!
  • VRとパソコンをつなぎたい
  • VRに興味がある
スポンサーリンク

オキュラスクエストVR用の「SPECTRASHELL OQ9 イヤホン」をレビューします!

Amazonから届いた時は、このような白い箱に入っています。それでは開けていきますね!

中を開けてみると、このような丸い形をしたイヤホンケースが入っていました。ファスナーで開け閉めができます

ファスナーを開けると、イヤホンとビニール袋が入っています。この袋には何が入っているのでしょう?

中身を全部取り出すと、こんな感じになります!どうやら、ビニール袋にはイヤホンの耳と触れるパーツが入っていたようです。

これ、けっこう失くしやすいんですよね笑。4個も入っているのはありがたいです!

「SPECTRASHELL OQ9 イヤホン」は使用感バツグン!低音もクリアーだし、音量を高くできるのがグッド!

中身を確認したところで、「SPECTRASHELL OQ9 イヤホン」を使っていきたいと思います!

イヤホンを挿すところは黄四角のところです!それでは挿していきますね!

ピッタリとはまります!なんだかオシャレですね!

両サイドに付けたらこんな感じです!このイヤホンでVRにもっと没入できると期待しています!

付けてみるとこんな感じです!もう完全にVR世界の住人気分です笑。

横から見るとこんな感じ。線に余裕があるので、イヤホンが耳の穴に届かないという問題はないでしょう。

音質とか、音量はどうなの?

イヤホンを付けた状態で大人気の「Beat Saber(ビートセイバー)」をやってみました!

まず音質ですが、非常に良いです!低音もハッキリと聞こえ、3000円でこの音質ならコスパ抜群でしょう!

そして何よりうれしいのが、音量をかなり高くできることです!

オキュラスクエストは、音量MAXにしてもそこまで音が大きくないんですよ。ゲームによっては音が小さく聞こえることも。

ですが、イヤホンを付ければ、はるかに大音量で聞くことができます!「聞こえづらい」と感じることは無くなりましたね!

まとめ

今回は、オキュラスクエスト用のイヤホンをレビューしてみました!

評判どおりの音質の良さで、これでVRの世界にもっと没頭できます!これはいい買い物でした!