極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オキュラスクエストVRで脳トレ!ウィンウェンガートレーニングが成功せずに失敗した人へ

スポンサーリンク
VR最新情報
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

オキュラスクエストは、身につけることでバーチャル空間が広がるアイテムです。

そんなオキュラスクエストですが、集中力や理解力などの能力をアップさせるのにも役立つのです!

集中力や理解力がアップすれば、社会で活躍できるようになります!すると、世界が大きく変わるのです!

今回は、オキュラスクエストVRを使って頭を良くする方法を紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • 脳トレで頭が良くなりたい
  • VRに興味がある
スポンサーリンク

脳科学の権威であるウィンウェンガー博士とは?ハイハイや腹ばい、ビタミンE、逆立ち、マスキング、音読を提唱している

みなさんはウィンウェンガー博士をご存知でしょうか?

ウィンウェンガー博士って誰?

という人が大半でしょう。ウィンウェンガー博士は、教育学の権威です。脳のトレーニングに世界一詳しいと言っても過言ではありません。

ウィンウェンガー博士は、数十年前に「頭には、この刺激がズバリ効く」というベストセラーを出版されました。

この本は世界中で大ヒットし、「トレーニングを実践して天才になった!」「人生が変わった!」という報告があったようです。

この本では、「ビタミンEの大量摂取」や「ハイハイ」、「腹ばい」などの常識を覆すようなトレーニングが紹介されています。

また、2000年代に「アインシュタインファクター」という本も出版され、こちらも大べヒットしました。

イメージストリーミングは、ボイスレコーダーに自分のイメージを吹き込むトレーニングです。

実は私、以前に「ウィンウェンガー3週間トレーニング」と「イメージストリーミング」を実践したことがあります。

【効果なし】ウィンウェンガーのイメージストリーミングを実践
ウィンウェンガートレーニングと、イメージストリーミングをやってみました。ウィンウェンガートレーニングは3週間、イメージストリーミングは2週間。残念ながら、どちらも効果がありませんでした。

でも残念なことに、どちらも成果がなかったんですよね笑。

ウィンウェンガートレーニングよりも、「高速音読」と「速聴」のほうが効果を感じられる人は多いと思います。

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!

実はウィンウェンガー博士、最近は3週間トレーニングをそんなに推奨してないんですよ。

その代わり新たに、「卓球こそ最強の脳のトレーニングだ!」と主張されています。

卓球の効果
  • 視覚がきたえられる
  • 反射神経がアップする
  • 視野が広くなる

でも、卓球って1人じゃできないよね?

以前はそうでした。ですが、今では1人で家にいながら卓球ができるようになったのです。

それを可能にしたのがオキュラスクエストVRです!

オキュラスクエストVRで脳トレをしよう!自宅でウィンウェンガー博士イチオシの卓球!仕事ができるようになる方法!

オキュラスクエストを使うと、家にいながら卓球トレーニングができます。

「Racket Fury」という卓球ゲームをインストールすれば、1人でも卓球ができるのです!

Racket Fury: Table Tennis VR 淡々と卓球をするだけの動画

この動画のように、相手はコンピュータや人間です。オキュラスクエストとWifi(ワイファイ)さえあれば、1人でも卓球ができるのです!

オキュラスクエストは画期的な発明ですよ。これさえあれば、いくらでも脳トレーニングができますからね!

脳を鍛えれば仕事ができるようになる

脳を鍛えることで、集中力や理解力がアップします。すると、仕事効率も高くなるわけです。

社会で活躍できるようになりたい!

と考えている人は多いでしょう。社会で活躍したければ、脳を鍛えてください。脳を鍛えれば、今までの自分から生まれ変わることができますよ。

脳トレは人生を大きく変えてくれますので、社会人こそ脳トレにはげみましょう!

まとめ

今回は、オキュラスクエストVRで脳トレをする方法を紹介しました!

脳トレの権威であるウィンウェンガー博士イチオシの卓球を家でやりまくりましょう!世界が変わって見えますよ!

今なら、40万冊以上の本の中から無料で読むことができます!(読書は知能を高めてくれますので、本を読まない人は人生を損しています)