極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「本当に元看護師?」

英語日記

DMM英会話歴2年・外国人との交流を楽しみとする息子です!

今日は星が満点だけど授業数が50にも満たない先生の授業をとりました。

「星は満点だけど、授業数が少ないから100%大当たりではないだろうな〜」と考えていました。しかし!

授業が超絶うまいのです!

生徒の話を真剣に聞くし、笑顔も自然でリラックスして楽しく受けれました。

文句なしの満点授業でしたので、授業後すぐに満点評価をしました!

授業数が少ないにも関わらずこんなに上手なのだから「前職も英語教師とかかな」と思っていました。

先生の自己紹介欄を見てみると、何と前職は看護師だったのです。全く英語と関係しない職業だったのです!

よくよく考えれば、看護師は患者の話をしっかり聞いて笑顔を絶やさない人が多いです。

その時の経験がオンライン教師にも活かせているのではないでしょうか。元看護師の先生は狙い目かもしれませんね。

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選