極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「毎日悩むこと」

英語日記

DMM英会話歴2年・外国人との交流を楽しみとする息子です!

今日も朝から授業を取りました!使った教材はデイリーニュースです。

今日は困りました。何が困ったかというと、

読みたいデイリーニュースが多すぎたのです!

3つぐらい読みたいニュースがあって、どれに決めるかに迷いました笑

結局、一番興味があったグーグルの新しいスマホの記事を選びましたね。

デイリーニュースは毎日新しい記事が出てくるのですが、面白そうな記事が結構あるんですよね。

豆知識系もたくさんありますので、デイリーニュースで得た情報を会話に出すこともしばしばあります笑

私がデイリーニュースを好んで使うのは、英語の勉強だけじゃなくて知識も得られるからなんですよ!

世界中の珍しいお祭りや文化、観光スポット、新しい決まりごとなどなど。デイリーニュースを読み始めてから知った情報がたくさんあるんですよね。

DMMには他にも面白そうな教材があるのですが、当面はデイリーニュースを続けるつもりです!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選