極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「世界一幸せな国」

英語日記
DMM歴2年・外国人との交流が楽しみの息子です!

今日は、世界一幸せな国についてのデイリーニュースを読みました!

その国とは、ブータンです!

ブータンはインドの近くにある国で、生活水準は低いけれど国民の幸福度は高いのです!

1999年まで、ブータンにはテレビがなかったようです。日本はブータンと比べたら進みすぎてますよね!

テレビやインターネットなど、色々と日本の方が進んでいます。でも、日本の幸福度は世界で58位なんです。

これだけ物に恵まれているのに幸福度は低い。何のために頑張ってるのか分からなくなります。

Twitterで見たのですが、ヨーロッパやアメリカは夏休みが1ヶ月ほどあるそうです!

それに比べ、日本は長くても1週間ぐらいしか長期休みを取れません。

日本は住みよい国だと思いますが、働き方に関しては早く変えてもらいたいですね!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選