極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ローソン「ブランのバウムクーヘン」をレビュー!栄養成分や原材料は?低糖質ダイエットに打ってつけ!

ブランのバウムクーヘンのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!ダイエット方法
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

私は筋トレを6年間続けており、ダイエットや栄養学のエキスパートです!栄養士にも負けないぐらいの知識を持っていますよ!

さて、そんな私が今回レビューしようと思うのは、ローソンで買える「ブランのバウムクーヘン」です!

この記事の対象!
  • ローソンの低糖質食を知りたい
  • 「ブランのバウムクーヘン」の栄養成分や原材料を知りたい

低糖質ダイエットに便利!ローソン「ブランのバウムクーヘン」の栄養成分と原材料を紹介!

ブランのバウムクーヘンのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

「ブランのバウムクーヘン」がダイエットに効果的なのか調べるために、栄養成分と原材料を見ていきましょう!

ブランのバウムクーヘンの栄養成分

「ブランのバウムクーヘン」1個あたりの栄養成分は、次のようになっています!

ブランのバウムクーヘンの栄養成分(1枚あたり)
  • 熱量→188キロカロリー
  • たんぱく質→5.4グラム
  • 脂質→14.1グラム
  • 炭水化物→9.9グラム
  • 糖質→5.7グラム
  • 食物繊維→4.2グラム
  • 食塩相当量→0.38グラム

ダイエットには良さそうかな?

ダイエットに効果的なタンパク質は5.4グラム入っています。これはまぁまぁの量です。

どうしてダイエットにタンパク質が必要なの?

タンパク質は、筋肉を保つのに役立ちます。ダイエット中はカロリーが足りず、筋肉が減りがちです。

ですが、筋肉が減ると代謝が落ちるので、痩せづらくなるのです。

そこでタンパク質をとって筋肉を保つのが大切になってきます。

タンパク質の大切さが分かったよ!
脂質の量はどうなの?

脂質は14.1グラムと少し多いです。

もし脂質が10グラムを切るのであれば、ダイエット食としておすすめしたいですね。

脂質はダイエットに良くないの?

脂質を取りすぎると脂肪が付いてしまいますので、なるべく取らない方がよいです。

一番最悪なのは、糖質と脂質を同時にたくさんとることです。脂質がすぐに脂肪へ変わります。

ただ、ブランパンシリーズは低糖質ですので、その点は心配ありませんね。

ブランのバウムクーヘンの原材料

ブランのバウムクーヘンのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

続いては、「ブランのバウムクーヘン」の原材料を紹介していきます!

ブランのバウムクーヘンの原材料
  • 液全卵
  • ショートニング
  • 大豆粉
  • 小麦たんぱく
  • 食物繊維
  • 米糠
  • オーツブラン
  • 食塩
  • シトラスファイバー
  • 乳酸菌
  • バター
  • 加糖卵黄
  • アーモンドパウダー
  • エリスリトール
  • 油脂加工食品
  • 加工澱粉
  • 乳化剤
  • 膨張剤
  • グリシン
  • 酒精
  • 香料
  • 増粘多糖類
  • 甘味料(スクラロース)
  • pH調整剤
  • 一部に卵・小麦・乳成分・アーモンド・オレンジ・大豆

アレルギーとして注意したいのは、アーモンドやオレンジとかだね!

アレルギー持ちの人はチェックしてね!

ローソン「ブランのバウムクーヘン」のお味をレビュー!低糖質ダイエットに役立つぞ!おいしいの?

続いては、ローソンの「ブランのバウムクーヘン」の味をレビューしていきたいと思います!

ブランのバウムクーヘンのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

こちらが袋を開けてみた状態です!見た目は完全にバウムクーヘンですね!

ブランのバウムクーヘンのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

横から見たらこんな感じです。3センチぐらいの厚みがありますね!

ブランのバウムクーヘンのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

少しだけカットしたら、こんな感じです。どこからどう見てもバウムクーヘンです!

お味はどうなの?

それでは食べてみます!お味は、ちょっと甘みが足りない・・・!笑

あと、パサパサ感が強いです(ブランが入っていると、どうしてもパサパサしますね)

糖質が少ないので甘みが足りないのは仕方ないことです。ですが、個人的には満足度が低いですね。

まとめ

今回は、ローソンで人気の「ブランのバウムクーヘン」をレビューしてみました!

ダイエットの観点では、栄養成分的にはそこそこ。味はまぁまぁでした。もし低糖質ダイエットをするなら、他のパンのほうが良いですね。