極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ローソン「ブランのドーナツチョコ」をレビュー!栄養成分や原材料は?低糖質ダイエットに打ってつけ!

ブランのチョコドーナツのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!ダイエット方法
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

私は筋トレを6年間続けており、ダイエットや栄養学のエキスパートです!栄養士にも負けないぐらいの知識を持っていますよ!

さて、そんな私が今回レビューしようと思うのは、ローソンで買える「ブランのドーナツチョコ」です!

この記事の対象!
  • ローソンの低糖質食を知りたい
  • 「ブランのドーナツチョコ」の栄養成分や原材料を知りたい

低糖質ダイエットに便利!ローソン「ブランのドーナツチョコ」の栄養成分と原材料を紹介!

ブランのチョコドーナツのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

「ブランのドーナツチョコ」がダイエットに効果的なのか調べるために、栄養成分と原材料を見ていきましょう!

ブランのドーナツチョコの栄養成分

ブランのチョコドーナツのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

「ブランのドーナツチョコ」1個あたりの栄養成分は、次のようになっています!

ブランのドーナツチョコの栄養成分(1枚あたり)
  • 熱量→257キロカロリー
  • たんぱく質→9.2グラム
  • 脂質→16.5グラム
  • 炭水化物→7.5グラム
  • 糖質→12.5グラム
  • 食物繊維10.9グラム
  • 食塩相当量→0.8グラム

ダイエット的にはどうなの?

ダイエットに大切なタンパク質は、9.2グラムとそこそこ入っています。

タンパク質ってどんな役割があるの?

タンパク質は、筋肉のもとです。タンパク質を取ることで、筋肉を落とさないようにダイエットできます。

ダイエット中にタンパク質を取らなければ、筋肉が落ちて代謝もダウンしてしまいます。

すると、体重が減りづらくなってしまうのです。

ダイエット中はタンパク質がすごく大切なんだね!

ブランのチョコドーナツは、タンパク質という面では優秀です。

ですが、脂質が16.5グラムと少し多いのです。これはチョコレートが入っているからです。

脂質が10グラム以下であれば、かなり優秀なダイエット食といえます。

ブランのドーナツチョコの原材料

ブランのチョコドーナツのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

続いては、「ブランのドーナツチョコ」の原材料を紹介していきます!

ブランのドーナツチョコの原材料
  • ミックス粉
  • 植物性たん白
  • イヌリン
  • オーツブラン粉末
  • オーツファイバー
  • シトラスファイバー
  • 食塩
  • 殺菌乳酸菌パウダー
  • ショートニング
  • チョコレート
  • 砂糖
  • ココア
  • 水飴
  • はちみつ
  • リセリンエステル
  • 一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆

オレンジや大豆、卵とかのアレルギーに注意してね!

ローソン「ブランのドーナツチョコ」のお味をレビュー!低糖質ダイエットに役立つぞ!おいしいの?

続いては、ローソンの「ブランのドーナツチョコ」の味をレビューしていきたいと思います!

中身はこんな感じです!チョコドーナツにしては色がちょっと黒すぎる気がします笑

ブランのチョコドーナツのレビュー!栄養成分や原材料を紹介!

厚みはこれぐらいです。だいたい3センチぐらいですね。

それではさっそく、ブランのドーナツチョコを食べてみます!

どんな味なの?

食べてみたところ、ちゃんとチョコレートの味がします!!

めちゃくちゃ甘いわけではなく、少しブラックチョコレート寄りですね。

チョコレートが好きな人でしたら、満足できる味だと思います。ただ、ブランが入ってるのでパサパサ感はあります。

まとめ

今回は、ローソンで人気の「ブランのドーナツチョコ」をレビューしてみました!

ブランなのでパサパサしていますが、しっかりとチョコの味を感じられるので美味しいです!

ただ、脂質が16.5グラムと少し多いのが気になる点です(10グラム以下だったら超オススメのダイエット食でした)