極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

クラブハウスは何が楽しい?何がいいのかポイントをまとめてみた!

クラブハウスは何が楽しいの?何がいいのか?ライフハック

最近、クラブハウスというアプリが流行しています。新しいSNS(ソーシャルメディア)です。

クラブハウスって何?

クラブハウスは、一言でいうと色んな人と会話ができるSNSです。イメージとしてはLINEのグループ通話のようなもの。

ただの通話だったら、何が面白いの?

多くの人は、このような疑問を抱きます。そこで今回は、クラブハウスの良さをわかりやすく紹介していこうと思います!

クラブハウスは何が楽しい?何がいいのかポイントをまとめてみた!

クラブハウスってただの通話アプリでしょ?

普通に通話してればいいじゃん。何が面白いの?

クラブハウスって何が楽しい?ただの通話アプリだけど、「招待制」だから特別感がある!

クラブハウスは通話アプリです。なぜ通話アプリがこんなにヒットしているかというと、「招待制」というルールがあるからです。

招待制って何?

クラブハウスの招待制とは、「誰かに招待してもらえないと始められない」ことです。

ツイッターとかであれば、登録すればすぐスタートできますよね。でも、クラブハウスは誰かに招待してもらわないと始められないのです。

えー!招待がないと始められないの?めんどうじゃん!

面倒ではありますが、始めることができれば「自分はクラブハウスに参加してる!他の人はまだ参加してない!」と優越感を感じられます。

優越感を感じられるのだけがメリットなの?

いえいえ、そんなことはありません!クラブハウスには他にもメリットがあるので紹介していきます!

クラブハウスの何がいいのかポイントをまとめてみた!

クラブハウスの良い点は、次のとおりです!

クラブハウスのメリット
  • 有名人の話を聞くことができる
  • トーク履歴が残らないので、その場にいた人の記憶にしか残らない(レア感がある!)

クラブハウスには、多くの有名人が参加しています。そのため、一般人でも有名人の話を聴けるチャンスがあるわけです。

有名人の話を聴けるなんて貴重だね!

しかも、その話は履歴に残らないのです。つまり、その場に居た人の記憶にしか残らないわけです。

例えば、あなたの大好きな有名人の話をクラブハウスで聞いていたとしましょう。

その話を聞いたのは、リアルタイムで聞いたあなただけなのです。その場に居なかった人は、どんな話をしていたのか分からないわけです。

なんかすごいレアな感じがする!

このレア感がたまらないのです!これこそがクラブハウスの醍醐味!

ユーチューブなどでも有名人の話を聞けます。ですが、その動画は誰でもいつでも見れるわけです。レア感はありません。

クラブハウスだと、一部の人しか話を聞けません。あなたがクラブハウスを使えば、あなたはその一部の人間になれるわけです!

周りの人に自慢できそうだね!

よし!さっそくクラブハウスを使ってみよ!
誰か招待してくれないかな〜!