極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

味噌汁がまずい原因は、ミソの種類。まずい味噌の使い道を紹介します

スポンサーリンク
ライフハック
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

この間、スーパーでおいしくない味噌汁を買ってしまったんです(泣)

それがこちらの「ハチマルキこうじ味噌汁」

私がこのミソで作った味噌汁をおいしくないと思った理由は2つあります。

  • 味がうすすぎる
  • アルコール臭がする

まずね、味が薄すぎるんですよ!多めに入れてもミソの味がほとんどしません。しかも、食べるたびにアルコール臭がするのです(泣)

味噌汁がまずいと、食事が楽しいものではなくなります。そこで今回は、「まずい味噌の使い道」と「スーパーで買えるおいしい味噌汁」を紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • まずい味噌汁の使い道を知りたいひと
  • スーパーで購入できるおいしい味噌汁を知りたいひと
スポンサーリンク

味噌汁がまずい!原因はミソの種類だった!まずい味噌汁の使い道を教えます!

まずい味噌汁を買ったとき、「どうやって消費しよう・・・」と悩みますよね。まずいからといって食べ物を捨てるのはもったいないですし。

そこで、まずい味噌汁をうまく活用する方法を伝授したいとおもいます!

その方法とは、おいしいミソと混ぜて使うことです!

おいしいミソの代表といえば、マルコメの味噌です!

マルコメの味噌とまずい味噌(今回はこうじみそ)を混ぜて味噌汁をつくります!

この2つのミソを半分ずつ器に入れていきます!

そしてお湯を入れれば、まずい味噌汁の味がほとんどしなくなります!マルコメの味噌汁は濃い目なので、まずさを打ち消してくれるのです!

ぜひ試してみてください!おいしいミソと混ぜることで、まずいミソを効率的に消費できます!

スーパーで購入できるおいしい味噌汁

「まずい味噌汁の使い道」を紹介したところで、続いては「スーパーで購入できるおいしい味噌汁」を紹介していきますね!

①料亭の味 あおさ味噌汁

こちらの「あおさ味噌汁」は本当に美味しいです!ほどよく塩気が効いていて、あおさの食感も良し!

個人的にいちばん好きな味噌汁ですね!

②料亭の味 たっぷり野菜みそ汁

先ほど紹介した「あおさ味噌汁」と同じ料亭の味シリーズです。野菜がたっぷり入っているので、野菜不足の方におすすめですね。

現代人は野菜が不足してますので、みそ汁といっしょに野菜を摂取しましょう!

③魚がし横丁のあら汁

3つ目は「魚がし横丁のあら汁」です。魚のダシがしっかり効いていて美味しいです!だし汁の好きな人にはたまらないでしょう!

まとめ

今回は、「不味いミソの使い道」と「スーパーで購入できるおいしいミソ」を紹介しました!

味噌汁が不味いと、食事のテンションが下がってしまいますよね笑。今回紹介した方法で、おいしい味噌汁を堪能してください!

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選