極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オキュラスクエストVRでボクシング!「Creed」の遊び方などをレビュー!

スポンサーリンク
VR最新情報
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

オキュラスクエストで、めちゃくちゃダイエットや筋トレに効果的なゲームがあります。

それが「Creed Rise to Glory VR(クリード・ライズ・トゥー・グローリーVR)」です!

Real Olympic Boxer Fights In Creed: Rise To Glory • Professionals Play

このゲーム、とにかく体を動かすんですよ!必死にパンチを繰り出さないと、相手に勝てません!

弱い敵ならまだしも、強い敵はなかなか倒れてくれません。そのため、かなりの時間パンチを連打しないといけません。終わった後は汗ダクです!

目の前にめちゃくちゃ強そうなボクサーがいるので戦わざるをえません。まさに「殺らなければ殺られる」状態です!笑

この「Creed Rise to Glory VR」というゲームは、アカデミー賞を獲得したボクシング映画「ロッキー」が元になっています。

私はロッキーの大ファンでして、このゲームをプレイする時は胸がおどりましたね。

さて、それでは「Creed(クリード)」の遊び方やルールなどを紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • Creed(クリード)の遊び方やルールを知りたい
  • VRに興味がある
スポンサーリンク

オキュラスクエストVRでボクシング!Creed Rise to Glory VRをレビュー&遊び方やルールを解説!ダイエットや筋トレに最適!

それでは、「Creed Rise to Glory VR」の遊び方を紹介していきますね!

①「Creed Rise to Glory VR」のデモ(お試し)をインストール

まず、「Creed Rise to Glory VR」のデモ(お試し版)を無料でインストールしましょう!

はじめに、「ライブラリ」という本のマークをタッチしてください。

すると、次のような画面になります。ここで、「Creed Rise to Glory VR」をタッチしてインストールしていきましょう!

②「Creed Rise to Glory VR」をスタート

「Creed Rise to Glory VR」をスタートすると、あの伝説のBGMが流れます!誰もが聞いたことがあるでしょう!

しばらくすると、パンチや防御のやり方が解説されます。パンチする時は、手を前に突き出しましょう。防御は、両手を顔の前で曲げるだけです!

「NEXT PAGE」をタッチし、先へ進めましょう。

ゲームがはじまると、自分の体がマッチョになっています!腕がめちゃくちゃ太い!ホレボレします!笑。

そして目の前には、明らかに強そうなボクサーがいます。現実で出会ったら逃げるしかありません笑。

③Aボタンを押しながら腕を振り、敵ボクサーに近く

敵ボクサーに近づくように指示が出たら、Aボタンを押しながら腕を振りましょう。そうすれば前へ進めます。

敵ボクサーに近くと、相手が腕を突き出してきます。これはボクシングの挨拶でして、同じように腕を突き出しましょう!

ゴングが鳴ったら試合開始です!あらためて見ると、相手ボクサーめちゃくちゃ怖いです笑。

④相手の攻撃をガードし、スキを見てパンチ!

試合開始すると、相手ボクサーが猛烈にパンチしてきます!何もしなければボコボコにされますので、両腕でガードしましょう!

相手ボクサーにスキができたら、顔やお腹にパンチを食らわしてやりましょう!

パンチを何回か与えると、相手ボクサーはダウンします。ですが、しばらくすると起き上がってきますので油断できません!

⑤FOLLOWが出たらパンチを連発!

FOLLOWと画面に出たらチャンスです!パンチを連発しましょう!

パンチを連発することで、相手にたくさんダメージを与えられます!

⑥STAGGERが出たら、両手をグローブに合わせよう!

相手に殴られまくると、「STAGGER」と出てきます。

そしたら、自分の両手をキャラクターの両手に合わせましょう!これで試合を再開できます!

⑦自分がダウンしたら、両手を振ってリングに戻ろう!

相手のパンチを食らいすぎたら、ダウンします。

すると、このように魂?がリングから離れてしまいます。こうなったら、腕を前後に振ってリングへ戻りましょう!

⑧起き上がれなくなるまでダウンさせたら勝利!

このゲームで勝つ条件は、相手が起き上がれなくなるまでダウンさせることです。

1回ダウンさせただけだと、相手は起き上がってきます。何回もダウンさせましょう。そしたら起き上がれなくなります!

このゲームで勝利した時は、達成感がハンパないですよ!ロッキーのように「エイドリーアン!」と叫びたくなります笑。

まとめ

今回は、オキュラスクエストの「Creed(クリード)」というボクシングゲームをレビューしました!

名作映画「ロッキー」の強敵たちとバトルし、ボクシングのスキルを身に付けましょう!