極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【mytutorの効果】回線が途切れづらいオンライン英会話!

英語勉強法

(おすすめ記事)安いオンライン英会話ランキング

mytutorオンライン英会話ってどうなんだろう?
評判が良いよね!どんな効果があるのか気になる!

今回は、オンライン英会話の「mytutor」を紹介します!

mytutorのメリットって何なの?

mytuorが他よりも圧倒的に優れているのは、TOEICなどの「資格対策」です!

mytutorで対策ができる試験
  • TOEIC
  • TOEFL
  • IELTS
  • 英検

これらの試験の点数を上げたい人は、mytutorを検討することをオススメします!

そしてもう一つ!mytutorには他にはない「こだわり」があります!

どんなこだわりなの?

それは、オンライン英会話が途切れづらいことです!

オンライン英会話を体験された方は、次のようなトラブルに遭遇したことがあるでしょう。

「授業の途中で通信が途絶えた」「先生の声が遅れて聞こえてくる」「先生と自分との間に」

オンライン英会話のトラブル
  • 授業の途中で通信がとだえる
  • 先生の声が遅れて聞こえてくる
  • 自分の声に先生がすぐ反応しない
オンライン英会話で1度は経験するトラブルだね!

mytutorでは、このようなトラブルが起きづらいのです!

なぜなら、mytutorの先生は通信環境の良い「ITセンター」で授業をされているからです。

先生の声が聞こえなかったり、授業が途絶えた時はすごいショックなんだよね〜

mytutorは繋がりやすさを徹底しています!

オンライン英会話がうまく繋がらない人は、1度mytutorを試してみてください!

mytutorの強みが分かったよ!もっとmytutorについて知りたいな!

それでは、mytutorの効果やデメリットなどをわかりやすく解説していきますね!

この記事の対象!
  • mytutorについて詳しく知りたい人
  • TOEICなどの資格試験に取り組んでいる人
  • 繋がりやすいオンライン英会話を探している人

mytutorの効果は?

mytutorを受けるとどんな効果があるんだろう?
そこが気になるよね!

mytutorを検討されている方は、mytutorの体験で得られる効果を知りたいと思います!

mytutorの体験で得られるのは、次の効果です!

mytutor7つの効果
  • 資格試験(TOEICなど)の点数がアップする
  • 英語発音がキレイになる
  • リスニング力がアップする
  • 正しい英文法が身に付く
  • 短期的に英語力を上げられる
  • 弱点を分析してもらい、克服できる
  • ビジネス英語をマスターできる

それでは、それぞれの効果を説明していきます!

資格試験(TOEIC)などの点数がアップする!

冒頭でも書きましたが、mytutorでは「TOEIC」「TOEFL」「IELTS」「英検」を学習できます。

何よりすごいのは、講師全員がそれら資格試験を指導する専門家なのです。

他のオンライン英会話ではどうなの?

多くのオンライン英会話では、アルバイトの講師も雇っています。

アルバイト感覚の講師は、資格試験の指導はうまくありません。

資格試験の勉強をするなら、プロに教えてもらいたい!

mytutorでは「講師の当たり外れ」がないように、指導力の高い講師だけを採用しています。

専門家に教えてもらえるので、資格試験の点数が伸びるのです。

英語発音がキレイになる

mytutorの講師はほぼ全員、大学で英語を専攻しています。

英語専攻の人は採用されないの?

実績が高くても、英語専攻でなければほぼ採用されません。

英語専攻の先生は、発音が非常にキレイです。

大学で正しい発音を学んだんだね!

講師は正しい発音をマスターしているので、その指導にも長けています。

ですので、mytutorの先生に指導してもらうことで発音がドンドン上手になります!

リスニング力がアップする

mytutorの授業で発音がキレイになれば、リスニング力もグングン伸びていきます。

意外に思われるかもしれませんが、発音がキレイなほどリスニングも力もアップするのです。

どうしてリスニング力も?

発音ができる音は、聞き取ることもできるからです。

発音ができる音が増えれば、それだけ聞き取れる音も増えます。

だからリスニング力もアップするんだね!

正しい英文法が身に付く

mytutorの先生は、ほぼ全員が大学で英語専攻でした。そのため、英文法は非常に正確です。

英会話を勉強するなら、正しい英文法を学びましょう。

英文法が正確であるほど、相手に意図が伝わりやすいのです。

英文法はすごく大切なんだね!

英文法を疎かにすると、英会話や資格試験の点数は伸び悩みます。

mytutorでは、先生が正しい英文法を指導してくれますので、英文法を身につけられるのです。

短期的に英語力を上げられる

mytutorでは、短期でたくさんの授業を受けられる仕組みです。

どんな仕組みなの?

例えば、1ヶ月に受けられる回数が30回だとします。

mytutorでは、1日に30回授業を受けてもかまわないのです。

資格試験の前とかに集中して受けられるってわけだね!
試験対策に打ってつけだね!

弱点を分析してもらい、克服できる

多くのオンライン英会話では、人気の先生だと気に入っても授業を取りづらいです。

この先生いいな〜って思っても、なかなか取れないんだよね

一方、mytutorではお気に入りの先生を確保しやすいです。

なぜなら、mytutorの社員がお気に入りの先生を予約してくれるからです。

それは便利な制度だね!

同じ先生に繰り返し教えてもらうと、自分の弱点を把握してもらえます。

そして、その弱点を克服するための指導をしてもらえるのです。

なるほど〜!お気に入りの先生に教えてもらうのって大事なんだね!

ビジネス英語をマスターできる

海外勤務や取引のある人は、ビジネス英語のマスターが欠かせません。

ビジネス英語って難しいんだよね〜
どうやって勉強したらいいんだろう?

ビジネス英語を勉強するなら、職業別に学ぶのが一番です。

自分の職業と違うビジネス英語を学んでも効果はありますが、遠回りです。

mytutorには、400以上も職業別のビジネス英語教材があるのです!

400以上も!たくさんあるんだね!

400以上もありますので、その中には自分の職業についての教材もあるでしょう。

これほどの教材が揃っているオンライン英会話は珍しいです。

ビジネス英語を学びたい人にmytutorは非常にオススメですね。

mytutorの料金は?

mytutorの効果は分かったよ!
次は料金を教えてもらいたいな!

mytutorを検討されている方のために、料金をまとめてみました!

mytutorの月額
月に8回(週2回)6980円
月に12回(週3回)7980円
月に16回(週4回)9980円
月に20回(週5回)11980円
月に30回(毎日)15980円

mytutorには、生徒の予定に合わせたプランがたくさん用意されています。

「週に何回授業を受けられるのか」を考えてからプランを選びましょう。

mytutorのデメリットは?

mytutorに詳しくなってきたよ!
ところで、mytutorにデメリットはあるの?

mytutorを検討されている方は、デメリットも気になるでしょう。

mytutorの考えられるデメリットをまとめました!

他のオンライン英会話より高い!

mytutorで授業を毎日受けるなら、1ヶ月の料金は15980円です。

一方、レアジョブなどは1ヶ月5800円です。

3倍ぐらい高いね!どうしてなの?

mytutorは、通信の繋がりやすさを重視して「ITセンター」という場所を借りているからです。

オンライン英会話の問題点は、「先生の声が聞こえない」「通信が途絶える」などのトラブルです。

たまにあるんだよね〜。これがあるとガッカリしちゃう!

そのトラブルをなくすため、mytutorの先生は「ITセンター」という場所から授業をしています。

「ITセンター」の賃貸料が含まれるため、mytutorの値段は高くなっているのです。

なるほど〜。料金は高くても授業が途絶えないのはうれしいよね!

授業が途絶えるのに耐えられない人は、お金が高くても通信が安定しているmytutorを選んでもいいと思います。

mytutorにはネイティブの先生がいない

mytutorの先生は、全員がフィリピンの方です。ネイティブの先生はいません。

ネイティブの先生の方がいいんじゃないの?

ネイティブの先生の方が、発音や自然な英語などを教えてくれます。

ですが、ネイティブの先生は授業が高くなりがちです。

ネイティブ専門のボストン倶楽部であれば、月に3万4000円します。

mytutorの2倍以上の料金だね!

英会話初心者であれば、フィリピンの先生に教えてもらっても英語力はグングン伸びます。

「どうしてもネイティブに教えてもらいたい!」という人は、英会話に慣れてきてから移りましょう。

オンライン英会話が繋がらない!途切れる!そんな人にオススメ!(DMM英会話やレアジョブ、ネイティブキャンプなど)

mytutorを特にオススメしたいのは、「オンライン英会話が繋がらない」「途切れる」というお悩みの方です。

フィリピンの通信環境はあまりよくありません。

先生によっては、通信が悪くてレッスンができないこともあります。

先生の声が全く聞こえないときもあるんだよね〜

mytutorでは授業が繋がるように、ITセンターに先生がいます。

ITセンターは最新の通信環境ですので、授業がつながりやすいのです。

mytutorの口コミと評判は?

mytutorを体験した人たちの口コミが気になるな〜
実際はどんな感じなの?

mytutorの口コミと評判をまとめてみました!

mytutorの口コミと評判

とても親しみやすい感じの先生でした。授業中、ニコやかにお話されたのでリラックスできました。
授業後に私の英語力についてアドバイスを下さり、今後どんな勉強をしたらいいのか分かりました。

授業のクオリティは高いですし、予約も取りやすいのがうれしいです。ですが、授業料がちょっと高いように思います。普通の英会話スクールと比べたらはるかに安いです。でもオンラインならもっと安くてもいいんじゃないかな〜と思いました。

講師の方は真面目で、授業もしっかりと教えてくれます。授業に使う教材も質が高く、英会話を学ぶのに適していると思います。

授業料が少し高い、という口コミが気になりますね。

通信環境を良くするために高くなっていますので、仕方ないところではありますね。

mytutorと他との比較レビュー!

mytutorって他の英会話スクールと比べたらどうなの?
比較してもらいたいな!

英会話スクールには2種類あります。「通学型」と「オンライン」です。

それぞれと比べてみました!

従来の英会話スクールより圧倒的に安い!

従来の英会話スクール(通学型)は、1ヶ月10〜15万円です。

一方、mytutorは毎日授業を受けるなら1ヶ月1万5980円です。

mytutorの方がかなり安いね!

通学型の英会話スクールには、日本語の話せる講師もいらっしゃいます。

その点では通学型の方が優れています。ですが、それでも月10万円はなかなか手を出せませんよね。

安価で英会話を学ぶなら、やはりオンライン英会話がおすすめです!

オンライン英会話スクールの中では高め!

mytutorの費用は1ヶ月で1万5980円です。

一方、DMM英会話、ネイティブキャンプ、レアジョブは1ヶ月6000円ほどです。

うーん。他と比べたら高めなんだね〜

すでに書きましたが、mytutorは通信環境を良くするために授業料が高くなっています。

「他のオンライン英会話では授業が途絶える!」という方は、mytutorを選ばれるとよいでしょう。

mytutorの退会・解約方法!

mytutorを解約したいとき、どうやったらいいのかな?

mytutorを始める前に、ちゃんと解約できるか気になりますよね!

解約をする場合は、お問い合わせフォームから連絡をすればいいです。

次のリンク先に、画像の箇所があります。

「お問い合わせ」と青文字で書いてあるところをクリックすれば、お問い合わせフォームに移ります。

よくある質問|オンラインでビジネス英会話を学ぶなら【マイチューター】
マイチューターによくいただくご質問・お問...

mytutorの始め方!手順を解説!

mytutorって良さそうだね!契約しようかな?
その前にmytutorと自分の相性を確認した方がいいよ!

オンライン英会話には相性があります。

相性を確認するため、まずは無料体験をやってみることをオススメします。

mytutor無料体験の方法
  1. mytutorの公式サイトから無料体験を申し込む
  2. 公式サイトで先生の予約をとる
  3. SkypeかZOOMのアプリをインストールする
  4. 授業時間になると、先生からSkypeかZOOMに連絡がくる
  5. SkypeかZOOMで先生と英会話をする

以上が、mytutorで無料体験をする方法です。

SkypeとZOOMって何?

SkypeやZOOMとは、ビデオ通話をするためのアプリです。LINEのようなものです。

それをインストールし、予約を取れば授業を受けられます。

なるほど〜!カンタンにできそう!

無料体験は、mytutor以外のオンライン英会話でもやっています。

相性の良いところを探すため、色々と試してみることをおすすめします。