極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【英語フレーズをマンガで学べる本】ナンバー1の分かりやすさ!

英語勉強法
英語フレーズを覚えたいけど、退屈なんだよね〜
楽しく英語フレーズが身に付く方法ってないのかな?

英語力をアップさせるためには、英語フレーズを覚える必要があります。

ですが、なかなか英語フレーズの勉強ってやる気が起きませんよね。

そんな時にオススメしたい1冊があります。

それが、「4コマ漫画で英語フレーズ」です!

マンガで勉強できるの?楽しそう!

左のページに英語の4コマ漫画が書いてあり、右のページに訳が書いてあります。

絵も可愛らしく、次の話をドンドン読みたくなります!

それでは、この本のレビューをしていきたいと思います!

この記事の対象!
  • 英語フレーズを楽しみながら身につけたい人
  • マンガで楽しみながら英語学習をしたい人

【4コマ漫画で英語フレーズ】マンガ本で楽しく学ぼう!

「4コマ漫画で英語フレーズ」って本すごく良さそうだね!
もっと詳しい内容を知りたいな!

この本のメリットを次のようにまとめてみました!

「4コマ漫画で英語フレーズ」のメリット
  • ネイティブの使う表現や、スラングを学べる
  • 1月〜12月までの表現がまとめてある【重要】
  • 本当の日常英会話や旅行表現を学べる
  • カタカナ発音も載っているので、正しく発音ができる
  • カナダの文化に詳しくなれる

それぞれのメリットをわかりやすく解説していきますね!

ネイティブの使う表現や、スラングを学べる

ネイティブが使う表現やスラングを学べるのが、本書で一番うれしい点です!

著者はカナダで高校生活を送り、ネイティブスピーカーと何年も会話をしています。

そのため、ネイティブ表現やスラングが多く紹介されています。

ネイティブの表現やスラングをまとめてる本って少ないよね!

マンガ形式ですので、「どんな雰囲気で」「どんなノリで言うのか」ががよく分かります。

他にもスラングを紹介した本はありますが、イラストがない場合が多いです。

そのため、どんなシチュエーションで言えばいいのか分からないのです。

間違えたシチュエーションで使いたくないよね!

この本でフレーズを身につければ、適切なタイミングで使えるようになるでしょう。

1月〜12月までの表現がまとめてある【重要】

この本では、表現が月ごとにまとめられています。

「1月ならこのフレーズ」「5月ならこのフレーズ」という感じです。

月ごとによく使う表現が分かるんだね!

例えば、夏は海水浴などに向けて買い物が多くなります。

この4コマでは、金欠の時に使うフレーズが紹介されています。

金欠の時はI'm brokeと表現すればいいのです。

金欠の表現は知らなかったよ!

月ごとにフレーズを学べば「この季節はあのフレーズを使えばいいな!」とフレーズを思い出しやすくなります!

本当の日常英会話や旅行表現を学べる

この4コマ漫画のテーマは、日常会話や旅行が多いです。

友人同士の会話や、旅行先での会話が4コマ漫画で登場します。

「こういう表現が学びたかった!」と叫びたくなりました。

今まで読んだ英会話本では、友人同士のリアルな会話が載ってなかったんですよね。

勉強していても「本当に役立つのかな・・・?」という疑問を抱いていました。

この本では、そんな疑問を全く感じずに勉強ができたのです!

圧倒的なリアル感があり、「本当に役立つ表現を勉強している!」という気持ちになれます。

カタカナ発音も載っているので、正しく発音ができる

「正しく発音したつもりでも、ネイティブに通じなかった」という経験がありませんか。

あるある!たまに通じないんだよね!

ネイティブの発音は、私たちが思っているものと違うことがあります。

この本では、そんな悩みを解決できるように、カタカナ発音が書いてあります!

どんな感じなの?

「I'm broke・・・」(金欠で・・・)という表現には、「アィムブロォク」と表記してあります。

この通りの発音を身につければ、ネイティブにも通じる発音をマスターできることが期待できます。

カナダの文化に詳しくなれる

この本はカナダを舞台にしています。

4コマ漫画のとなりに、カナダの豆知識が紹介されています。

どんな豆知識なの?

例えば、「カナダのファッションは機能性重視!」などです。

機能性重視なので、可愛いやカッコいいよりも、動きやすさの方がカナダ人にとっては大切なのです。

そうなんだ!知らなかった!

英語を勉強しながら異国の文化を知れるので、異国に関心のある方にはたまらない内容だと思います!

英会話は楽しく勉強するのが一番!

私は何年も英語の勉強をしており、いつも思うことがあります。

「勉強は楽しんでやるのが一番!」ということです。

楽しんで勉強した方が続けられますし、何より早く身につけられるんですよね。

4コマ漫画は読むのが楽しいですし、イラスト付きなのでイメージで覚えるのにも役立ちます。

「最近、英語の勉強がつまらない」と感じている人には、この本で英語の楽しさを再認識してもらいたいです!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事がみなさんのお役に立てばうれしいです!

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選