極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オンライン英会話ってどんな感じ?

英語勉強法
DMM英会話歴2年の管理人です!

DMM英会話をまだ始められていない方は、「DMM英会話ってどんな感じなの?」って気になりますよね!

私もDMM英会話を始める前は、「どんな感じなのかな??」「英会話スクールにも通ったことがないから全く分からない・・・」と少し不安でした笑

そんな方々の不安を解消するために、今回は"DMM英会話のリアルな様子"を伝えたいと思います!!

この記事の対象!
  • DMM英会話の様子を知りたい人
  • どんなレベルの人がDMM英会話を始めるべきか知りたい人

オンライン英会話ってどんな感じ?ざっくり知りたい!

DMM英会話がどんな感じか知ってから始めたい!

オンライン英会話にはDMM英会話以外にも、レアジョブやネイティブキャンプもあります。どれを始めるか決めるなら、事前に調べるのは当然のことです。

それでは、DMM英会話の様子についてご紹介します!

オンライン英会話は超初心者にも優しい!

DMM英会話は英語初心者でもはじめられるよ!

DMM英会話を始めるまでは英会話スクールなどに行ったことがなかったです。英語を話すのは苦手でした。

DMMでは2回無料体験授業を受けれますので、登録してからさっそく受けてみたのです。

1回目は女性の先生で、英語が拙い私にも親切にゆっくり話してくれました。

「いきなり物凄いスピードで話されたらどうしよう!」と不安になってましたが、生徒のレベルを考慮して話し方を変えてくれたのです!

最初は自己紹介からはじまる!

DMM英会話では、最初は自己紹介からはじまります。自己紹介では先生と自分の趣味などについて教えあうのです!

自分の趣味を言うと、先生からその趣味について質問されることがあります。お互いに趣味が合えば話が弾みます!

先生は明るくてにこやかな人が多い!

先生は明るくてにこやかな人が多いよ!

大人しい先生もたくさんいらっしゃいますので、明るいペースが苦手な人でも話しやすいと思います。

私自身内気な性格をしているのですが、明るい先生の方が授業をテンポ良く進めてくれるので好みですね!

先生の方から色々な質問をふってくれる!

先生が質問をふってくれるから話題にこまらないよ!

DMM英会話では、先生の方から色々な質問をふってくれます!

話が苦手な人でしたら、「会話に詰まるのが怖い」と思う人もいると思います。ですが、心配は全くのご無用です。

どの先生も生徒に色々な質問をふってくれますので、"会話が続かなくて困る"という事態には滅多になりません!

質問をすれば繰り返し丁寧に教えてくれる!

質問は分かるまで教えてくれるよ!

DMM英会話の授業を受けていると、途中で分からない部分が出てきます。

そんな時には先生に質問をします。すると、先生はこちらが分かるまで言葉を変えて繰り返し説明してくれるのです!

「英語が苦手だから授業に付いていけるかな?」と心配しなくても問題ありません!しっかりと丁寧に解説してくれます!

オンライン英会話は気軽に始められる

DMM英会話を始めるのに戸惑う必要はありません。

優しくて解説が丁寧な先生が多いですので、内気で会話下手な私でも続けていたらすぐ慣れました。

始めるのは勇気がいると思いますが、気軽に受けられるといいと思いますよ!

まとめ

  • DMM英会話をはじめる前にどんな感じか知るのは大切
  • 自己紹介から始まり、お互いの趣味などで打ち解け合う
  • 先生は優しくて明るい人が多い
  • 質問をしたら分かるまで丁寧に解説してくれる
  • 質問を色々とふってくれるので、会話が詰まるのを恐る必要はない

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!