極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オンライン英会話は土日でも予約がとれるの?

英語勉強法
DMM英会話の先生にも休日はあります!

「先生が休日でも授業を取れるのかな?」と心配される方もいるでしょう。

結論から書きます。

どの曜日でも「先生がいなくて困る」というのはありません!

ただ、曜日によって先生の多い、少ないがあるのは事実です。

先生が少なめの日に授業の上手な先生を取ろうと思えば、少し工夫が必要になります!

DMM英会話歴2年の私が、DMM英会話の先生が多い曜日と少ない曜日について説明したいと思います!

この記事の対象!
  • DMM英会話で先生の多い曜日と少ない曜日をしりたい人
  • 評価の高い先生をとるための工夫をしりたい人

オンライン英会話の先生は土日でも予約が取れる!

日本人だったら「平日は働いて土日は休み」が多いよね!

それはDMM英会話の先生にも当てはまることなのでしょうか?

オンライン英会話では、平日と土曜日に先生がたくさん!

平日と土曜日は先生がたくさんいるよ!

授業が始まる30分前の予約であっても、授業のうまい先生を取り放題です!

3時間以上前であればほぼ間違いなく高評価の先生を狙えます!

平日は働いている人が多く、土曜日にも平日と変わらないくらい多くの先生が働いています。

ポイント!
  • 土曜日と平日は多くの先生が授業をだしている
  • 3時間前に予約をすれば、高評価の先生を間違いなくとれる

オンライン英会話では、日曜日ni働いている先生が少なめ

日曜日は土日よりは少なめだけど、授業はかならずとれるよ!

あくまで"平日や土曜日と比べれば少なめ"です。

日曜日にも先生は普通にいらっしゃいますので、「先生が少なすぎて授業を受けられない!」という事態にはなりませんよ!

日曜日で評価の高い先生をゲットするコツ

評価の高い先生を日曜にとりたいなら、早めの予約がおすすめ!

日曜日は出勤している先生が平日と土日に比べれば少なめです。高評価の先生も必然的に少なめになります。

「どうしても評価がほぼ満点の先生を取りたい!」とお考えでしたら、前日からの予約をオススメします!あるいは5時間以上前からの予約ですね!

それぐらい早めに予約をしていれば高評価の先生も取りやすくなります。

曜日の違いを知ったうえで、予約の取り方を工夫するのは大切ですよ!!

まとめ

  • DMM英会話の先生は、曜日によって人数に多い少ないがある。
  • 先生が少なめの日には予約の取り方を工夫する必要がある
  • 平日と土曜日は先生が多いので、高評価の先生を予約するのに苦労しない
  • 日曜日は先生が少なめなので、高評価の先生を取るのなら早めの予約がたいせつ

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!