極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【グローバルクラウンの効果】口コミやデメリットもまとめてみた!【GLOBAL CROWN】

英語勉強法

(おすすめ記事)安いオンライン英会話ランキング

グローバルクラウンってオンライン英会話が気になってるんだよね〜
どんな内容なのか詳しく知りたいな!

グローバルクラウンを検討されている方のために、今回はグローバルクラウンについて分かりやすくまとめたいと思います!

グローバルクラウン(GLOBAL  CROWN)は、子供専用のオンライン英会話教室です。

子供の教育に特化してるんだね!
先生が子供慣れしてそう!

子供専用の特徴は、先生が子供慣れしていることです。

大人も受けられるオンライン英会話では、先生が子供慣れをしていません。

子供を教えてもらうなら、やっぱり慣れてる先生がいいな!
慣れてる先生の方が英語力を伸ばしてくれそう!

子供慣れしてる先生に教えてもらった方が、子供の英語力は間違いなく伸びます!

「子供をバイリンガルにしたい!」「将来の可能性を広げてあげたい!」

このようなお考えの親御さんには、グローバルクラウンを強くオススメします!

グローバルクラウンには、他にはない圧倒的強みがあるからです!

グローバルクラウンの強み
  • 子供の興味を惹きつける専用アプリを使った授業
  • 講師がバイリンガル(日本語も話せる)
  • 色々な先生の授業を受けられる(社交性がつく)
  • 無料体験がある
  • AIが発音を正確にチェックしてくれる
  • アプリで子供の成長がわかる
  • 英検を突破するための勉強ができる
こんなに強みがあるんだね!
でも、デメリットもあるんじゃないの?

グローバルクラウンの唯一のデメリットは、値段が少し高めなところです。

その点についてもこの記事では分かりやすく述べていきます!

それでは、グローバルクラウンについてまとめていきますね!

この記事の対象!
  • グローバルクラウンの情報を知りたい人
  • 子供をバイリンガルに育てたい親御さん
  • 子供専用のオンライン英会話をお探しの方

グローバルクラウンの効果は?【GLOBA CROWN】

グローバルクラウンって良さそうなところだね!
授業を受けることで、どんな効果があるのかな?

グローバルクラウンを検討されている方は、まずその効果が気になるでしょう。

グローバルクラウンを受講することで期待できる効果をわかりやすくご説明します!

理解しながら英語を身につけられる

グローバルクラウンの先生は、全員がバイリンガル(日本語を話せる)です。

子供が理解できない点は、日本語で説明してくれます。

ですので、授業内容を理解しながら進められるのです。

なるほどー!これはバイリンガル講師の強みだね!

日本語を話せない先生だと、子供がつまずいた時にサポートできません。

全員がバイリンガル講師だからこそできるサポートなのです。

専用アプリを使うので、楽しみながら授業を受けられる

グローバルクラウンでは、授業をするときに専用のアプリを使います。

GLOBAL CROWNアプリ紹介
子供向けオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN」の専用アプリ画面の紹介動画です。

アプリはとても可愛らしく、子供が興味津々になるデザインです。

それはいいね!楽しみながら受けれそう!

子供に勉強を教えるとき、とても大切なことがあります。何だと思いますか?

それは、楽しみながら勉強することです!

どうして大切なの?

英語力が伸びるタイミングは、脳が成長するタイミングです。

そして、脳が成長するのは「楽しい」と感じている時なのです。

少し専門的な内容になりますが、「楽しい」と感じると「セロトニン」というものが脳の中に出てます。

セロトニンが出れば出るほど、脳は成長するのです。その結果、英語力も伸びるのです!

なるほどー!楽しみながら勉強すれば英語力が伸びるんだね!

グローバルクラウンの専用アプリは、子供が楽しむのをサポートしてくれます。

「楽しめる」サポートは、英語力アップにとても大切なことです!

英語耳が鍛えられる

英語耳をご存知でしょうか?英語耳とは、英語を英語で理解できる能力のことです。

普通の人は、英語を聞いたら一度日本語にしてから理解します。

英語耳を鍛えていない人は、少し理解のスピードが遅いのです。

英語耳はどうやって鍛えればいいの?

一番良いトレーニングは、子供の頃から英語に耳を慣れさせることです。

ただ、注意して欲しい点があります。それは英語の意味を理解しながら勉強することです。

いくらたくさん英語を耳にしても、英語の意味を理解していなければ英語耳は育ちづらいです。

ここでバイリンガル講師の出番なんだね!

グローバルクラウンのバイリンガル先生に教えてもらうと、理解しながら英語を学べます。

ですので、英語耳がドンドン育っていくのです。

英語耳はいつ身につけるべきなの?

英語耳は子供の頃に身につけるのが一番です!

早い時期に身につけるほど、成長するにつれて伸びていく能力ですので!

英語発音が上手になる

グローバルクラウンには、英語発音をチェックしてくれるAI(人工知能)があります。

AI(エーアイ)とは、ざっくり書くと高性能ロボットのことです。

発音をチェックしてくれるAIを使うことで、子供の発音がドンドン良くなっていきます。

発音が上手になると、どんな良いことがあるの?

発音は英会話でとても大切です。発音が下手だと、正しい文法で話しても相手は聞き取ってくれません。

逆に、発音が上手であれば、文法が多少おかしくても相手は理解してくれます。

それほど発音は英会話において重要なのです。

リスニング力がアップする

英語の発音を身につけると、リスニング力もアップします。

どうして発音とリスニングが関係しているの?

人間は、「自分の発音できる音しか聞き取れない」からです。

自分で発音できる音は、他の人が話していても聴き取れるのです。

リスニング力と発音に関係があったなんて意外!

グローバルクラウンのAIを活用して発音を身につければ、リスニング力もアップして一石二鳥なのです!

グローバルクラウンの料金は?【GLOBA CROWN】

グローバルクラウンの効果がよく分かったよ!
ところで、グローバルクラウンの料金ってどれぐらいなの?

グローバルクラウンを検討している方は、料金が気になるでしょう。

料金は次のようになっています!

月額
週に1回の授業9800円
週に2回の授業12800円
週に3回の授業14800円
週に4回の授業17800円
週に5回の授業19800円

12ヶ月契約、24ヶ月契約の場合はもっと安くなります。

月額(12ヶ月契約の場合)
週に1回の授業8330円
週に2回の授業10880円
週に3回の授業12580円
週に4回の授業15130円
週に5回の授業16830円
月額(24ヶ月契約の場合)
週に1回の授業7840円
週に2回の授業10240円
週に3回の授業11840円
週に4回の授業14240円
週に5回の授業15840円
長期契約をする前に、無料体験を受けておいた方がいいよ!
子供との相性を確認してから契約しようね!

グローバルクラウンのデメリットは?【GLOBA CROWN】

グローバルクラウンにはメリットがたくさんあるんだね!
でも、デメリットもあるんじゃない?

新しいことを始めるからには、デメリットも気になりますよね。

グローバルクラウンの考えられるデメリットをまとめてみました!

料金が他のオンライン英会話より高い

グローバルクラウンの料金は、他のオンライン英会話よりも高めです。

例えば、有名なDMM英会話やレアジョブ英会話と比較をしてみましょう。

DMM英会話とレアジョブの月額はどちらも月6000円ほどです。しかも毎日受けられます。

じゃあ、DMM英会話やレアジョブの方がいいんじゃない?

そうとは限りません。DMM英会話やレアジョブは子供専用ではないからです。

講師は子供に慣れていないため、グローバルクラウンの方が子供の英語力を伸ばしやすいのです。

それに、グローバルクラウンはバイリンガル講師です。DMMやレアジョブにバイリンガルはほとんどいません。

バイリンガル講師は、子供が理解につまづいた時に日本語でわかりやすくサポートしてくれます。

やっぱりバイリンガル講師って大きな強みなんだね!

レッスンの時間が固定

グローバルクラウンは、珍しいレッスン時間固定制です。

他の習い事のように、「何曜日の何時からスタート」というのが決まっています。

この制度は、予約の手間を省くことが狙いです。

普通のオンライン英会話は、毎回時間を自分で決めるよね!

固定時間制は、決まった時間に授業を受けられる子供にオススメです。

「授業を受ける時間をいつも変えたい!」という方には向いていません。

決まった時間に授業を受けるから、習慣化しやすいよ!

グローバルクラウンの口コミや評判は?【GLOBA CROWN】

グローバルクラウンを受けてる人たちの口コミを知りたいな!
リアルな評判を知りたい!

GLOBAL CROWN体験インタビュー②
子供のためのオンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」★GLOBAL CROWNとは?3歳から始められる子供ための高品質なオンライン英会話サービスです。お母さんが家事をしている間など、夕方のたった20分間を楽しい英会話の時間にするだ...
あんなちゃん(5歳) レッスン風景
子供のためのオンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」★GLOBAL CROWNとは?3歳から始められる子供ための高品質なオンライン英会話サービスです。お母さんが家事をしている間など、夕方のたった20分間を楽しい英会話の時間にするだ...

レッスンを受けられている方は満足されているのが口コミから伺えます!

グローバルクラウンは解約・退会できるの?【GLOBA CROWN】

グローバルクラウンを解約する場合、知っておかなければいけないことがあります。

それは、12ヶ月プランと24ヶ月プランでは、途中で解約したら残りの料金は返ってきません。

例えば、12ヶ月プランに入り、8ヶ月目に解約しても残り4ヶ月の支払いは返ってこないのです。

当たり前といえば当たり前だよね!
退会の代わりに休会はできるの?

解約の代わりに休会もできます。1ヶ月休んでからまた再開したい場合などにです。

その場合、休会の15日前には連絡する必要があります。

グローバルクラウンを比較レビュー!【GLOBA CROWN】

グローバルクラウンの他にも、子供専用の英会話サービスはあるよね!
それらと比較してほしいな〜

子供専用の英会話サビースの有名どころでは「hanaso kids」や「リップルキッズパーク」があります。

それらのサービスと比べてみましょう!

料金はグローバルクラウンが高い

まず一番気になる料金を比較しましょう。

1回のレッスン料金は、次のようになっています。

グローバルクラウンhanaso kidsリップルキッズパーク
792円〜525円〜452円〜
グローバルクラウンの方がちょっと高いんだね!

値段は他の英会話より、グローバルクラウンの方が高いです。

ですが、グローバルクラウンには他のオンライン英会話にはないメリットがあります。

バイリンガル&ネイティブなのはグローバルクラウンだけ

「hanaso kid」や「リップルキッズパーク」は、先生がフィリピンの方です。

フィリピンの先生ですので、バイリンガルの人はほぼいません。

一方、グローバルクラウンは全員がバイリンガルで、日本語が話せます。

全員がバイリンガルってすごいよね!

さらに、グローバルクラウンにはネイティブの先生もいらっしゃいます。

ネイティブに習うことで、正確な英語発音を身につけられます。

英語発音は英会話ですごく大切だよ!

グローバルクラウンの始め方は?【GLOBA CROWN】

グローバルクラウンってどうやって始めたらいいの?
長期契約の前に、一度お試しをやってみよう!

子供との相性を確認するため、まずは無料のお試し体験をやってみましょう。

次の手順でグローバルクラウンを始めることができます。

グローバルクラウンの始め方
  1. 公式サイトから無料体験を申し込む
  2. 専用のアプリをインストール(すぐできます)
  3. アプリに子供の英語レベルや好みを入力
  4. レッスン時間になったらアプリでレッスンスタート!
  5. レッスン後、子供の感想などをフィードバック
  6. 本契約をする場合、アプリから申し込む

①から⑤までの手順を踏めば、無料体験がカンタンにできます。

授業に満足し、本契約をする場合はアプリから申し込むことができます。

以上が、GLOBAL CROWNのレビューでした!

この記事がお役に立てばうれしいです!