極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話のお試しは超オススメ!音声のみでもOK!

英語勉強法
DMM英会話は2回の授業をお試しで受けられるよ!

DMM英会話では、無料体験に登録すると2回授業をタダで受けれます。

これは現状を変える大きなチャンスです。

私は内気な性格をしており、日本人とも話すのが苦手でした。

「外国人と話すなんてもってのほか!」というタイプだったのです。

ですが、母が始めて楽しそうに毎日授業を受けているのを見て、「始めたら何かが変わりそうだ」と思いました。

そんなことを思ってから数日後、私はDMM英会話のお試し授業を受けました。

この記事の対象!
  • オンライン英会話で得られるメリットを知りたい人
  • 英会話で人生を豊かにしたい人

超緊張したDMM英会話のお試しレッスン!

昔の私は、文章を読むことはできました。ですが話すのは全然でした。

英会話の勉強を過去に一度もしたことがなかったのです。

初のレッスンでは超緊張したのを覚えています。25分間が「早く過ぎてくれー!」と思うほど長かったです。

2回目の授業も同じ感じでした。

英会話は全くできず、聞き取ることもおぼつきませんでした。

それでも、終わった後は「達成感」がありました。

何かが確実に変わっている感覚を受けたのです。

DMM英会話は積み重ねが大切!

英会話は毎日の積み重ねが大切だよ!

DMM英会話を1日や1週間受けただけで英会話ができるようにはなりません。

英会話力が高くなっているのを実感するには、数ヶ月は必要なのです。

私は体調を崩さないかぎり毎日授業を受けました。

その結果、数ヶ月後には成長を実感し、2年間続けた今も成長し続けているのです。

使える英語を意識するようになる

点数をとることは英語学習のゴールではないよ!

DMM英会話を始めるまでは、TOEICの点数を上げることを目標としていました。

日本ではTOEICの点数が高ければ就職活動に有利ですし、昇進にも関係してきます。

しかし、TOEICの勉強をいくら続けたところで使える英語は身につかないのです。

DMM英会話を始めてからは、「どんな表現を覚えればいいのか」「どんな勉強をすれば言葉が出てくるのか」などなど、常に英会話を目標とした勉強をするようになりました。

英語を勉強する目的は英語が話せるようになることです。

ですが、TOEICの点数を上げることに執着している人が多いように思います。

そのような人は、DMM英会話をすると英語に対する姿勢が180度変わりますよ!

外国人の友達が増えた!

DMM英会話で外国人慣れするよ!

外国人と友達になるなんて昔の私なら考えられなかったことです。

英会話に慣れることで、「日本に来ている外国人と積極的に絡もう!」という気持ちが湧くようになったのです。

英語の勉強を頑張っていることは相手にも伝わるようで、親しい仲になりやすいのです。

世界を広げてくれた

英会話を勉強すると、世界が広がるよ!

DMM英会話を始めてから、英語が関係する行事へ積極的に参加するようになりました。

英語を通じて知り合った人も多く、過去の私とは比べ物にならないくらい交友が増えました。

外国人の友人も増え、世界が確実に広くなったのです。

DMM英会話に興味があるのでしたら、勇気を出して挑戦してみるといいですよ。

DMM英会話のお試しは音声のみでもOK!

DMM英会話を始めたいけど、カメラのないパソコンでもできるかな・・・?

このような心配をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

結論から書きますと、DMM英会話はカメラがなくてもできます!

DMM英会話では音声のみでも授業を受けられるのです。

また、シャイな人は自分の顔を映しながら話すのを苦手に感じるかもしれません。

顔を映さなくても授業ができるよ!

シャイな人は自分の顔が先生に見えないようにできる方法を使えばよいのです!

DMM英会話を音声のみで受ける方法とそのメリットをご紹介します!

DMM英会話を音声のみで受ける方法!

DMM英会話を始めたいけど、カメラがない!

カメラがなくてもDMM英会話を受けれます!

実際に、音声のみで受ける方法をご紹介しましょう。

音声通話にする方法

DMM英会話を初めてみたら分かると思いますが、授業は「レッスンルーム」と呼ばれるサイトで行います。

授業開始時間になったらレッスンルームに入るよ!

先生もレッスンルームに入ると会話スタートです。

ここで、音声通話を行うために必要なことは特にありません。

カメラの付いているパソコンをお使いであれば、先生の顔が映し出されます。

カメラの付いていないパソコンや携帯であれば、先生の音声だけが聴こえるのです。

つまり、「カメラがないから音声通話をしたい!」という方は、何もしなくても音声だけで授業を受けられるのです。

ポイント!
  • カメラが付いてなければ、音声だけで授業が行われる
  • 設定をしなくても、音声授業は勝手にはじまる

もしも「カメラを付けたい!」というのであれば、ウェブカメラを使いましょう。

ウェブカメラ?付けるのが大変そう

こちらのウェブカメラは、USB接続なので誰でも簡単に付けれます。

自分のカメラはいつでも切れる

先生と顔を合わすのが苦手な人もいるよね!

カメラの付いている携帯やパソコンをお使いの場合は、自分の顔が先生に見えます。

人によっては「先生と顔を合わせて話すのが苦手」という方もいるでしょう。

そんな方は「ビデオボタン」を押しましょう。

先生の顔が写っている近くに、ビデオ形のボタンがあります。

それを一度押すと、自分の顔は相手に見えなくなります。

そうすれば、自分の顔は先生に見えず、先生の顔だけ見える状態となります。

集中しやすいのであればカメラを切りましょう!

先生のカメラも頼めば切ってもらえる

先生の顔を見ずに、音声だけで通話したい!

先生の顔が見えるのを気にして授業に集中できない人もいるでしょう。

そんな時は先生にカメラを切ってもらうようにお願いしましょう。

お願いすればどの先生もカメラを切ってくれますので、完全な音声通話にできます。

音声通話のメリット

音声通話は音に集中できるので、リスニング力がUPするよ!

音声通話では、完全に音だけでコミュニケーションをとります。

映像なしですので、音声だけで相手の意図を理解する必要があります。

これはリスニング能力の向上に打ってつけです。

また、音声通話であれば歩きながらでもできます。

どうしても時間がない時は、歩きながら音声通話を受けるというのも手です。

周りには英語で電話をしている国際人に映るでしょう!

まとめ

  • DMM英会話のお試しレッスンでは超緊張した
  • 繰り返し行うことで、数ヶ月後に英語力の上昇を実感
  • 英語の勉強方法が変わった
  • 外国人の友人が増え、昔と比べて明らかに世界が広くなった
  • DMM英会話は音声のみでも受講できる
  • カメラなしで授業を受ければ、自動的に音声通話になる
  • 自分の顔を先生に見られたくなければ、カメラを切るボタンを押せばいい
  • 先生の顔が気になるなら、頼めばカメラを切ってもらえる
  • 音声通話では映像なしで理解しないといけないので、リスニング力が鍛えられる

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!