極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【産経オンライン英会話の口コミや評判】初心者にオススメ!

英語勉強法

(おすすめ記事)安いオンライン英会話ランキング

産経オンライン英会話を耳にしたんだけど、どんなところなの?
詳しく教えてほしいな!

産経オンライン英会話は、産経新聞が経営しているオンライン英会話です。

産経オンライン英会話の魅力は、「日本のニュースを題材にした教材」を使えることです!

気になる!どんな教材なの?
産経ニュースの教材
  • 産経新聞の記事が題材
  • 記事の内容がすべて英語にしてある
  • 日本語訳もあるので理解しやすい
  • ニュースについて先生と議論する
なるほど〜!すごく良さそうな教材だね!

時事問題と英語をいっしょに勉強したい人にオススメの教材ですね。

他にも、産経オンライン英会話には留学企画もあります。

留学!どんなところに行けるのかな?

産経オンライン英会話の生徒は、1週間格安でフィリピン留学ができるのです。

授業料や食費、宿代がおよそ5万円です。航空代を含めるとおよそ8〜10万円ほどです。

1週間のフィリピン留学で8〜10万円って安いね!
もっと産経オンライン英会話について知りたくなったよ!

それでは、産経オンラインの効果や口コミなどをわかりやすく紹介していきます!

この記事の対象!
  • 産経オンライン英会話について知りたい人
  • 格安のオンライン英会話を探している人
  • 時事問題を学びながら英会話を勉強したい人

産経オンライン英会話 の効果は?

産経オンライン英会話を受けたら、どんな効果があるのかな?
そこが一番気になるよね!

産経オンライン英会話の効果をまとめてみました!

産経オンライン7つの効果
  • 英語の発音が上手くなる
  • リスニング力がアップする
  • 時事問題を学べる
  • 分からない点を解消できる
  • TOEICの点数をアップできる
  • ビジネス英会話を身につけられる
  • 自分のニガテを発見できる

それでは、それぞれの効果について解説していきます!

英語の発音が上手くなる

産経オンラインには、発音を鍛えるとっておきのトレーニングがあります。

どんなトレーニングなの?知りたい!

産経オンラインでは、AI(人口知能)を使ったロボットで、発音の正しさをチェックできるのです。

AIロボットに英語を話すと、AIロボットは「発音が正しいのか、間違っているのか」チェックしてくれます。

なるほどー!すごいロボットだ!

正しい発音も教えてくれますので、それを真似して発音に磨きをかけていきましょう!

リスニング力がアップする

AIロボットを活用することで、正しい発音が身についていきます。

そして、正しい発音が身につけばリスニング力がアップするのです!

どうしてリスニング力もアップするの?

人間は、「発音できる音だけを聞き取れる」のです。

ですので、発音が得意になるほど、聴き取れる音も増えるのです!

発音とリスニングは深く関係してるんだね!

時事問題を学べる

産経オンライン英会話では、産経新聞のニュースを教材として使えます。

ニュースと英語を同時に学べるので、時事問題にも強くなるのです!

社会人だと、時事問題も学んだほうがいいよね!

ニュース教材では、先生とニュースについて議論します。

自分の意見を言う練習にもなりますし、外国の先生の意見も知れるのです!

日本人とは違う意見だから勉強になるよ!

分からない点を解消できる

産経オンライン英会話では、日本人の先生に教えてもらうこともできます。

英語の授業では理解できない時とかありますよね。

あるある!分からない所を英語で質問するのも大変なんだよね〜

産経オンライン英会話では、分からなかった点を日本人の先生に教えてもらえるのです。

ただ、日本人の先生に教えてもらうには別途の料金がいります(25分で3300円)

TOEICの点数をアップできる

会社の昇進や、就職活動ではTOEICの点数が求められます。

そうそう、昇進したり、いい会社に入るにはTOEICがいるんだよね!

産経オンライン英会話では、TOEIC850点以上にまで対応できる教材があります。

その教材をやり込むことで、TOEICの点数を効率的にアップできます!

自分で勉強するよりも効率が良いのかな?

日本人はTOEICのリスニングが不得意な人が多いです。

確かに、TOEICのリスニングって難しいんだよね〜

オンライン英会話を受講していれば、自然とリスニング力がアップします。

独学で勉強するよりも、英会話を通じて勉強したほうがTOEICの点数は早くアップします。

ビジネス英会話を身につけられる

産経オンライン英会話には、ビジネス英会話の教材があります。

教材数も多いですので、全ての教材をやり込むことでビジネス英会話をマスターできます。

ビジネス英会話って身につけるのが大変なんだよね〜
専用の教材があるってうれしいな!

自分のニガテを発見できる

産経オンライン英会話には、GCAT(ジーキャット)という試験があります。

この試験は無料で受けることができます。受けることで自分のニガテな分野を発見できます。

これはうれしい!ニガテ分野ってなかなか分からないんだよね

ニガテ分野が分かれば、そこを徹底的に対策しましょう。

ニガテ分野を克服することが、英語力アップへの近道です!

産経オンライン英会話の料金は?

産経オンライン英会話の効果はよく分かったよ!
ところで、料金はどれぐらいなの?

産経オンライン英会話には色々なプランがあります。

それぞれのプランの料金をわかりやすくまとめてみました!

入会金や教材費用は0円!無料!

まず、産経オンライン英会話をはじめる時の費用についてです。

入会金も教材費もいずれも0円ですので、安心です。

教材費がかかるオンライン英会話もあるから、うれしいね!

毎日25分の授業なら月6090円!

産経オンライン英会話では、このプランがメインです。

私も一番オススメしたいプランですね。

毎日25分で月6090円って安いの?

オンライン英会話業界では、ほぼ最安値です。

これより安いのはレアジョブの5800円ぐらいです。

そうなんだ!じゃあすごく安いんだね!

毎日50分の授業なら月9981円!

25分では物足りない!という人は、1日50分のプランが良いでしょう。

毎日50分の授業で9981円です。

かなりお得だね!

金、土、日に50分なら6090円!

平日は仕事や学校があるから、時間を取りづらいんだよね〜

このような悩みの人のために、週末プランがあります。

金、土、日曜日にそれぞれ50分の授業を受けます。

平日が忙しい人に便利なプランだね!

産経オンライン英会話のデメリットは?

産経オンライン英会話の良い点はよくわかったよ!
でも、デメリットとかもあるんじゃない?

産経オンライン英会話の考えられるデメリットをまとめてみました!

ネイティブの先生がいない!

産経オンライン英会話の先生は、全員がフィリピンの先生です。

ですので、ネイティブの先生に授業を教えてもらいたい人には向いていません。

ネイティブの先生を受けるなら、どこがいいのかな?

ネイティブの先生を受けるなら、DMM英会話、ネイティブキャンプ、ボストン倶楽部などですね。

ただ、ネイティブの先生は授業料が少し高いです。

例えば、DMM英会話だとネイティブプランは15800円です。

なるほど〜。産経オンラインの6090円より2倍以上高いね!

非ネイティブに教えてもらうより、ネイティブに教えてもらった方が英語は伸びます。

ですが、英会話に慣れていなければ最初は非ネイティブでもグングン伸びていきます。

英会話に慣れてきたらネイティブに変えたらいいんだね!

産経オンライン英会話の口コミと評判は?

産経オンライン英会話の口コミってどんな感じなの?
実際に使ってる人たちの評判を知りたいな!

産経オンライン英会話の口コミを集めてみました!

料金が安いのと、ビジネス英語を学ぶための教材があるのが良いと思いました。
ただ、無料体験が2回なのはちょっと少ないかと思いました。(7日のところもありますし)

英会話は興味があったのですが、予算を少なくしたかったので産経オンライン英会話を選びました。
私は初心者なのですが、とても分かりやすく教えてくれました。
それに、授業の後に復習用のレポートを出してくれるのもありがたかったです。

授業料が安いですし、それに教材費も安いです。
教材が無料にも関わらず色々な種類があります。サポートも充実しているので、安心しながら英会話を学びたい人にオススメしたいですね。

産経オンライン英会話と他との比較レビュー!

産経オンライン英会話って他の英会話スクールと比べたらどうなの?
比較してもらいたいな!

産経オンライン英会話を他の英会話スクールと比較してみました!

比較したのは「通学型」と「オンライン型」の2つとです!

通学型と比べたら産経オンライン英会話はスゴく安い!

通学型英会話スクールとは、実際に足を運ぶ学校のことです。

通学型は高いって聞くけど、どれぐらいなの?

1ヶ月で10万〜15万円ほどです。一方、産経オンライン英会話は1ヶ月で6090円です。

全然ちがうね!産経オンライン英会話の方がずっと安い!

通学型英会話スクールでしたら、交通費や移動時間もかかります。

それらの費用も入れると、通学型はもっと高くなります。

話し放題のオンライン英会話もある!

産経オンライン英会話は業界最安値です。毎日25分の授業で6090円です。

ですが、ネイティブキャンプという話し放題のオンライン英会話もあるのです。

話し放題なの?!でも値段が高いんじゃない?

ネイティブキャンプの料金は、1ヶ月話し放題で6480円です。

産経オンラインよりちょっと高いけど、話し放題なのは魅力的だな〜。

話し放題なのは魅力的です。ですが、忙しい人は1回25分でも精一杯でしょう。

時間に余裕のある人はネイティブキャンプが向いていますし、時間のない人は産経オンライン英会話が向いていますね。

スケジュールを考えたうえで決めればいいんだね!

産経オンライン英会話の退会・解約方法!

産経オンライン英会話ってちゃんと解約できるのかな?
解約手続きが面倒だったりしない?

産経オンライン英会話の退会手続きはカンタンです。

産経オンライン英会話の公式サイトに行き、その手順に従うだけです。

https://support.learning.sankei.co.jp/hc/ja/articles/360005090293-%E9%80%80%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-

退会する場合、次の支払いの5日前までに手続きを済ませましょう。

5日前までにやらないともう1ヶ月授業料を払わないといけません。

気をつけないといけないね!

産経オンライン英会話の始め方!手順を解説!

産経オンライン英会話を始めたいんだけど、どうやって契約したらいいのかな?
契約する前に、ちゃんと相性を確認したの?

オンライン英会話には相性があります。

相性の悪いところに契約しないため、無料体験をしておきましょう。

産経オンライン英会話だけでなく、他のオンライン英会話にも無料体験があります。

産経オンライン英会話の無料体験はどうやって始めたらいいの?

産経オンライン英会話の無料体験をはじめる方法は、次のとおりです!

産経オンライン英会話の無料体験のはじめかた
  1. 産経オンラインの公式サイトで無料体験の登録をする
  2. 公式サイトで先生の予約をする
  3. Skypeのアプリをインストールして登録する
  4. 時間になったら、Skypeで先生と英会話をする
Skypeって何?

Skypeとは、通話をするためのアプリです。オンライン英会話ではよく使われています。

先生の予約をしたら、Skypeで先生と英会話をするだけです。

なるほど〜!カンタンに授業を受けられるんだね!

産経オンライン英会話だけでなく、他のオンライン英会話も試すことをオススメします。

自分と相性の良いオンライン英会話を見つけましょう。