極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【英語3秒速答スーパートレーニング】読んでみた感想!

英語勉強法

みなさん、「英語の反射神経」って何だか分かりますか?

英語の反射神経とは、「英語を聞いたときにすぐ理解して反応できること」です!

これが身についたら英会話が得意になりそうだね!

今回は、「英語の反射神経」を鍛えるための本をご紹介します!

それが、英語3秒速答スーパートレーニングです!

どんなトレーニングなの?

ネットでダウンロードできる音声に、カンタンな英語の質問がたくさん収録されています。

その質問に即座に答えることを繰り返すトレーニングです!

それでは、英語3秒速答スーパートレーニングを読んでみた感想をご紹介していきます!

【リスニングの勉強法まとめ】↓↓↓

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!
この記事の対象!
  • 英語の理解力をたかめる方法を知りたい人
  • 即座に英語に反応できるようになりたい人

英語3秒速答スーパートレーニングの内容!

どんな内容だったのか、ザックリご紹介します!

トレーニング方法が気になる!

英語3秒速答スーパートレーニングってどんな内容?

英語3秒速答スーパートレーニングの具体的な内容を説明したいと思います!

英語3秒速答スーパートレーニング①問題を聴く

まず、ダウンロード音声には次のような問題がたくさん収録されているのです!

ダウンロード音声に収録されている問題の例
  • 8ひく5は?
  • 5たす6は?
  • アメリカの首都はどこ?
  • 牛乳の色は何色?

これらの問題が、全て英語で収録されています。

例えば、「8ひく5」であれば「Eight minus four is?」のような感じです!

英語3秒速答スーパートレーニング②3秒間の間に答える

問題を聴いたら、3秒間は何も音声が流れません。

答えられるのはその3秒間だけです!その後はすぐ別の問題が流れます。

えー!短い間に答えないといけないんだね!

3秒の間に答えるトレーニングを繰り返すことで「英語の反射神経」を鍛えられるのです!

英語3秒速答スーパートレーニングを読んだ感想!

3秒トレーニングを読んでみた感想をご紹介します!

かなりの良書ですよ!

ゲーム感覚でできるから楽しい!

3秒トレーニングで一番良いと思ったことは、「ゲーム感覚で勉強できること」です!

カンタンな問題が次々にながれてきて、それに瞬時に答える。

これがかなり楽しいのです!

10分間トレーニングをするのがオススメされています。ですが、もっとやりたくなる時があるのです!

カンタンな問題でも意外とタイヘン!

この本の問題は、カンタンな文章も多いです。

例えば、「One plus four is?(1たす4は?)」

カンタンそうに見えるけど

文章で見たらカンタンですが、音声で聴くと意外とすぐ答えられないのです!

「トレーニングを続ければ英語の反射神経が身につくだろうな〜」と思いましたね。

ゲーム感覚で楽しく英語の勉強をしたい人にオススメです!

【リスニングの勉強法まとめ】↓↓↓

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選