極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「全世界の発音マスターになる」

スポンサーリンク
英語日記

今日もDMM英会話を朝10時に行いました。

今日も30分前の予約でしたが、星4.95の先生を取れました。

使った教材はデイリーニュース。記事は「オーストラリアが導入予定である、運転中のスマホを見つける技術」

デイリーニュースには新技術系の記事がよく出てきます。

どの記事を読むのかは自分で決めれるので、自分の好みを選択できます。

ただ、今日の記事はそこまで面白くありませんでした笑

読んだ感想は「あ〜こんな技術もあるよね。役立ちそう。」くらいですので、話題を膨らませるのが大変でした笑

先生に関してですが、授業の進め方が上手で生徒の話をしっかり聴いてくれる方です。

発音が少し聞き取りづらい印象を覚えました。

フィリピン人はアメリカ英語なので聞き取りやすい人が多いです。

今回の先生もアメリカ英語の発音なんですが、少し早口なのか音が重なって聞こえました。

聞き取りずらい先生に当たると毎回決心するのが、「あらゆる発音を聞き取れるようになろう!」ということです。

ナイジェリアやカメルーンの先生はアメリカ英語とは違う場合が多いです。

ナイジェリアは元イギリス領が関係していて、発音はイギリス英語寄りです。

リスニング力が上がるにつれて、そういった国の英語も聞き取りやすくなります。

ですが、それでも聞き間違えることがまだ結構あります。

様々な発音を学ぶために、DMMでは色々な国の先生を選ぶのが重要だと思いますね。

とはいえ、私のように朝に受ける人はフィリピンの先生一択だと思いますが笑

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選