DMM英会話日記(息子)「早口はデメリットか?」

この記事を読むのにかかる時間: < 1

今日は授業の20分前に予約を取りました。

今日の先生は星が4.9のフィリピン人の先生です。

セルビアの先生を久しぶりに取りたかったですが、16時の段階では時差の関係でほとんどいませんでした。

セルビアの先生が授業を入れ始めるのは18時くらいが多いですね。

見覚えのある先生だと思っていたのですが、案の定2回目の授業だったようです。

すごく朗らかな先生で、私の話して入る時は真剣に話を聴いてくれていました。

また、私の言ったことを綺麗に要約してくれる指導能力の高い先生でした。

星は4.9ですが、もう少し高くても不思議でないレベルです。

おそらく、話すスピードが少し早いので少し評価が低いのかもしれません。

いつもの先生より少し早口なので、私も付いていくのに必死でした笑

早口にも関わらず文法は完璧で、「よくこんなに英語を使いこなせるな」と思うほどです。

語学力の高い先生ほど、早口な傾向にあるのは気のせいでしょうか?

使った教材はデイリーニュースで、「多言語国家で育った人の方が、言語の違いを区別できる」というものです。

確かに、「子供の頃から色んな言語を耳にしていた方が、言語を識別できるんだろうな」と思いましたね。

言語系の記事でよく尋ねられる質問に次のがあります。

「あなたが簡単だと思う言語はありますか?」

そんなものはない!と毎回の頭の中でツッコミます笑

英語を勉強するにつれて英語力は高くなっていますが、簡単だと思ったことは一度もないですね!

今日は授業の20分前に予約をしたところ、星4.9以上の先生はいらっしゃらなかったです(泣) DMM英会話では、日曜日は先生が少ない傾向にあ...
今日もDMM英会話を朝10時に行いました。 今日も30分前の予約でしたが、星4.95の先生を取れました。 使った教材はデイリーニュース。...

ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links