極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「早口はデメリットか?」

英語日記

今日は授業の20分前に予約を取りました。

今日の先生は星が4.9のフィリピン人の先生です。

セルビアの先生を久しぶりに取りたかったですが、16時の段階では時差の関係でほとんどいませんでした。

セルビアの先生が授業を入れ始めるのは18時くらいが多いですね。

見覚えのある先生だと思っていたのですが、案の定2回目の授業だったようです。

すごく朗らかな先生で、私の話して入る時は真剣に話を聴いてくれていました。

また、私の言ったことを綺麗に要約してくれる指導能力の高い先生でした。

星は4.9ですが、もう少し高くても不思議でないレベルです。

おそらく、話すスピードが少し早いので少し評価が低いのかもしれません。

いつもの先生より少し早口なので、私も付いていくのに必死でした笑

早口にも関わらず文法は完璧で、「よくこんなに英語を使いこなせるな」と思うほどです。

語学力の高い先生ほど、早口な傾向にあるのは気のせいでしょうか?

使った教材はデイリーニュースで、「多言語国家で育った人の方が、言語の違いを区別できる」というものです。

確かに、「子供の頃から色んな言語を耳にしていた方が、言語を識別できるんだろうな」と思いましたね。

言語系の記事でよく尋ねられる質問に次のがあります。

「あなたが簡単だと思う言語はありますか?」

そんなものはない!と毎回の頭の中でツッコミます笑

英語を勉強するにつれて英語力は高くなっていますが、簡単だと思ったことは一度もないですね!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選