DMM英会話日記(母)「やっと出会えた理想の講師」

この記事を読むのにかかる時間: < 1
パートタイムで働きながら英会話を勉強する母です!

一週間の内半分は新しい先生の授業を受けています。

お気に入りの先生は皆人気講師ばかりなので思うように予約は取れません。( •• )

そのような中で年末の忙しい時に久しぶりに理想の先生に出会いました。

年末の忙しい時だったので授業をよほどキャンセルしてしまおうかと思いましたが、こういう時こそなんとなくいい出会いがありそうな気がして時間をやりくりして受けました。( ̄ー ̄)

さて理想の講師像ですが

1. チャットボックスに書き込みをたくさん残してくれること。復習に役立つます。

2. こちらの話をプレッシャーを感じさせずに落ちついて聞いてくれて、考えがまとまるまで気長に黙って待ってくれること。
気疲れしないので授業後の疲労感があまりありません。

3. 説明がとにかく上手いこと。わかるのでスッキリします。        

この三拍子揃った講師はなかなかおられません。

おられませんが見つけました。\( ˆoˆ )/

まだ若い男性の方ですが、優しくて自然な笑顔でいつもニコニコされています。

こちらの笑顔も増えます。(*´∇*)

以前から気になりつつもなんとなくスルーしていたスピーキングテストを受けてみました。 きっかけはかなり以前からお気に入りに入れていた先生...