極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「評価が高くても相性が微妙な先生」

英語日記

TOEIC850点で英語ペラペラを目指している息子です!

さて、今日はいつも通り朝からDMM英会話を受講しました!予約をしたのは星が4.95の評価が高い先生です。

星4.95といえば、大当たりの先生しかいないイメージなのですが、今回は「相性が微妙」でした。

なんだかとてもくぐもった声に聞こえ、説明もあまり上手には思いませんでした。何より、上級英単語を使いすぎているように思いました。

単に私の語彙不足だとは思うのですが、「日常から知的な会話をするタイプの先生なので、使っている単語も難しかったのかな〜」と都合よく解釈しています笑

やっぱり単語力が重要ですね。英単語を知っている数が増えれば、表現もドンドン上手くなっていくのです。

今日はイマイチ聞き取れませんでしたが、明日の授業で挽回したいと思います!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選