極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「発音を直してくれる先生は好印象」

英語日記

"DMM英会話をはじめて2年・外国人の友人を増やすことが趣味"の息子です!

さて、今日の先生は発音をしっかり直してくれる先生でした!

発音を直してくれる先生に当たるととても印象良く感じるんですよね。

なぜなら、発音を直せるということは「私の英語をしっかり聴いてくれている証拠」だからです!

日本人の英語は発音の間違いが多いですので、仮に先生から指摘がなくても慢心してはいけません。

私も発音の仕方に関してはまだまだだなって実感しています。

アメリカ人の友人がいるのですが、私の発音とは明らかに違うんですよ!

tとdの発音など、日本人が苦手にしている発音は大方できているつもりですが、まだネイティブの発音とは違うんですね。

「自分が発音できる音しか耳は拾えない」これはリスニングの本によく書いてある事実です。

リスニング力を高めるためにも、発音にもっと磨きをかけていきたいですね!

この間、漫画で発音の仕方を分かりやすく書いてある本がありました。

ちょっとその本が気になっていますので、買おうか悩み中です!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選