極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「伝わらない時のもどかしさ」

スポンサーリンク
英語日記

今日はお昼を食べてから授業を受けたので、空腹で頭が回らないということはありませんでした笑

お昼ご飯はだいたい学食で食べています。

スーパーやコンビニよりも学食の方が温かくて栄養バランスも良いので最高です!

この4月から温かい飲み物にするよう心がけています。

冷たい飲み物の方が満足感は高いんですが、温かい飲み物にしてからの方が体調は良いです!

飲み続けていると温かい飲み物の方が美味しく感じるようになりますのでオススメです!

さて、今日の先生はフィリピンの方でした。

星は4.9くらいですので評価は高い方です。

使ったデイリーニュースは「世界中で100万の種が絶滅の危機にある!」というものです。

種が絶滅するのが良くないのは理解していますが、この手の話を読んでもあまり実感が湧かないんですよね。

「〜〜種が絶滅しようとしている!」って言われても、「そんな名前の動物聞いたことがないよ・・・」ってなります。

さて、先生に関してですが、発音がとてもクリアーで聞き取りやすい方でしたね。

「発音のクリアーさって」使っているマイクやパソコンともかなり関係してるんじゃないですかね。

発音の聞き取りやすい先生は、ビデオも綺麗に映ることが多いように思います。

聞き取りやすい先生の授業はやっぱりいいですね!

聞き取りずらいと、自分のリスニング力を疑ってしまいますので笑

今日の授業中、自分では伝えられたと思った英語が、実は伝わっていないというのがありました。

こういう時ってもどかしい気持ちになりますね。「考えはちゃんと持ってるから理解してくれ〜」ってなってしまいます笑

こういう自体に遭遇すると、「もっと瞬間英作文でスピーキング能力を磨く必要があるな」って思います!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選