極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「Eスポーツはゲームと違うの?」

スポンサーリンク
英語日記

私はスポーツジムに通うのが趣味です。

私の通っているジムには外国人の方がたくさんいて、みんな英語で話しています。

みんな超早口で喋りますので、話題を把握してなかったら意味が全くわかりません笑

ネイティブの人は少ないのですが、みんなすごいスピードで話します。

「母国語じゃなくてもこれぐらい話せるようになるんだなー」と毎回やる気付けられます!

さて、今日はいつも通り朝から授業を受けました。

お相手はフィリピンの先生で、星は4.91で評価が高いです。

今日の先生は少し話すスピードがゆっくりな方でしたので、聞き取るのが容易でした。

今日の教材はいつものデイリーニュースでして、お題は「Eスポーツの学科ができる!」というものです。

Eスポーツって皆さんご存知ですか?大学の友人に聞いたところ、Eスポーツはビデオゲームのことらしいです。

ネットでも調べましたが、どうやらEスポーツは若者が大好きなビデオゲームを意味するようです。

世界の大学でEスポーツ専門の学科ができたらしく、ゲームだけでなく経済などについても学ぶようです。

「なんだか面白そう!」って少し羨ましく感じました笑

まさか小学生の頃に大好きだったゲームがこんなにブームになるなんて思いもよりませんでしたね。

私は「スマッシュブラザーズ」という、任天堂のマリオやカービィが戦うゲームが大好きです。

今でも大学の友人とたまにやります笑

ゲーム好きな私としては、「ゲームを職業にできるっていいな〜」って素直に思っちゃいますね。

Eスポーツがもっと人気になれば、小学生がなりたい職業ランキングでビデオゲームのプロがトップに来そうですね笑

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選