極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「威圧的!と思いきや」

スポンサーリンク
英語日記

最近ハマっている健康法があります。

それはシャワーを浴びている時に、首を重点的に温めることです!

私は学校でも家でもパソコンに向かいっぱなしの生活をしています。

デスクワークが多いとどうしても首が凝るのです!

その解決策としてシャワーで首を温めはじめたのですが、非常にリフレッシュして眠りに着けます!

とてもオススメなので是非お試しを!

さて、今日は夜10時頃からフィリピン人の先生を取りました。

星は4.9ですので、当たりの先生である可能性が高いです。

授業が始まってみると、何だか授業を早く進めたがる雰囲気が伝わってきます。

それと同時に、なんだか威圧的な感じもしました笑

「うーん、星は高いけど相性は良く無いのかな・・・?」と少し不安に感じました。が、しかし!

この先生とても説明が上手なのです。非常に理解力も高く、私の質問をすぐに理解してくれました。

非常に頭の回転が早い先生だったのです。

イメージしづらい説明に関しては上手に手を使って説明くださり、頭の良さを感じさせる先生でした。

「なるほど、これで星が高いのか!」と納得でした。

さて、今日の教材はみんな大好きデイリーニュースです!

今日のお題は「演劇が発祥の英語表現」でした。

演劇由来の表現が3つ紹介されており、「なるほどね〜」と感じさせるものでしたね。

デイリーニュースには英語表現の記事が時折現れます。

知らない表現も多いし、面白いものがまとめてあるのでオススメです!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選