DMM英会話日記(母)「選ばれない教材」

この記事を読むのにかかる時間: < 1

DMM英会話歴2年半・パートで働きながら勉強に勤しむ母です!

DMM の教材の中にWorld Literature という教材があります。4種類の文学作品が含まれています。

その中の1つ”Alice in Wonderland”をとてもスマートなボスニアヘルツェゴビナの先生に見てもらっていました。\( ˆoˆ )/

英会話を学びにきて英文解釈?と思うところですが、これが結構楽しくてためになるのです。

内容はvocabulary, book passage, questions, summary, discussionで構成されていて外国人の先生なので日本語に訳す必要はなく代わりにサマリーを作ります。

予習は絶対要ります。なので予習が間に合う時だけ授業をとっていました。

一度先生に他の生徒さんはこの教材使っているのかを聞いたことがあります。

数千人の生徒さんを持っていた先生ですが一人もいないと言われてました。

デイリーニュースがほどんどだそうです。( ̄ー ̄)b

DMM英会話歴2年半・パートで働きながら勉強に勤しむ母です! DMM を始めた頃によくお世話になっていた若いセルビアの先生がいました。 ...
ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links