極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「シンガポール徹底しすぎ!」

英語日記

今日は夜の11時からセルビアの先生の授業を受けました!

見た目はすごいおとなしめの先生でしたが、とても大当たりでした。

私の話をしっかりと聴いてくれますし、所々冗談を挟むのが上手なのです!

何より発音をしっかり直してくれたのが嬉しかったですね。

insult[侮辱]という単語があるのですが、iを強調すると名詞になり、uを強調して発音すると動詞になるようです。

他にも発音の間違いをしっかりと訂正して下さいました。

発音を直してくれるということは、しっかりと生徒の言葉を聴いているということです。

今日の教材もデイリーニュースを使いました。

今日はなかなか面白い記事があり、「世界の珍しい禁止」というものです。

例えば、シンガポールではチューイングガムを噛んではいけないようです。

また、イタリアのあるビーチでは砂浜に城を建ててはいけないようです!

世界の珍しい文化というのは読んでいて楽しいですね。

さて、今日も瞬間英作文を頑張りました!

今日も30ページにわたる英文をスラスラ言えるようにトレーニングしていました。

日に日に英文への慣れが高まっているのを実感できます。

それでは明日もまた頑張ります!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選