極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「今日からスタート!」

英語日記
スポンサーリンク

英会話日記では、今回が私(息子)の初投稿です!

かれこれDMM英会話は17000分受けました。2年間ほぼ毎日です。

DMM英会話を母にオススメしたのは私です。

楽しく英語の勉強をしてもらいたかったからです。

母がやってるのを見て良さそうだと思い、私も始めました。

私は元々人見知りの激しい性格で、初対面の人と話すのは今でも得意ではありません。

DMM英会話を始めようと思った時も、「初対面の人とどうやって話そう?!」と悩んだものです。

最初の数回はかなり緊張しましたね。でも、1ヶ月も受けてくれば当たり前の習慣になってきます。

今では寝起きで寝癖が付いている状態でも平気で受けます。

DMM英会話は本当に初めて良かったと今でも思います。

私は大学で英語を良く使うのですが、英会話を続けたおかげで英語がうまいとよく言われるのです。

DMM英会話を始めるのは人見知りの私にとって大きな決断でしたが、頑張っただけの見返りはありました。

毎日25分間授業を受けるのは少しストレスに感じる時もあります。

25分間は集中しないといけないし、眠い時だってもちろんあります。

それでも、続ければスピーキング力とリスニング力はドンドン伸びていきます。

私はこの4月から、DMM英会話に加えて瞬間英作文にも取り組んでいます。

瞬間英作文の効果もあってスピーキング能力が更に伸びました。

思うに、瞬間英作文とDMM英会話の組み合わせは最強ではないでしょうか。

瞬間英作文で簡単な文を言えるように訓練し、それをDMM英会話で実践する。

もしDMMに限らずオンライン英会話や英会話スクールに通っている方がいれば、瞬間英作文も取り入れることを強くオススメします。

これからは瞬間英作文の進捗とDMM英会話での出来事について書いていこうと思います!

乞うご期待下さい!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

コメント