おすすめのオンライン英会話ランキング!

DMM英会話日記(息子)「今日からスタート!」

英語日記
スポンサーリンク

英会話日記では、今回が私(息子)の初投稿です!

かれこれDMM英会話は17000分受けました。2年間ほぼ毎日です。

DMM英会話を母にオススメしたのは私です。

楽しく英語の勉強をしてもらいたかったからです。

母がやってるのを見て良さそうだと思い、私も始めました。

私は元々人見知りの激しい性格で、初対面の人と話すのは今でも得意ではありません。

DMM英会話を始めようと思った時も、「初対面の人とどうやって話そう?!」と悩んだものです。

最初の数回はかなり緊張しましたね。でも、1ヶ月も受けてくれば当たり前の習慣になってきます。

今では寝起きで寝癖が付いている状態でも平気で受けます。

DMM英会話は本当に初めて良かったと今でも思います。

私は大学で英語を良く使うのですが、英会話を続けたおかげで英語がうまいとよく言われるのです。

DMM英会話を始めるのは人見知りの私にとって大きな決断でしたが、頑張っただけの見返りはありました。

毎日25分間授業を受けるのは少しストレスに感じる時もあります。

25分間は集中しないといけないし、眠い時だってもちろんあります。

それでも、続ければスピーキング力とリスニング力はドンドン伸びていきます。

私はこの4月から、DMM英会話に加えて瞬間英作文にも取り組んでいます。

瞬間英作文の効果もあってスピーキング能力が更に伸びました。

思うに、瞬間英作文とDMM英会話の組み合わせは最強ではないでしょうか。

瞬間英作文で簡単な文を言えるように訓練し、それをDMM英会話で実践する。

もしDMMに限らずオンライン英会話や英会話スクールに通っている方がいれば、瞬間英作文も取り入れることを強くオススメします。

これからは瞬間英作文の進捗とDMM英会話での出来事について書いていこうと思います!

乞うご期待下さい!

DMM英会話日記(息子)「勉強法つれづれ」
今日も朝起きてから30分後にDMMの授業を取りました。 朝9時頃に起きて30分後に授業を取るのがいつものパターンです。 朝はフィリピンの先生しかいません。時差の関係でセルビアはまだ午前2時くらいですので。 夜に授業を受けようと思えば受...

 

 

英語日記
スポンサーリンク

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

50代女性と映画マニアの英会話日誌|ブログ
タイトルとURLをコピーしました