極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

僕のワンダフルライフは泣けない!ジャーニーとの違い!カルロスはその後どうなった?【考察&解説】ヒューマンドラマ

映画「僕のワンダフルライフ」の感想&考察&解説映画&ドラマ批評

今回は映画「僕のワンダフルライフ」の感想とあらすじです!

(ジャンル・ヒューマンドラマ)

個人的な点数は30点ですね。

映画「僕のワンダフルライフ」のあらすじ!ジャンルはヒューマンドラマ

ベイリーは、レトリバーの雑種として生まれました。ですが、誰にも飼ってもらえなかったため、殺処分されてしまいます。

2回目に生まれ変わったとき、ベイリーは赤いレトリバーでした。

車の中で熱中症になりかけていたところ、イーサンという少年と母親のエリザベスに助けてもらいます。

ベイリーは少年のイーサンになつきました。ずっと一緒で、幸せに暮らしていました。

ですが、イーサンが大学推薦を獲得したとき、その未来をねたむ同級生が家に火をつけたのです。

ベイリーが火に気づいたので助かりましたが、イーサンは窓から逃げたときに脚を骨折してしまい、大学推薦がパーになりました。

『僕のワンダフル・ライフ』予告編
『HACHI 約束の犬』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督最新作にして、ドッグシリーズの集大成ともいえる『僕のワンダフル・ライフ』が、9月29日(金)より日本公開!!最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わったベイリー。すべての犬好きの夢を叶える、犬と人間の極上の...

映画「僕のワンダフルライフ」のキャスト&登場人物

キャスト&登場人物
  • ベイリー(ジョシュ・ギャッド)
  • イーサン(デニス・クエイド)
  • ハンナ(ペギー・リプトン)
  • カルロス(ジョン・オーティス)
  • マヤ(カービー・ハウエル=バプティスト)
  • アル(プーチ・ホール)
  • エリザベス(ジュリエット・ライランス)
  • ジム(ルーク・カービー)
  • ビル(マイケル・ボフシェヴァー)
  • フラン(ガブリエル・ローズ)

映画「僕のワンダフルライフ」の感想&考察(ネタバレありの解説です)

※ここからネタバレあります

僕のワンダフルライフは、まったく泣けない作品でした

感動作として話題の「僕のワンダフルライフ」ですが、個人的にはまったく泣けない作品でした。

犬好きの人でしたら、本作品はとても感動的なのかもしれません。

ですが、私は今まで犬を飼ったことがなく、これからも飼うつもりはない人間です。そのため、まったく感情移入できなかったのです。

ベイリーが人間の感情を読めないシーン多すぎ。ちょっとイライラしてしまう

当たり前なのですが、ベイリーは犬なので人間の感情を読めません。

そのため、イーサンの父親がイライラしていても「パパはゴキゲンだね!」とトンチンカンなことを考えます。

そういったシーンにイライラを感じてしまうのです。

「犬だから当然だよね。フフッ」と温かい目で見れればいいのですが、犬好きではないのでそんな目線で観れませんでした。

吹き替えのせいで、雰囲気が壊れてしまったのかも。なんかベイリーがバカっぽく見える

私は本作品を吹き替えで観ました。ベイリーの声がとにかく違和感ありまくりなのです。

個人的に、ベイリーはもっと子供らしい声のほうが良かったと思います。その方が感動も増したでしょう。

今の声だと、ベイリーがなんかバカっぽいのです。声のせいでベイリーが頭のわるそうなキャラクターに見えているのです。

やっぱり、声優のチョイスって大切ですね。声によってイメージが一変してしまいます

カルロスはその後どうなった?1人で警察官をしているのだろう

ベイリーが3回目に生まれ変わったとき、カルロスという警察官の下に生まれました。

そこでベイリーは麻薬犬として育てられ、大活躍します。ですが、カルロスを守るために銃で撃たれてしまいました。

その後、カルロスはどうなったでしょう?ああいった命の危機は過去にもあったと思うので、警察官は続けているでしょう。

そして、新しい犬にエリーという名前を付けていると思います!

僕のワンダフルライフと、ジャーニーの違いは?ベイリーが生まれ変わる!

さて、本作品には続きがあるのをご存じでしょうか?その名も「僕のワンダフルジャーニー」です。

ライフは人生という意味。ジャーニーは旅という意味です。

ワンダフルジャーニーでは、イーサンとハンナに孫ができます。その名前はクラリティです。

クラリティはベイリーになついていますが、その母親が犬ギライなのです。それが原因で、母親はクラリティを連れて出ていきます。

しばらくして、ベイリーに癌が見つかります。イーサンは「もし次生まれ変わったら、娘のクラリティを幸せにしてくれ」と願います。

その願いを聞き入れ、ベイリーは生まれ変わって娘のクラリティを幸せにしようとします。

主役はベイリーなのは、ワンダフルライフファンからすると嬉しいのではないでしょうか??

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選