極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ドラマ「スクリーム」シーズン2を全話観た感想&考察【一部ネタバレあり】

海外ドラマ「スクリームシーズン2」の感想&考察映画&ドラマ批評

大ヒットドラマ「スクリーム」のシーズン1では、ブランドン・ジェイムズの姉「ハイパー」がまさかの犯人でした!

海外ドラマ「スクリーム」シーズン1の全話を観た感想&考察【一部ネタバレあり】
大昔に一世を風靡した映画「スクリーム」のドラマ版がとうとう登場しました!シーズン2まであり、スプラッター好きにはたまりません! 実を言うと、私は映画「スクリーム」をまだ観たことがないんですよね笑。あの有名な仮面だけは見たことがあります! ...

これで一件落着と思いきや、シーズン2が作られたので新しい犯人が出てくるのでしょう!

私の予想では、シーズン1のハイパーあるいは、彼女を崇拝する殺人犯が出てくるのだと思います

今回は、「スクリーム シーズン2」の感想を1話ごとに書いていきたいと思います!

海外ドラマ「スクリーム シーズン1」全話を観た感想&考察【ネタバレ一部あり】

それでは、「スクリーム」シーズン2の感想を各回ごとに書いていきますね!

スクリーム第1話「2-1 真実を知る者」

シーズン1で、オードリーが犯人のハイパーを銃で撃ったおかげで平和が訪れました。

ですが、オードリーが映画館でアルバイトをしていると、またもや仮面をかぶった化け物が登場したのです!

オードリーは驚きますが、すぐに冷静になります。犯人に消化器を浴びせ、さらにナイフで一刺し。

ですが、この犯人は学校の生徒でした。オードリーをビックリさせるために変装したそうです。

その犯人の彼女は「刺すなんておかしいんじゃない?!」と逆ギレしますが、もちろんオードリーに非はありません。

こんな過去のトラウマを思い出させるようなことをしたんだから、刺されても文句はありません笑

さて、オードリーの知らない間に、ネット上で「オードリーはハイパーを撃って調子に乗ってる」「ムカつく」みたいな口コミが広まっていました。

平和のために戦ったのに、こんなウワサが広がっていたのですから、オードリーもめちゃくちゃショックを受けます。

こういった書き込みをする人間って、人の不幸が大好物のイヤ〜な奴です。こんな人達とは関わりたくないですね。

どうしてオードリーがこんな被害を受けているかというと、裏で糸を操っているヒトがいるからです。

その人物は、どうやらオードリーの過去を知っているようです。

「お前が夏にやったことを知っている」とオードリーに伝えると、オードリーの様子が明らかにおかしくなります!

一体オードリーは過去に何をやったのでしょうか?めちゃくちゃ気になりますね!

さて、主人公エマの友人であるジェイクが、ブランドンジェイムズの仮面をかぶった男に襲われます。

宙吊りにされ、最終的にはナイフでバッサリ。スクリームらしさが出てきましたね!

その間、エマは友人のノアと話をしています。ノアの家を訪れると、壁には見覚えのある写真が!

その家は、エマの夢にたびたび登場してくるものでした。そこを訪ねると、待っていたのは仮面をかぶった男!

一体エマはどうなるのでしょう?(助かるのは予想できますが笑)

スクリーム第2話「2-2 脅迫」

エマがブランドンジェイムズの家を訪れると、そこには仮面をかぶった人がいました。ですが、エマと目が合うと逃げていったのです。

仮面をかぶった人は、エマを殺すのが目的でしょう。でも、それなら逃げるのは不自然に感じます。

エマはその日、ブルックと一緒に家へ帰ります。

母親に話すと、「あなたは昔、あの家へ行ったことがあるの」と予想どおりの答えが返ってきました。

一度も行ったことがないのなら、夢に出てきませんよね。夢といえば、学校の授業テーマが夢でした。

「悪夢を見るのは、夢がなにかを警告している」と先生は言います。ということは、エマの見ている夢もなにかを警告しているのでしょう。

さて、オードリーはネットで叩かれていることだけでなく、「秘密をバラすぞ」という脅しメールにも悩んでいます。

そんな時、ノアが「誰がオードリーをネットで叩いてるか特定できそうだ!」危険なニオイがプンプンすることを言い出しました笑

ノアは1人で「パイパーの共犯者を見た」と証言する男性のもとへ行きます。

その男が共犯者の見た目を言おうとしたとき、ナゾの男から電話が。なんとその犯人は、声を変えたオードリーだったのです!

オードリーは昔、パイパーと行動していたのでしょう。そして、それをノアに知られるとまずいようです。

オードリーは敵なのでしょうか?シーズン1を見た限りでは、彼女は悪者ではないと思うのですが・・・。

さて、シーンは変わってエマとキーラン。なんと、キーランが引っ越さなければいけない展開に!

ただ、エマの母親が色々と話しをしてくれたおかげで、キーランは引っ越さずによくなりました。

安心かと思いきや、何やら怪しいキーランの従兄弟がいます。とにかく不気味な従兄弟なので、何か事件に関わってそうです。

さて、ラストでは、オードリーが「ハイパーが使っていた倉庫」に忍び込みます。

そこには何と、ジェイクの死体が・・・(腸が出ていてグロすぎ!)

ジェイクの首には「オードリー。君のためにやってあげたよ」と謎のメッセージ。これを見ると、共犯者はオードリー以外の人物だと思えます。

スクリーム第3話「2-3 空室あり」感想

オードリーが倉庫へ行くと、すぐにまたもや犯人から電話がかかってきました。

「大変な事態になったなぁ」と、他人の不幸をめちゃくちゃ喜んでるサイコ野郎です笑。

もしも警察に通報したら、こんな夜中に倉庫にいるオードリーが真っ先に疑われるでしょう。

オードリーが「この男は何者なんだ?」と悩んでいるところに、エマから電話がありました。「お父さんが帰ってきたの」と。

オードリーに脅迫電話が来るようになり、しかもエマの父親が帰ってくるなんて偶然すぎますよね。

それでオードリーは「エマの父親が電話の男じゃ・・・」と疑います。

でも、エマの父親は悪い人じゃなさそうなので、おそらく犯人ではないと思います。

エマは父親とランチを食べるのですが、父親はどこかよそよそしい態度。どうやら母親から「エマと会うな」と忠告されたようです。

エマの父親は悪い人ではなさそうですが、オードリーが「あんたの父親は異常だったよ」と言ってますので、過去に何かやらかしてるのは間違いないです。

さて、エマの父親以外に、イーライというキーランの従兄弟も出てきました。彼も不気味な雰囲気です。

私が思うに、シーズン2から出てきたキャラクターの中に犯人はいると思っています。

オードリーは何か訳ありですが、彼女は弱みを握られているだけでしょう。

ただ、倉庫の防犯カメラを調べていたノアを殴ろうとしていたのは気になりますね。ノアならワケを話せば理解してくれそうですが。

犯人はオードリーが倉庫に忍び込んだ動画を手に入れ、さらに脅しやすくなりました。

1つ気になるのは、犯人の目的です。どうしてオードリーを脅すのでしょうか?ひょっとしたら、目的のない愉快犯かもしれませんね。

さて、ラストシーンでエマの父親の過去が明らかになりましたね。エマの父親は酔うと自分をコントロールできないようです。

良い人に見えましたが、エマの父親はただの暴力男だったみたいですね。ちょっと残念です。

スクリーム第4話「2-4 幻か現実か 」感想

前話のラストで、オードリーはまたもや事件に巻き込まれました。殺すのに使ったコルススクリューを渡され、またもや犯人扱いです。

オードリーはそのコルクスクリューを捨てましたが、朝起きたらベッドの下にありました。

どうやら、眠っている間に家に侵入されたようですね。

オードリーは疑心暗鬼になって、誰も信じられない様子です。そんな時、スタボがジロジロ見てきました。

彼はレイクウッドシックスに興味があるようで、なんとiPadには6人の似顔絵が!(フツーにうまい!笑)

ただ、こんな怪しすぎるキャラクターは犯人ではないでしょう。おそらく、ノアのようなただのミステリー好きだと思います。

さて、キーランの誕生日が開かれ、そこでジェイクからお酒のプレゼントがありました。

怪しいニオイがプンプンするのですが、やはり中にはアワヤスカという危険なドラッグが入っていたようです。

ブルックはお酒を飲んでしまったので、意識がフラフラになります。そんな時、スタボが看病をしてくれました。

スタボは怪しい雰囲気がありますが、良いやつのようですね。本当にただのミステリーマニアなのでしょう。

さて、エマはパーティーの途中で外へ出ます。そこには、なんとブランドンジェイムズの仮面を被った人間がいました。

エマは必死に逃げ、偶然父親がやってきて助けてくれたのです。でも、あまりに偶然すぎるのでなんか怪しいですね。

父親は犯人ではないと思いますが、何かしら犯人とつながっている気がしてきました。

パーティーの後、エマが「ブランドンジェイムズを見た!」と言いますが、誰も信じてくれません。

彼氏のキーランですら信じてくれないのは意外でしたね。彼は優しいので、エマに同意してくれそうですが。

さて、驚愕のラストシーンでは、ブルックの彼氏であるジェイクが天井から落っこちてきました。

こんな演出までするなんて、間違いなく愉快犯ですね。彼氏が死体で落ちてきたのですから、ブルックにとって一生のトラウマになると思います。

スクリーム第5話「2-5 血塗られた学校」感想

「ブランドンジェイムズが復活した」と誰もが信じるようになりました。

エマのカバンにジェイクの携帯電話を入れた人が犯人ですので、おそらく犯人は学校内にいるのでしょう。

では、誰が犯人なのか?オードリーは過去に謎がありますが、行動からして犯人ではありません。

シーズン1では、脇役キャラのパイパーが犯人でした。その路線で考えると、今回の犯人はイーライかスタボあたりです。

あと、ノアに恋をしてる色黒の女性も犯人候補ですね。

さて、とうとうオードリーがスタボにブチギレました。「こいつ、私たちの死んだイラストを描いてるんだ!」と叫びます。

それがきっかけで、スタボは生徒たちにリンチされます。

スタボは無実かもしれませんが、こんな危険な状況で縁起のわるいイラストを描いてるのは不謹慎ですね。

さて、オードリーが秘密にしていた倉庫での写真。あれをノアに見られてしまいました。

ノアは色んなパスワードを試したようですが、よく当たりが分かりましたね笑(2人は性格が合うのかも?)

オードリーの秘密を知り、ノアはオードリーを犯人候補にあげます。

オードリーは殺人犯とは関係ないと思いますが、何をこんなにも隠してるのでしょう?気になりますね。

スクリーム第6話「2-6  恐怖の再来」感想

殺人犯がまた現れたため、ブルックは「ブランソン先生が犯人だ!」と疑うようになります。

たしかにブランソン先生は怪しい雰囲気がありますが、ただの女好きだと思います。

ブルックはブランソン先生を縛り上げて「正直に言わないと、タマをちょん切るわよ!」と脅します。

すると、「俺じゃない!」と答えたのです。やはりブランソン先生は犯人ではないのでしょう。

その後、本物の犯人が現れてブランソン先生の手首をスパッと切り落とします!

さらに、傷口を熱消毒!これは痛い!まちがいなく痛い!

手首を切り落としたら普通なら死んでしまいますが、熱で出血を止めたので何とか生き延びたようです。

さて、犯人候補としてあがってきたのはスタボです。スタボはブルックを抱きしめ、その後ろにあった何かを見つめていました。

一体何を見つめて居たのでしょうか?気になりますね。

そういえば、オードリーの秘密も明らかになりましたね。どうやら、ハイパーを街に呼んだのは彼女だそうです。

呼んだことでたくさんの人が亡くなりましたが、だからといってオードリーに責任があるわけではありません。

ノアは「僕に話してくれてたら信じたのに!」と言います。まさにそのとおりで、オードリーはもっと仲間を信頼すべきでしたね。

スクリーム第7話「2-7 正しき者を招き入れよ」感想

殺人犯がところ構わず現れるようになってきましたね。ラング先生も襲われ、階段から突き落とされて亡くなります。

さらに、ブランソン先生もナイフで止めをさされました。一体誰が犯人何でしょう?

この回で面白かったのは、ノアの初S○Xシーンです笑。コンドー○を買いに行ったところ、変なおばさん店員にからまれる笑。

「予防は大切よ!あんたのサイズはどれぐらい?」などなど。そんなこと聞いて欲しくねーよ!笑

ノアが初めてS○Xに挑戦しているところ、なんとオードリーが乱入!これは衝撃的でしたね笑。

冷静なノアも「オードリー出ていけよ!」とガチギレします。ですが、ラング先生が殺されたのでオードリーも出ていきません。

さて、この回のラストで気になったのは、バスタブに入っていた男性です。

イーライとエマが侵入していた家が燃えて、そこには何と男性がいたのです(なぜか傷だらけ)

彼の正体はだれ何でしょう?あと、イーライの言動も不自然だったのが気になります(「早く出よう!救急車は呼ぶな!」など)

スクリーム第8話「2-8 呪われた町」感想

ブルックが美人コンテストに出場し、「この町は呪われてる!」と高らかに叫びます。

たしかに、こんなに殺人事件ばかりが起きるんだから、そう思っても仕方がないですよね笑。

さて、イーライが殺人犯に捕まり、エマがお化け屋敷におびき寄せられます。

そこでブランドンジェイムズの仮面を被った男がいて、エマの前に現れます。

様子がおかしいので、顔を見てみたところ、正体はキーランでした。どうやら犯人にハメられたみたいです。

私が思うに、犯人はイーライかノアの彼女のどちらかだと思います。この2人はかなり様子が怪しいのです。

特に怪しいのはノアの彼女。ラストシーンでエマにオードリーの音声を送りつけました。

なぜわざわざこんな事をしたのでしょう?オードリーを陥れるのが目的でしょうか?

あと、個人的にイーライの性格は好きではありません。コソコソしているし、エマにベタベタ近づくし。

スクリーム第9話「2-9  児童養護施設」感想

この回では、どんどん怪しい人物が出てきます笑。

今まで全く疑ってこなかった「スタボの父親」。彼がもしかしたら犯人なのかもしれません。

スタボが父親の部屋へ入ったところ、ブランソン先生が手錠でつながれているイラストがありました。

その光景を見たことがあるのは、ブルックか殺人犯だけです。ということは、スタボの父親が犯人なのかもしれません。

そう思っていたら、ヘイリーの彼氏も怪しくなってきました。第1話でオードリーがナイフで刺した人です。

ヘイリーは彼氏にフェ○をしようとしたら、ナイフでめった刺しに。でも、本当に彼氏だったら彼女を殺すのは変です。

さて、ラストシーンではまた驚きの事実が出てきました。パイパーの死体がイスに座っていたのです!

シーズン1でパイパーは海に沈んだように見えました。ですが、実際は殺人犯が引っ張りあげたようですね。

なかなか犯人の糸口がつかめないのでモヤモヤしてます。個人的に怪しいと思っていたゾーイは白っぽいし・・・。

スクリーム第10話「2-10  生き埋め」感想

まさか、ノアが殺人犯に刺されるという展開に!これは超意外でしたね。

お腹をナイフで刺されたので、「ノアが死ぬ???これは予想してなかった!」と驚かされましたね。

でも、死んだかと思ったらまだ生きていて、生き埋め状態にされていました。

もちろんノアはパニックなのです。ただ、お腹をナイフで刺されたのだからもっと痛がるべきでしょう笑

ノアを助けるため、オードリーとエマは納屋へ向かいます。そこには豚の死体が・・・。

ハイパーの体の中に豚の心臓があったのですが、おそらくこの豚のものでしょう。それにしても気持ちが悪いですね。

なんとかノアを助けることに成功しますが、続いてはゾーイが犠牲になりました。

彼女は棺桶の中に閉じ込められ、水で溺れさせられたようです。とんでもない殺し方ですね。

この回で驚いたのは、オードリーがエマに恋をしていたことです。もちろん、エマは気づいていません。

それが原因でオードリーはエマのことを嫌っていた時期があるようです。フラれたからって嫌いになるのはちょっと身勝手な気がします笑

スクリーム第11話「2-11  新たな容疑者」感想

どんどん展開が激しくなっていきますね。

ノアが配信をアップしようとした時、いきなりのウイルス発生。そしてエマとオードリーが犯人だとほのめかすような動画がアップされます。

エマとオードリーは完全に白ですが、犯人はこの2人を徹底的におとしめたいようですね。

この動画をあげてすぐ、ブルックの父親が犯人に襲われます(この人もかなり怪しかったので驚き)

さて、どんどん犯人は絞り込まれていきますね。ここまできたら、スタボかイーライのどちらかでしょう。

個人的に、犯人はイーライと予想します!

スクリーム第12話「2-12  非通知着信」感想

ブルックが刺され、スタボが大泣きしています。どうやらスタボは犯人ではないようですね。

とうとう犯人が明らかになり、めちゃくちゃ衝撃を受けています。なんと、犯人はエマの彼氏であるキーランだったのです。

「えーーーー!」って感じです笑。あれだけ優しそうで頼りになるキーランが犯人だなんて。

そしてかなり怪しかったイーライ。彼はエマに惚れているただの好青年だったようです。

なぜキーランが殺人を犯したかというと、彼はレイクウッドに来る前にハイパーと付き合っていたからだそうです。

そのハイパーが殺され、復讐をするために殺人を行ったそうです。

じゃあなんでエマと付き合っていたかというと、本命の彼女であるハイパーのサポートをするためでしょう。

かなりのどんでん返しでした。キーランを犯人だと予想できた人は少ないのではないでしょうか?

スクリーム第13話「2-13  とこしえの闇」感想

キーランが警察に捕まり、一件落着に思えました。すると、キーランへ電話がかかってきたのです。

「俺の仮面を勝手に被ったな?」という。つまり、殺人犯はまだレイクウッドに要るのです!

その後、キーランはその新たな殺人犯にメッタ刺しにされます。何者なのでしょう・・。。

さて、ストーリーが大きく変わり、ノアがポッドキャストを復活させるためにある島へ行くことにします。

その島では昔、1人の女性が家族を皆殺しにしました。その女性の名前はアナ。

アナは殺人を実行した時、ブランドンジェイムズのように変わったお面を被っていたのです。

ノアやエマたちのグループに、新たに1人の女性が加わっていたのですが、その子が殺されます。

ブランドンジェイムズはナイフを使うのですが、アナはハサミを使うのです(昔流行ったハサミ男を連想します・・・)

ハサミの方がナイフよりも怖いイメージがあります。なんか痛そうなんですよね笑。

さて、犯人は結局、アナの家に住んでいた青年でした。ただ1つ気になるのは、「俺はキーランを殺してない」と言ったことです。

つまり、キーラン殺しの犯人は別にいるのです。犯人はエマの父親か、あるいはジェームズという謎の男性か。

それとも別の誰かが犯人なのかもしれません。うーん、謎は深まるばかりですね。

海外ドラマ「スクリーム シーズン3」の予想!どんなストーリー展開なのか?ひょっとして打ち切り?

ドラマ「スクリーム3」の展開を予想!

シーズン2のラストで、シーズン3をにおわせるシーンがありました。

「キーランを殺したのは誰なのか?恨みを持つ人間、それとも後釜を狙う人間」

キーランを殺したのはエマの父親なのか?

キーランを殺した犯人はまだ分かっていません。ラストシーンで映ったのはエマの父親です。

正直、エマの父親は不気味です。酒に酔っ払うと何をしでかすか分からないのです。

ただ、あまりに強調されすぎているので、犯人の可能性は低いように思います。

ジェームズという男性は何者なのか?

また、ラストシーンではジェームズという男性も登場しました。顔は出ていないので正体不明ですが。

この人物もあらたにストーリーの重要人物になりそうですね。

ただ、新しい人物が犯人だと驚きが少ないんですよね(シーズン2の犯人がキーランだったのはかなり驚かされました)

スクリームシーズン3は打ち切り?

シーズン3がなかなか放送されないので、「打ち切りなの?」と疑問に思いますよね。

実は、アメリカではすでに6話まで放送されているようです。なので、日本にもやがてはくるでしょう。

キーランが犯人だった理由をしっかり解説してくれ!

シーズン2では、キーランが犯行にいたった理由がハッキリと説明されませんでした。

「俺はパイパーと付き合ってた。パイパーが殺されたから、復讐でみんなを殺した」

いや、なんか理由が適当すぎじゃない???パイパーと付き合ってたなら、なんでエマと付き合ったの???

色々と疑問が残ったので、シーズン3ではもっと丁寧に説明をしてもらいたいですね。

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法