極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

アマゾン「ASUSモニターVZ249HR」レビュー!故障したので返金しました笑

アマゾン(amazon)限定のASUSモニターVZ249HRをレビュー3日で故障したので返金したIT&情報
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

オンラインゲームをするため、デスクトップパソコンを購入し、さらに新しいモニターを購入することにしたのです。

「なるべく安くて、画質がそこそこのモニターが欲しいな〜」とアマゾンで探していました。

そこで見つけたのが、ASUSの「モニターVZ249HR」です。

値段は13000円ちょっとですし、瞳の画像がキレイなので「画質も良いのでは?」と思って購入することにしました。

アマゾンから1日ほどで配達され、ワクワクして組み立ててみることに!組み立てはちょっとだけ面倒でしたが、10分ほどで終わりました。

そしてさっそく、メインのモニターとつなげることで、デュアルディスプレイを実現したのです!

ですが、使い始めてから3日目、ディスプレイが起動しなくなりました(涙)

Amaazo(アマゾン)限定の「ASUSモニターVZ249HR」をレビュー!3日で故障したので返金しました笑

ワクワクして買ったのに3日で故障したという苦い記憶ですが、こういった体験談は貴重だと思うのでシェアしておきます!

アマゾン限定「ASUSモニターVZ249HR」を購入したけど、3日で故障。画面が点かない。

ASUSモニターは、アマゾンではめちゃくちゃ評判が良いんですよ。

1909件レビューがあって、その平均値が星4.5!しかも他のモニターよりも安い!

「こういうモニターを待ってたんだ!ポチッ!」っと勢いよく買いました。ですが、3日で画面が点かなくなったのです。

安物買いの銭失いだね笑

まさにそうなんです!安物買いの銭失い!ですが、届いてまだ数日でしたので、返金対応ができると分かりました。

アマゾン限定「ASUSモニターVZ249HR」を返金することに。なぜか購入額よりも返金額が少ない!

届いてまだ数日でしたので、返金対応ができたのがまだ救いでした。ですが、納得行かないことがあります。

それは、購入金額よりも返金金額が少ないことです!

私は11500円ほどで買ったのに、なぜか返金金額は10500円ほどだったのです。つまり、1000円ぐらい損してるのです!

理由はどこにも書いてありません。送料も相手持ちですので、普通は満額戻ってくるは図なのに!

買ってから数日は、ダンボールとか梱包材は保管しておこう!

この失敗で私が学んだのは、「返品するために梱包材やダンボールは保管しておくべき」ということです。

私は届いてすぐにダンボールや梱包材を捨ててしまったため、返金するときに大変でした。

わざわざホームセンターでダンボールと梱包材を買い、それだけで700円ぐらい払いました。

そのあと、ヤマト運輸に集収の予約をして、翌日に持っていってもらったのです。

手間はかかるし、お金も損したわけだね

とにかく返金は面倒だし、満額返ってこないし、「ASUSのモニターを買うべきじゃなかった!」というのが結論。

アマゾン限定「ASUSモニターVZ249HR」の画質は、値段相応でした(要するにイマイチ)

ところで、asusのモニターの画質はどうだったの?

さて、購入しようと検討されている方が気になるのは、モニターの画質だと思います。

正直な感想ですが、画質はイマイチでした。昔のパソコンのような感じで、けっこう荒いです。

こういった荒い画面をずっとみていると目が疲れるので、メインとしては使えません(メインが壊れた時の予備には役立つかも)

アマゾン限定「ASUSモニターVZ249HR」は、組み立てがちょっとムズかしい。「壊れた!傾いてる!」と勘違いする人も。

アマゾンの口コミを読んでいると「モニターを組み立てられない!」というのがありました。

たしかに、モニターの首の部分をつけるのは少しだけ苦労します。ですが、ちゃんと手順書に従えば組み立てられます。

「傾いてる!」と思う人は、1度手順書にしっかりと目を通してみましょう。それでもできない場合、故障の可能性があるので返金しましょう。

アマゾン限定「ASUSモニターVZ249HR」を買うのはあり?個人的にはナシ!

結論ですが、アマゾン限定の「ASUSモニターV249HR」を購入することはオススメしません。

アマゾンのレビューを読んでいると、私以外にも「数日でモニターが点かなくなった!」という口コミがいくつかありました。

交換と返金を選べましたが、すぐ壊れるようなモニターを交換しようなんて思いません。

それで返金を選んだのですが、お金は満額返ってこず。対応もとにかくイマイチでした。

もしもモニターの購入を検討しているのでしたら、1万円台のものではなく、2〜3万円台のものを選ぶべきでしょう。