極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】狼男(ルーピン&デスイーター )の死因は?フェンリール・グレイバック

ハリーポッターの狼男はルーピン先生とフェンリール・グレイバックハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッターシリーズには、2人の狼男が登場することをご存知でしょうか?

1人目は「リーマス・ルーピン先生」で、もう1人はヴォルデモートの仲間「フェンリール・グレイバック」です。

ルーピン先生はすごく良い人だよね!

ルーピン先生は、狼男ですがハリーやロン、ハーマイオニーたちにとても優しくしてくれました。

ハリーに「エクスペクト・パトローナム」の呪文を教えてくれたのは、他でもないルーピン先生です。

デスイーターの狼男についてはあまり知らないわね

フェンリール・グレイバックは、ヴォルデモートの仲間(デスイーター )です。映画ではあまり登場しませんが、とても残忍で恐ろしい男なのです。

今回は、「リーマス・ルーピン先生」と「フェンリール・グレイバック」について紹介していきます!

ハリーポッターに登場する狼男(リーマス・ルーピン&デスイーター )の死因は?フェンリール・グレイバックは残酷な男【死の秘宝】

狼男のルーピン先生は、「アズカバンの囚人」の頃から出ています。狼男ということがバレ、ホグワーツの先生を辞職します。

ですが、「ハリーポッターと死の秘宝」では、再び戻ってきてハリーのために戦ってくれました。

ルーピン先生って本当にすばらしい人だよね!

ハリーポッターに登場する狼男は2人いる!リーマス・ルーピン先生とフェンリール・グレイバックという名前のデスイーター!狼人間になる原因はライカンスローピー!

ハリーポッターシリーズには、ルーピン先生とフェンリール・グレイバックという2人の狼男が登場します。

2人の性格は真逆で、ルーピン先生は人格者ですが、フェンリール・グレイバックは残忍な男なのです。(子供への攻撃を好みます)

この2人はどうして狼人間なの?

この2人は、「ライカンスローピー」という感染症にかかっています。この病気にかかると、満月を見ると狼になるのです。

狼人間は病気だったんだね

ヴォルデモートの仲間「フェンリール・グレイバック」は、この感染症を広めようとしています。狼男を増やし、世界を支配しようと企んでいるのです。

実は、リーマス・ルーピン先生を狼男にしたのもフェンリール・グレイバックです。

ルーピン先生の父親ライアル・ルーピンが、「狼男になるなら死んだ方がいい」と言ったのに怒り、息子のリーマス・ルーピンを噛んだのです。

こいつが原因だったんだね!

【ハリーポッターと死の秘宝】狼男のリーマス・ルーピン先生の死因は?死亡シーンは映画にある?

ルーピン先生は、映画「ハリーポッターと死の秘宝」で亡くなります。

死因は何だったの?

リーマス先生の死因は、ヴォルデモートの仲間「アラトニン・ドロホフ」に殺されたことです。

映画では死亡シーンは描かれていません。ちなみに、彼の妻はヴォルデモートの右腕「ベラトリックス・レストレンジ」に殺されています。

リーマス先生は亡くなりましたが、ホグワーツの先生「フィリウス・フリットウィック」がカタキを取ってくれました。

ちなみに、ハリーがヴォルデモートと戦う直前、蘇りの石を使います。その時、ハリーの両親、シリウスと一緒にルーピン先生も霊の姿で現れました。

フェンリールグレイバックがロンの元恋人ラベンダーを襲った!その後はどうなった?映画では死亡した!

狼男のフェンリール・グレイバックは、映画「ハリーポッターと死の秘宝」でロンの元恋人であるラベンダーを襲いました。

ハッキリとは描かれていませんが、ラベンダーは亡くなります。

ラベンダーは殺されたんだね・・・

ですが、原作では襲われる直前でハーマイオニーが助けてくれています。

ちなみに、ロンの兄「ビル・ウィーズリー」もフェンリール・グレイバックに襲われて噛まれています。

ですが、グレイバックが狼の状態でなかったため、噛まれてもビルは狼男にはなりませんでした。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターとアズカバンの囚人をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!周りにドヤ顔できる知識が満載!
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」は、ハリーポッターシリーズの第3弾です!急にストーリーが難解になってきます笑 そもそも、アズカバンって何? アズカバンは、魔法界での刑務所にあたります。アズカバンに閉じ込め...

関連記事②「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと死の秘宝をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!これは驚いた!
「ハリーポッターと死の秘宝」は、ハリーポッターシリーズの最後です! いよいよラストだね! 復活したヴォルデモートを倒すため、ハリーとロン、ハーマイオニーが分霊箱を壊す旅へ出ます。 映画はパート1と2に分かれ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選