極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのトンクス(ルーピンの妻)の死因は?子供の名前は?年齢差はどれぐらい?

ニンファドーラ・トンクスとルーピン先生の関係!ハリーポッターと死の秘宝

映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、リーマス・ルーピン先生が登場します。彼は悪に対抗するための呪文を教えてくれていました。

ですが、彼の正体は狼男だったのです。満月を見ると理性を失い、狼になってしまいます。それが原因で、ホグワーツの先生を辞職します。

ルーピン先生は優しい人だったのになぁ・・・

ルーピン先生は狼男であるため、なかなか職に就けません。そのため、彼は貧乏なのです。

そんな狼男で貧乏なルーピン先生に熱烈に恋をしている女性がいました。それがニンファドーラ・トンクスです。

彼女はルーピン先生に猛アタックし、ゆくゆくは結婚して子供を生みます。今回は、そんなニンファドーラ・トンクスを紹介します!

ハリーポッターのトンクス(リーマス・ルーピンの妻)の死因は?子供の名前は?年齢差はどれぐらい?【死の秘宝】

ルーピン先生が狼男になったのは、ヴォルデモートの手下の狼男「フェンリール・グレイバック」に噛まれたのが原因です。

ルーピン先生の父親が「狼男なんて生きる価値はない」と言い、それに怒ったフェンリール・グレイバックが息子のルーピンを噛んだのです。

狼男は感染症であるため、噛まれたルーピンも狼男になりました。

噛んだ男も悪いけど、ルーピン先生の父親も悪いよね笑

ハリーポッターのニンファドーラ・トンクスはルーピンの妻!子供(息子)の名前はテディ・リーマス・ルーピン!

ルーピン先生は、狼男であるため職に就けません。その日暮らしの貧乏な日々を送っています。

そんなルーピン先生のことを心から愛する女性が現れました。その女性が「ニンファドーラ・トンクス」です。

ニンファドーラ・トンクスは、ヴォルデモートに対抗する「不死鳥の騎士団」のメンバーです(ルーピン先生もメンバーの一員です)

彼女はルーピン先生に何度も告白し、ゆくゆくは結婚します。そして2人の間には「テディ・リーマス・ルーピン」という息子が生まれます。

ニンファドーラ・トンクスとリーマス・ルーピンが結婚するまでの馴れ初めは?年齢差はどれぐらい?

トンクスとルーピン先生はどんな風に出会ったの?

トンクスとルーピン先生が出会ったのは、再結成された「不死鳥の騎士団」です。トンクスがルーピン先生の性格などに惹かれて恋をしました。

トンクスはルーピン先生にアプローチしますが、ルーピン先生は「私は狼男で年もとっている。それに貧しい」と断ります。

それでもトンクスはルーピン先生にアプローチし続けました。こんなに自分のことを好きになってくれた人はいなかったので、ルーピン先生は付き合うことにします。

2人の歳の差はどれぐらいなの?

ニンファドーラ・トンクスは27歳で、ルーピン先生は36歳です。2人は13歳差カップルなのですね。

ニンファードラ・トンクスとリーマス・ルーピンは死亡している。2人の死因は?

ニンファドーラ・トンクスとルーピン先生は、映画「ハリーポッターと死の秘宝」で亡くなります。

ヴォルデモートとの戦いが始まる前、2人は相手に向かって手を伸ばします。生き残れるか分からない戦いなので、2人はお互いに勇気付けたのです。

ルーピン先生は、ヴォルデモートの手下アラトニン・ドロホフとの戦いに敗れて亡くなりました。

また、トンクスはヴォルデモートの右腕ベラトリックス・レストレンジに殺されました。

なお、ベラトリックス・レストレンジはロンの母親「モリー・ウィーズリー」が倒してくれています。

亡くなった2人の遺体は、となりに並べられました。このシーンを観た人は「子供はどうなるの?」と悲しんだことでしょう。

アンドロメダ・トンクスがテディ・リーマス・ルーピンを育てている!その後はハッフルパフ寮に!

トンクスとルーピン先生の間には、「テディ・リーマス・ルーピン」という息子がいます。

両親が亡くなったので、テディは1人ぼっちです。ですが、トンクスの母(テディにとって祖母)が引き取ってくれました。

テディの後見人にはハリーが選ばれ、週に4回はハリーの家にやってきて食事をしたそうです。

両親が亡くなって悲しいけど、周りが助けてくれてるんだね!

テディ・リーマス・ルーピンは、母ニンファドーラ・トンクスの「七変化」を受け継いでいる!

テディ・リーマス・ルーピンは、母親トンクスの「七変化」という能力を受け継いでいます。

七変化って何?

七変化とは、魔法を使わずに姿や形を変えられる能力です。これを使えば、顔や体を好きな形に変えられるのです。

普通は、他人に変わるときは「ポリジュース薬」が必要です。

すごく便利な能力だね!

狼男は遺伝しているの?

ルーピンとトンクスも恐れていましたが、幸いなことに狼男は遺伝していません。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと死の秘宝をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!これは驚いた!
「ハリーポッターと死の秘宝」は、ハリーポッターシリーズの最後です! いよいよラストだね! 復活したヴォルデモートを倒すため、ハリーとロン、ハーマイオニーが分霊箱を壊す旅へ出ます。 映画はパート1と2に分かれ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選