極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

海外ドラマ「ザ・ミスト」シーズン1の全話を観た感想&考察【一部ネタバレあり】

海外ドラマ「ザ・ミスト」のネタバレありの感想&考察映画&ドラマ批評

映画「ミスト」は、スティーブンキングの作品でとても有名です。

ラストシーンの後味の悪さといったらもう・・・笑

伝説級の後味の悪さだよね〜

サスペンス映画の中で、ミストは名作だと思っています。はじめからラストまでワクワク楽しめます!

「映画が名作だから、ドラマも面白いに違いない!」ということで、ドラマ「ザ・ミストのシーズン1」をすべて観賞しました!

今回は、「ザ・ミスト シーズン1」の感想を1話ごとにまとめていきたいと思います!

海外ドラマ「ザ・ミスト シーズン1」の登場人物&キャスト

ザ・ミストの登場人物&キャスト
  • ケビン・コープランド役(モーガン・スペクター)
  • イブ役(アリッサ・サザーランド)
  • アレックス役(ガス・バーニー)
  • ミア役(ダニカ・カーチック)
  • ブライアン役(オキジ・モロ)
  • ジェイ役(ルーク・コスグローブ)
  • コナー役(ダレン・ペティー)
  • エイドリアン役(ラッセル・ポズナー)
  • ナタリー役(フランセス・コンロイ)

海外ドラマ「ザ・ミスト シーズン1」全話を観た感想&考察【ネタバレ一部あり】

それでは、「ザ・ミスト」シーズン1の感想を各回ごとに書いていきますね!

ザ・ミスト第1話「1-1 序章」

さて、とうとうミストのドラマ版がはじまりました!設定は映画と同じようで、霧が突然現れ、その中に「何かいる」ようですね。

冒頭からさっそく犬がズタズタに殺されていました。頭以外が食べられていたので、肉食系が霧の中にいたのでしょう。

主人公たちは、父親と母親、娘の3人家族です。母親は束縛タイプで、娘をパーティーなどに出させません。

父親は普通のようで、娘に自由な学校ライフを送らせたいみたい。でも、母親が断固反対してる感じですね。

娘アレックスの友人は「エイドリアン」という変わった少年。少年ですが、メイクをして女性のような格好をしています(あまり可愛くない・・・)

アレックスがジェイに「パーティーに来ない?」と誘われ、行ってみると初体験を奪われるという事態に。

でも、ジェイの様子からしてヤってなさそうなんですよね。おそらく、エイドリアンが嘘をついてるのではないでしょうか?

アレックスが事件に巻き込まれてるとき、外では霧がどんどん広がっていきます。ゴキブリのような虫がカラダを這いずりまわるシーンは気持ち悪かったですね・・・。

「カエルがたくさんいる・・・」と不審に思ったおばあさんは、おじいさんと出かけてました。ですが、霧の中から突然現れた男におじいさんが殺される事態に。

「お前も偽物なんだろ!」と男は叫んでましたので、今回は幻覚を見せるバケモノがいると予想。

映画ミストでは、そのようなバケモノはいませんでした。新しいバケモノが出てくると思うと、ちょっとワクワクします笑。

ザ・ミスト第2話「1-2 隔離された世界」

1話の終わりでは、スーパーマーケットに母親と娘などが閉じ込められました。そして、外から現れた女性の「アゴがない!」というグロい展開!

映画「ミスト」もグロかったので、やはりドラマ版もグロいようですね。スーパーマーケットに閉じ込められるという展開も同じですね。

スーパーの中には、娘をムリヤリ襲ったというジェイもいます。ただ、様子からして、ジェイは良い人そうなんですよね〜。

父親は外へ出ており、エイドリアンと一緒に行動しています。警察署には黒人1人と、怪しい女性が1人捕まってます。

黒人の男性は「霧の中になにかいる!」と叫んでますが、結局だれも相手をしてくれません。黒人差別を描いてるのかな?

警官たちがパトロールしてると、霧がどんどん濃くなっていきます。明らかに様子がおかしくなり、警官の1人はパトカーで逃亡。

残された父親は、エイドリアンと黒人、怪しい女性と逃げることに。この女性は何か秘密を握ってそうなんですよね〜。

デパートへ向かう途中、車が横転してしまいます。車のガラス窓が割れると、急に危なく感じますよね。

なんとか父親たちは教会に逃げ込みます。そこには先に逃げてた「チキン警察官」が!(間が悪いですね笑)

教会は神様が守ってくれそうな場所ですけど、逆に危険な香りがプンプンします笑(ステンドグラスを破って虫が入ってきそう・・・)

さて、デパートの方では、母親と娘が閉じ込められてます。「無線機で警察を呼ぼう!」と客の1人が提案し、母親はクジで無線機を取ってくる役目に(かわいそうすぎる・・・)

そこで勇敢な男性が「俺もいっしょに行くよ!」と言います。「こんな人になりたい!」と思ったのも束の間、その男性は不審な行動をはじめます。

母親に銃を向けたり、明らかにおかしい。結局、母親は暴れまくって男性を撃ちます。

このあと、男性はどうなるのでしょう・・・?おそらく虫に殺されそうな気がします。

ザ・ミスト第3話「1-3 神の啓示」

第2話のラストで、クローゼットで2人が首吊り自殺をするハプニングが起きました。その2人に共通するのは、軍人ということです。

軍人がわざわざデパートに居るなんておかしいですよね。彼らは何か理由があって来たはずです。

自殺したということは、霧の中に何がいるのか知っていたのでしょう。生きている他の軍人に「何か知ってるのか?!」と尋ねても「知らない」の一点張り。

軍人が自殺したということは、もう軍の力では抑え込めない事態といえます。

映画版「ミスト」では、ラストは軍が兵器を使って助けてくれました。でも、今回はそのパターンはなさそうですね。

父親のいる教会では、怪しい女性が地下室に閉じ込められることに。彼女はどうやら、強盗殺人の前科があるようです。

そんな彼女のことを、黒人が気にかけてくれます。ここで重要な事実が明らかになりました。黒人は記憶喪失だったようです。

だから「お前、俺の犬なのか?」と第1話でナゾのセリフを言ってたわけですね(記憶がないので、自分の犬かわからない)

教会では同時に、レイブンというお婆さんがおかしくなります。「死んだ主人のところへ行く!」と外へ出て自殺しようとするのです。

見かねた男性が、レイブンお婆さんを助けに行きます。ですが、レイブンお婆さんがダダをこね、男性が虫に襲われてしまいます。

助けに行った男性のような、善人が殺されるのはよくあるパターンですね。

レイブンお婆さんは、男性の背中が蝶のように広がっていくのを見て「美しい・・・」とまたクレイジーな発言を笑

「あれは神よ!私はまだまだ生きるわ!」と自分勝手なことを。死んだ男性が報われません・・・。

ゲイのエイドリアンは、地下に閉じ込められた人たちを助けるため、神父様をダマして鍵を奪い取ります。

エイドリアンは良いやつに見えますが、アレックスを危険な目で見てるような気がします。(アレックスを襲ったのもエイドリアンなのでは?)

さて、デパートでは母イブと娘のアレックスが、外へ出ようとします。「ここは危険!別のところへ行くわ!」と。

ですが、アレックスは「ジェイは襲ってない」と信じ始めており、外へ出るのをイヤがります。

結局、母イブが折れ、2人は風船に「助けて!ショッピングモールにいるの!」という手紙をくくりつけて飛ばすことにします。(なんかロマンティックですね笑)

ザ・ミスト第4話「1-4 黒い影」

教会では、神父様が「私の信仰はさらに強くなってきている!自分が怖い!」とおかしくなり始めています。

宗教には心の傷を和らげる効果があると思いますが、行きすぎると危ない気がします。

レイブンお婆さんも相変わらず様子がおかしい。「蛾は友達なの。どこにいるの?」と、何かを探し続けてます。

これは予想ですが、レイブンお婆さんが教会に虫を入れ、全滅する気がします・・・笑(レイブンお婆さん、明らかにヤバいでしょ!)

さて、教会から逃げ出したアレックスの父や黒人、ドラッグ好きの女性は、車で移動しようとします。

ですが、車が動かないので近くの店へ入ることに。そこへ、おかしな男がやってきました。

その男は、アレックスの同級生の息子をもつ父親だそうです。彼は息子を探していますが、その息子はすでに死んでいるのです。

主人公の父親たちは「あなたの息子は死んでいるんだ・・・」とは告げられません。

ですが、「息子を探すために車が必要だ」と言われ、車を借りるためんは真実を告げなくてはならなくなります。

その真実を告げると、男は暴れ出し、黒人の男性が銃で撃たれてしまいました。希望が打ち砕かれたので、男が暴れだすのもムリはないでしょう・・・。

人を撃ってしまったので、男は「やってしまった・・・」と急に冷静になります。そして、車を貸すことをOKしてくれたのです。

でも、男はあいかわらず「俺は息子をさがす。外にいるはずだ」と希望を捨てていません。

さて、教会では「レイブンお婆さん」が虫のクモを集めはじめます。「これが私の探していたもの」と様子がおかしい・・・。

周りの人も不審に思います(当然ですよね笑)虫が人間を襲ってるのに、その虫を崇拝するんですから。

やはり、レイブンお婆さんは将来的になにか問題を起こしそうです。

スーパーマーケットでは、ふざけた男2人が、死体に槍を刺してあそんでいます。その結果、中に「黒い影の何か」が入ってきました。

アレックスと一緒にいた少女ライラは、その黒い影と触れてしまい、真っ黒になって死んでしまいました。

映画版ミストでは、こんな謎のモンスター出てきませんでしたよ!正体はなんなのでしょうか・・・?

アレックスが襲われたなかったのも不思議です。黒い影は、アレックスを見たときどこかへ行ってしまったようです。

その事実を知ったライラの母は、「アレックスは嘘つきよ。何かを隠してるに違いない・・・!」と怒りをあらわにします。

スーパーの雰囲気は、どんどん怪しくなってきてますね。死体で遊んだ男性は、外へ追放されました。

これからは、些細なことでも追放される人が出てくるでしょう。最悪、スーパーの中で殺人が起きるかもしれません。

ザ・ミスト第5話「1-5 忍び寄る死」

教会では、レイブンお婆さんが相変わらずおかしい。クモを神のように崇め、そこにジェイの父親も「あなたの考えを教えてくれ」と加わります。

なぜレイブンお婆さんは虫を神のように扱うのでしょう?そして、彼女が言う「黒い春」は、今回と同じものなのでしょうか?

さて、アレックスの父親は、病院へたどり着きます。おかげで、銃で撃たれた黒人もなんとか助かりそうです。

病院では、なんとアレックスの父親の兄がいました。兄は瀕死の状態で、もう助かりそうにありません。

「痛み止めが切れた!これからは激痛に苦しみながら死ぬんだ!殺してくれ!」と言いますが、アレックスの父親は拒否します。

「実の兄弟を殺せるわけじゃないか!」と言ってますが、ふと過去の記憶がよみがえります。

アレックスの母親イブは、昔は尻軽女でした。色んな男性と交際していたのです。ですが、その事実は夫に隠していました。

そんな時、夫の兄が家にやってきて「お前が結婚して家庭に入るなんて思いもしなかったよ」と意味深なことを言います。

この言葉が気になった夫は、イブに尋ねます。すると、イブは自分が尻軽だったことを告白します。

そして、夫の兄が「イブは尻軽だ」と周りに言いふらしていることも知りました。

アレックスの父は、その記憶を思い出したのです。そして、兄に同情する気持ちがなくなりました(本当に兄はクズだと思います笑)

アレックスの父は、兄に「東病棟へ行こう」と提案します。東病棟は霧が立ちこめている危険な場所です。つまり、兄を殺すつもりなのでしょう。

シーンが変わって、エイドリアンが男子トイレで用を足しています。その時、となりに立っているクラスメイトが「ゲイ野郎!」とののしります。

そのクラスメイトは、母親と別れて寂しいようです。その気持ちをくんだエイドリアンがキスをします。

相手も最初は拒否しましたが、それでもキスを続けるエイドリアンに甘えはじめます笑。お前もゲイなのかよ!笑

さて病院では、主人公の父親が兄を東病棟へ連れていくことに決めました。「あれ?助けるの?」と思いましたが、やはり考えがあったようですね。

兄は東病棟へ連れていき、兄の手術をします。そして、手術が終わってから西病棟へ帰ろうとします。

ですが、途中でワザと足をすべらせたのです。霧の中には黒いヒルがたくさんおり、血だらけの兄に寄ってきます。

兄はヒルに覆われ、「弟よ!お前だけでも生きろ!」とカッコ良く言います。そのセリフを待っていた主人公の父親は、容赦なくピストルで撃ちます。

主人公の父親は、「どうすれば兄を銃で殺せるか?」と考えていました。病室でも殺せるチャンスはありましたが、バレたら病院を追い出されるかもしれません。

一番良いのは、兄に「俺を殺せ!」と言わせることです。トランシーバーを通じて、医者もその言葉を聞きます。これで兄を殺しても文句は言われません。

主人公の父親は、妻イブとの約束を果たしました。「どんなことをしてでも、君に兄を近づけさせない」という約束を。

ザ・ミスト第6話「1-6 野放しにされた悪魔」

記憶喪失の黒人が、近くの部屋の住人と会います。そしたら、いきなりその住人が殴りかかってきました。

その男は、「お前のことを知っている」と言います。ですが、黒人はその人が誰なのか思い出せません。

黒人はその男を押さえ、「俺の正体を教えろ!」と言います。そしたら「危険が迫っている。あいつに見つかったらヤバいぞ」と意味深なセリフ。

黒人が記憶喪失になったことと、ナゾの霧には関係がありそうですね。重要な秘密をつかんでいるので、黒人は薬などで記憶を消されたのかも。

さて、今まで一緒に過ごしてきたミアという女性が、1人で車でどこかへ行ってしまいました。

彼女も何か探し物をしているようで、それも大きな鍵を握ってそうですね。

教会では、あいかわらずレイブンお婆さんが不思議なことを呟きます。「人間が病気をバラまいてる。霧は、人間を殺すのが目的なの」と。

ただ、すべての人間が病気を持ってるわけではありません。レイブンお婆さんも、この仮説が完璧に正しいとは思ってないようです。

ところ変わって、スーパーマーケットでは、母親イブと娘のアレックスが服を試着して楽しんでいます。

その後ろには、娘ライラを亡くした母親が立っています。彼女は何かやらかしそうです・・・。

しばらくして、アレックスが1人になったタイミングで、誰かが扉の鍵を閉めます。そして、ガソリンをまいて火を点けたのです。

近くにいたジェイが悲鳴を聞いて駆けつけてくれたので助かりましたが、誰もこなかったら死んでいたことでしょう。

火をつけた犯人は、おそらくは娘ライラを亡くした母親でしょう。「アレックスだけ生き残っているのはおかしい!あいつが娘を殺したんだ!」とでも思ってるのではないでしょうか?

さて、1人で車に乗って出て行ったミアは、自分の家へ戻ります。そこで亡くなった母親の幻覚を見ます。

どうやら、ミアは子供の頃に母親に捨てられたようですね。恨んでいましたが、一方で母親の愛を欲していました。

母親は「ミア、あなたを愛してる。死にたいでしょう?手伝ってあげる」と自殺をうながしてきます。

ミアは「私には仲間がいる。私を待ってる人がいるの!」と母親の幻覚を突き飛ばします。

どうやら、霧は人に幻覚を見させるようですね。そして、その人の思い出が殺しにくるようです。

さて、病院では、院長が主人公の父親を動けなくして実験台にしようとします。病院の行方不明者は、院長が実験に使っていたようです(マッドサイエンティストですね!)

院長は「人の体の動きと、霧は関係してるようだ。君の体の動きを鈍くするね」と主人公の父親に薬を打ちます。

その実験はうまくいき、通常なら30秒で死ぬのに主人公の父親はなかなか死にませんでした。

この事から、「霧が殺そうとしているのは健康な人間」と言えるのではないでしょうか?アレックスは襲われなかったので、彼女は病気持ちなのかもしれません。

さて、教会では神父の弟子がレイブンお婆さんに神を信じさせようとします。ですが、レイブンお婆さんが窓を割り、霧が部屋に入ってきました。

その部屋に神父の弟子は閉じ込められたのです。やはり、暴力で神を信じさせようとするのは良くないみたいですね(神様が怒ったのでしょう!)

ザ・ミスト第7話「1-7 乱れ始める秩序」

ミアは病院へ戻ってきましたが、主人公の父親やエイドリアン、黒人のジョナは「なんで逃げた?」と疑いの目を向けます。

当然ですよね。唯一の脱出手段であるクルマを奪って逃げたのですから。

そもそも彼女の目的もナゾです。なぜわざわざ自宅へ帰ったのか?(母親の死を確かめるためでしょうか?)

さて、突然ブレーカーが落ち、さらに自動扉が勝手に開いてしまいました。それが原因で、霧が中へ入ってきたのです。

主人公の父親たちは、自動ドアのない精神病棟へ行きます。(自動ドアがあったら、病人たちが逃げる可能性がありますからね)

なんとか精神病棟へ辿り着き、エイドリアンは愛し合った男の子といっしょに寝ます。(彼もやっぱりゲイだったのですね)

寝ている途中で目を覚ますと、となりにエイドリアンがいません。探していると、病人の男が「俺の周りにいるのはみんな悪者だ!」と言います。

彼は殺人衝動があるようで、他の病人たちを殺していました。次なるターゲットはエイドリアンです。

結局、主人公とその病人がバトルし、病人はあっさりやられます(かなり弱かった笑)

エイドリアンは助かり、キスをした少年の元へ行きます「死ななかったら、君の手をつなごうと思った」と。

エイドリアンとその少年は、本当に恋をしているようですね。でも、相手の少年はまだ抵抗があるみたいなんですよね〜。

病院を出ていくとき、その少年は残ることにしました。エイドリアンと一緒に行動するのにまだ抵抗があったからじゃないですかね。

さて、教会では神父とレイブンお婆さんがバトりはじめます。「霧の中へ行こうじゃないか。私が助かったら、神は偉大だ。あなたが助かったら、自然が偉大ということだ」

神明裁判というらしいですね(はじめて聞きました笑)

そしてとんでもないシーンが!!なんとレイブンお婆さんが裸になったのです!そして、外へ出て神父と戦うことに。

神父の前には、騎馬兵がやってきました。矢が神父に刺さり、神父は引きずられる拷問を食います。

レイブンお婆さんは助かりました。理由はわかりませんが、目を閉じていた効果かもしれません。

ジェイの父親は、レイブンおばさんが勝ったことに喜びました。「昔、妻が死んだとき、祈りが足りないせいだって言われたんだ」と。

この神父の発言は最低すぎますよね。まるで死んだのが自分のせいみたいです。だからジェイの父親は、神父よりもレイブンお婆さんに寄り添ってたんですね。

さてスーパーマーケットでは、母親イブが作った偽のチラシにより、みんなが「兵士が助けにきてくれるぞ!」と喜び始めます。

その一方で、「食糧が足りない!もっと欲しい!」という人も。みんなスコーンと紅茶しか食べていないのでお腹が空いてるのです。

ですが、スーパーの店長のガスはこっそり食糧を食べていました(本当にズルい奴ですよね・・・)

ライラの母親はまだイブとアレックスのことを疑ってます。「あいつだけ助かった!あいつに秘密があるはず!」

人間は追い込まれたら何をしでかすか分かりません。他の人たちがイブとアレックスを襲うのも時間の問題でしょう。

ザ・ミスト第8話「1-8  自然の摂理」

レイブンお婆さんがとんでもない事を言い始めましたよ!

「霧が訪れたのは、自然を乱した人間が原因なの。その人間とは、アレックスを襲ったジェイよ」

なんと、ジェイがアレックスを襲ったことが原因で霧が発生したと言い始めたのです!!

いや、そんなわけないだろ・・・と思いますが、ジェイの父親は「あなたの言う通りだ」と間に受けます。

レイブンお婆さんは霧の中から生きて帰ってきたので、他の人たちも信じるようになりました。

彼らはジェイのいるスーパーを目指し、ジェイを殺すつもりなのでしょう。「ジェイを生贄にささげる」と言ってますので。

さて、スーパーではライラの母親が相変わらず「アレックスが生き残ってるのはおかしい!あいつには秘密がある!」と叫んでます。

食料もあと1日分ですので、はじめの頃は誰も相手にしなかったのですが、その説を信じる人たちがチラホラ出てきました。

スーパーの店長は「バカバカしい。子供に迷惑をかけるな」と冷静な判断をしています(食料を隠してるのに、意外とマトモ笑)

アレックスの父親とエイドリアンたちは、車に乗ってスーパーを目指します。途中、エイドリアンは自宅へ向かいました。

そこには父親がいて、「お前はおかしい人間だ」と罵ります。エイドリアンは「僕はおかしくない!」と言います。

どうやら、父親がエイドリアンを嫌っているのは、ゲイが理由ではないようです。「人に愛されたい欲求が強すぎる」からです。

そして、エイドリアンはとんでもない秘密を打ち明けます。「そうだよ。アレックスを襲ったのは僕だ。ジェイにアレックスを取られたくなかったんだ」

やはり、ジェイは良い人間だったようです。そして、エイドリアンはイカれた人間でした。

精神病棟の人殺しも「エイドリアンを一目見て、異常だと分かった」と言ってましたよね。あれは正しかったのですね。

エイドリアンは父親を殺します。殺した理由をでっちあげるため、ナイフで腕を切り「父親に殺されそうになったんだ!」とアレックスの父親に説明します。

いやー、やっぱりエイドリアンはヤバい野郎でしたね。ジェイが良い人間っぽいので、エイドリアンが嘘をついているのは察してましたが・・・。

エイドリアンはアレックスを襲ったことを告白しますが、もちろんアレックスの父親は許しません。

そんなアレックスの父親を撃ち殺し、仲間の元へ行って「アレックスの父親が、僕の父親に撃たれた!」とまたも嘘を・・・。(本当に自己中なやつですね)

さて、デパートではとんでもないことが起きました。ライラの母親が、デパートの店長ガスの隠していた食糧を発見したのです。

「よくも私を異常者扱いしてきたわね!隠してたことみんなにバラしてやる!」と行こうとした時、ガスが「待たんか!」と頭を殴ります。

ライラの母親は亡くなり、挙げ句の果てにガスは「アレックスがやったんだ!」と嘘をつきます(こいつもどうしようもない奴ですね・・・笑)

教会では、レイブンお婆さんが「ジェイの息子を生贄にしよう!」と行ってデパートを目指します。

「教会に残るわ」と言った達を丸焼きにして・・・(コイツも超サイコパスですね笑)

本話のラストは、色々と急展開でしたね。アレックスは助かるのか、父親はどうなるのか。次の話が気になりすぎる!!

ザ・ミスト第9話「1-9 潜在意識の中で」

アレックスの父親はエイドリアンに撃たれ、気絶しました。一人ぼっちになったように思えましたが、デパートから追放された青年が残ってくれてたのです。

青年は「ここは無線が使える。だから残った」と言ってますが、アレックスの父親を少しは心配していたのではないでしょうか?(意外なツンデレ?笑)

父親と青年は「隣の家へ入りながら、デパートへ行こう!」という策を実行します。(けっこう危険な策ですが・・・)

もしも鍵がかかってたりして、中へ入れなかったらゲームオーバーです。でも、それでも家族に会いたいのでしょう。

さて、レイブンお婆さんは相変わらずのサイコパスぶり。仲間が大ケガをしたのに、「おいていきましょう」と冷酷な態度。

ジェイの父親もその意見に賛成し、もう1人の仲間をナイフで刺して突き落とします(この2人はやっぱりおかしいですね・・・)

結局、ジェイの父親コナーと、レイブンお婆さんはスーパーマーケットに到着します。そして、息子のジェイと再開することになりました。

ジェイは生贄に捧げられてしまうのでしょうか・・?

ザ・ミスト第10話「1-10  崩壊する秩序」

とうとうザ・ミストシーズン1の最終回です!

ジェイの父親と、レイブンお婆さんはスーパーマーケットにたどり着きます。そして、「ジェイを渡せ。すべて解決する」と店長のガスと交渉します。

ジェイは父親とレイブンお婆さんに連れられ、スーパーの外へ締め出されてしまいました。

ジェイは無実なのに、本当に可哀想ですよね。そして、ジェイをボコボコにしたエイドリアンはガチのクズ野郎です。

そして、アレックスやイブも「お前らがいるとパニックが起きる!」と連れ出されそうになります(嘘をついた店長のガスはどんな気分なんでしょうね?)

その時、ジェイの父親コナーに向かって、イブが「アレックスはあなたの子供なの!」と驚きの告白をします!(間近で聞かされたアレックスは可哀想)

コナーは真実を知っても「そんなの嘘だ!」と認めようとしません。2人が追い出されるのを止めようともしません。

その時、父親ケビンがやってきました。抵抗してくれましたが、家族全員、そしてミアは追い出されます(さすがに相手が多人数すぎる・・・)

追い出されてすぐ、彼らは車へ向かいます。ですが、途中でアレックスは霧にとらわれます。

そこでジェイがかけつけて助けてくれました。しかし、ジェイが今度は捕われて殺されてしまったのです(ジェイは無実で良い子だったのに。このシーンは本当に胸糞でしたね)

車に乗った家族とミアは、出発する前にスーパーの扉に直撃。霧をスーパーの中へ入れ、追い出してきた人たちを皆殺しに。

このシーンはスカッとしましたね。でも、レイブンお婆さんが幸せそうに死んだのが納得いきません。もっと苦しめて欲しかったです。

車で出発し、家族達は列車を見つけます。中からは人が出てきて、父親ケビンが「あの人間達はエサだ・・・」と意味深なセリフを言って終わりました。

海外ドラマ「ザ・ミスト シーズン1」の続編はあるのか?2の展開を予想!(※シーズン2は打ち切りになりました笑)

「ザ・ミスト」のシーズン1は、続編を期待させる終わり方でした。霧の正体は分かっておらず、アローヘッドという謎の組織の存在もあります。

アローヘッドとは一体何なのか?

映画の最後では「アローヘッド」という組織の名前が登場しました。どうやら、霧の原因はアローヘッドにあるようです。

アローヘッドは、研究で異次元空間を開いたようです。そこから地球にバケモノがやってきたわけです。

つまり、レイブンお婆さんの「黒い霧説」はまったくのデタラメだったわけです(わかりきったことですが笑)

記憶を失くしていたジョナは、アローヘッドの一員のようです。しかも、ポィションはかなり上みたいですね。

ジョナが記憶を取り戻し、異次元空間を塞ぐ方法を見つけてくれるかもしれません。

列車から外に出された人たち。エサとは一体?

父親ケビンが運転している時、目の前に列車が現れました。助けを求めて近づきますが、その中からたくさんの人間が落とされていきました。

その光景を見たケビンは「エサだ・・・」と呟きます。おそらく、霧も生き物なのでしょう。

霧にエサを与えることで、霧が世界中に広がるのを阻止しているのかもしれません。

ジョナの正体は科学者?異次元空間を開いた張本人では?

ジョナの正体は科学者だと思います。そして、異次元空間を開く技術を開発したのでしょう。

しかし、異次元空間から謎の生物「ミスト」が発生し、思わぬパニックになってしまったのです。

鍵を握るのは、ジョナとミアだと思います。この2人は何かを知っているハズですので。

ミアが持っていた大金は?

ドラマのラストで、ミアが大金を持っていました。そしてジョナに「私と一緒に逃げてくれる?」と提案します。

この大金は何だったのでしょう?麻薬組織から盗んだお金なのでしょうか。

ジョナは「一緒に逃げよう」と受け入れてくれましたが、部下に連れられてアローヘッドへ行きます。

私の予想ですが、ジョナはミアを助けるために死亡してしまう気がします・・・笑。この作品にハッピーエンドはないでしょう。

シーズン2ではアローヘッドの正体が明らかになるはず!

シーズン2で明らかにして欲しいのは、アローヘッドの正体ですね。この組織が霧の発生原因なのは確かだと思います。

なぜアローヘッドは霧を発生させたのか。その目的が明らかになるはずです。そして、その対処法も気になりますね!

アレックスを襲った犯人のエイドリアンの苦しい最期を期待!

本作で一番のクズ野郎はエイドリアンです。ゲイのエイドリアンは、人からの愛情を求めています。

誰かに愛してもらうためなら、嘘をつくのはもちろん、人殺しだって平気でやります。

アレックスの父親ケビンがボコボコにしてくれましたが、まだ生きています。彼のような悪人には、ツラい最期を期待したいですね。

ザ・ミストのシーズン2は打ち切りになりました(笑)

シーズン2を楽しみにしていたのですが、どうやら人気が出なかったのでシーズン2は打ち切りになったようです。

海外ドラマは、視聴率が獲得できなければすぐ打ち切りになるようです。霧のナゾが気になるだけに、続けて欲しかったのですが(笑)

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選