極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】オリバンダーは死んだ?殺されたのはグレゴロヴィッチ!俳優や声優は誰?

ハリーポッターと死の秘宝でオリバンダーは死んだ?殺されたのは誰?ハリーポッターと死の秘宝

ハリーポッターが魔法界にやってきた時、魔法道具をダイアゴン横丁でそろえます。

ダイアゴン横丁って色んな店があるよね!

魔法使いとして最も大切なモノは杖です。杖を買うため、ハグリッドはハリーを「オリバンダーの店」へ連れていきました。

「最高級の道具を使わにゃいかん」ってハグリッドは言ったんだよね!

この店は、魔法界でもっとも有名な杖職人「オリバンダー」が経営をしています。その店で、ハリーは自分に合う杖を見つけます。

ハリー以外にも、偉大な魔法使いたちがオリバンダーの杖を愛用しています。

さて、そんな杖職人のオリバンダーが、「ハリーポッターと死の秘宝」でヴォルデモートに誘拐されます。

どうして誘拐されたの?

「ハリーポッターと炎のゴブレッド」では、ヴォルデモートとハリーが戦いました。ですが、杖はお互いを傷付けなかったのです。

「なぜ杖は相手を傷つけようとしなかったのか」その原因を知るため、ヴォルデモートはオリバンダーを誘拐しました。

オリバンダーはどうなっちゃうんだろう・・・?

今回は、「ヴォルデモートに誘拐されたオリバンダーがどうなったのか」について紹介します!

【ハリーポッター】ギャリック・オリバンダーは死んだ?殺されたのはグレゴロヴィッチ!俳優や声優は誰?【死の秘宝】

「自分の持っている杖では、ハリーポッターを倒せない」と知ったヴォルデモートは、その謎を解明するためにオリバンダーを誘拐します。

どうなるんだろう・・・

「ハリーポッターと死の秘宝」でギャリック・オリバンダーは死んだ?

ギャリック・オリバンダーはヴォルデモートに誘拐されますが、殺されていません。ですが、拷問はされました。

ヴォルデモートは、ハリーを倒すために「ニワトコの杖」を欲しがります。その居場所をオリバンダーに尋ねますが、教えてくれません。

それでヴォルデモートはオリバンダーを拷問します。耐えかねたオリバンダーは「グレゴロヴィッチが持っている!」と口を割ります。

「ハリーポッターと死の秘宝」では、オリバンダーではなくグレゴロヴィッチが殺された!

ヴォルデモートが欲しがる「ニワトコの杖」を持っているのは、ブルガリアの杖職人である「グレゴロヴィッチ」です。

ただ、グレゴロヴィッチは杖を持っていましたが、何者かに盗まれていました。そのことにヴォルデモートは怒り、グレゴロヴィッチを殺します。

ヴォルデモートがグレゴロヴィッチを殺した理由!グリンデルバルドが関係していた!

誰がグレゴロヴィッチから「ニワトコの杖」を盗んだのかな?

グレゴロヴィッチからニワトコの杖を盗んだのは、「グリンデルバルド」です。

グリンデルバルドって、大昔の悪い魔法使いだよね!

映画「ファンタスティック・ビースト」での悪役は、グリンデルバルドです。彼もヴォルデモートのように魔法界を支配しようとしていました。

そのグリンデルバルドはグレゴロヴィッチからニワトコの杖を盗みます。ですが、ダンブルドアとの戦いに敗れ、ニワトコの杖はダンブルドアが持つことになりました。

じゃあ、最終的に持っていたのはダンブルドアなんだね!

グレゴロヴィッチを殺した後、ヴォルデモートはグリンデルバルドの元へ行きます。彼は「ダンブルドアが持っている」と教えます。

ヴォルデモートはダンブルドアの墓へ行き、ニワトコの杖を手に入れます。

【ハリーポッター】ギャリック・オリバンダーの俳優や声優は誰?

ギャリック・オリバンダーの俳優を演じていたのは、ジョン・ハートです。声優を演じていたのは、小林勝也さんです。

俳優のジョン・ハートは、2017年に77歳で亡くなっています。過去に「エイリアン」や「裏切りのサーカス」などの有名作に出演しています。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!