極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのバーティクラウチジュニアが有能!脱獄方法や舌のクセも紹介【炎のゴブレッド】

ハリーポッターのバーティクラウチジュニアは有能!ハリーポッターと炎のゴブレッド

映画「ハリーポッターと炎のゴブレッド」に、バーティ・クラウチ・ジュニアという教師が出てきます。

闇の魔法を教えてくれる先生だよね!

バーティクラウチジュニアはホグワーツの先生ですが、実はヴォルデモートの手下でした。映画のラストでは、ハリーを裏切ります。

ハリーを裏切ったイヤな奴ですが、「バーティクラウチジュニアって有能じゃね?」という声があります。

今回は、どれほどバーティクラウチジュニアが有能なのか、そして彼の脱獄方法やクセも紹介していきます!

ハリーポッターのバーティクラウチジュニアがマジで有能!脱獄方法や舌のクセも紹介!父親のシニアを殺している【炎のゴブレッド】

バーティクラウチジュニアは、ダンブルドアを騙せるほど巧みに先生になりきっていました。

また、マクゴナガル先生も彼の変装には気づけなかったのです。バーティクラウチジュニアはどれほど有能だったのでしょうか・・・。

【ハリーポッター】バーティ・クラウチ・ジュニアがマジで有能だった

バーティクラウチジュニアは、1年間も「アラスタームーディ」に変装していました。

ムーディ先生は、義眼の人だよね!

でも、変装したらバレそうだけど・・・

バーティは、ムーディに変装するためにポリジュース薬を飲みました。そうすることで、姿は完全にムーディになれます。

バーティのすごい点は、ムーディの情報を調べつくし、クセまで真似していたことです

そこまでマネすれば、ダンブルドアも騙せるんだね・・・

バーティは生徒のために全力を尽くしていた!

バーティが怪しまれなかったのは、生徒のために全力を尽くしていたからです。

ハリーに闇の魔法を一生懸命おしえたり、ネビルロングボトムのために植物学の知識も学びました。

「こんなに素晴らしい先生が、ヴォルデモートの仲間なハズない!」と周りは思ったことでしょう。

これが味方だったらどれほど心強かったことか・・・

バーティは生徒の頃、12教科すべて合格した天才!

バーティは、生徒の頃もとても優秀でした。なんと、12教科すべてを合格していたのです!

普通はニガテ教科などは不合格となります。バーティはすべての教科を得意にしていたのかもしれません。

バーティ・クラウチ・ジュニアはどうやって脱獄したのか?

バーティは、アズカバンに投獄されていました。ですが、ヴォルデモートの仲間になるために脱獄しました。

どうやって脱獄をしたの?

少し悲しい話ですが、母親が身代わりになったおかげで脱獄できました。

バーティの母親は病気を患っており、「どうせ死ぬなら息子を助けたい」と考えます。そして、アズカバンに面会にきます。

面会に来た母親は、ポリジュース薬を飲んでバーティに変装します。逆に、バーティは母親になります。

入れ替わることで脱獄できたんだね

バーティは脱獄できましたが、母親は病気のために投獄中に亡くなりました。なんとも悲しいお話です。

そもそもなぜバーティクラウチジュニアはアズカバンに投獄されたの?

どうしてバーティはアズカバンに投獄されてたの?

バーティがアズカバンに投獄されたのは、ヴォルデモートの手下だったからです。それだけでなく、ネビルロングボトムの両親を拷問しました。

その結果、父親によってバーティはアズカバンに投獄されます。

バーティ・クラウチ・ジュニアがアラスタームーディに変装できた理由

アラスタームーディは、ホグワーツの中でもかなり強い魔法使いです。

バーティはムーディを倒したの?

バーティは、アラスターに変装するために彼を襲いました。その時は、ピーターペティグリューの協力もありました。

ムーディは強い魔法使いですが、油断していたので彼らにやられてしまいます。そして、ポリジュース薬でバーティはムーディになりすましたのです。

バーティ・クラウチ・ジュニアは舌のクセを父親(シニア)に見破られた!

バーティはムーディに変装していましたが、ひょんなことで父親(バーティクラウチシニア)に見破られます。

バーティには舌をレロレロさせる癖があります。ムーディに変装している時にやってしまい、父親に見破られます。

見破られてしまったので、バーティは父親を殺します

ハリーポッターのバーティクラウチジュニアがデスイーターになった理由!ネビル・ロングボトムの両親を拷問した犯人!

バーティは生徒時代、とても優秀でした。ですが、ホグワーツを卒業してからはヴォルデモートの仲間になりました。

【ハリーポッター】バーティクラウチジュニアはなぜデスイーター になったのか?

 

どうしてバーティはヴォルデモートの仲間になったの?

ヴォルデモートの仲間(デスイーター )になったのは、バーティが父親を憎んでいたからです。

バーティの父親は、仕事ばかりで家庭のことを放り投げていました。

ヴォルデモートも父親のことを憎んでおり、バーティは「ヴォルデモートは私と一緒だ!」と考えます。そしてデスイーターになったのです。

バーティクラウチジュニアはどの寮だったの?スリザリンの可能性大!

バーティはホグワーツの頃、どの寮だったのかな?

バーティは悪の考えの持ち主ですので、スリザリン寮だったと考えられます。

スリザリンの思想に「目的を達成するためなら、どんな狡猾な手段もいとわない」というのがあります。

まさにバーティのことだね!

バーティクラウチジュニアはネビル・ロングボトムの両親を拷問!

バーティクラウチジュニアは、ネビル・ロングボトムの両親を拷問しています。

こいつが犯人だったんだね!

それが原因で、バーティはアズカバンに投獄されます。当然の結果ですよね。

バーティークラウチジュニアは最後どうなったの?死んだ?

バーティクラウチジュニアは、最後はダンブルドアたちによって捕まえられます。

アズカバンに送られる予定でしたが、魔法省のコーネリウスの護衛である「吸魂鬼」によって魂を引き裂かれます。

最後は死んじゃったんだね〜

アズカバンに送ったら、また出てくるかもしれないからね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!