極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのモリーは最強!ベラトリックスを退治!裏切りとは一体何なのか?

ハリーポッターのモリーが最強説ハリーポッターと死の秘宝

ハリーポッターシリーズに登場する魔法使いで、最強は誰だと思いますか?

やっぱり主人公のハリーかな?

ダンブルドアやヴォルデモートじゃない?

多くの方は、最強の魔法使いはハリーかダンブルドア、ヴォルデモートと答えるでしょう。

ですが、彼らをも超える魔法使いがいるとウワサされています。

一体誰なの?

最強のとウワサされている魔法使い。それは、モリー・ウィーズリーです!

 

モリー・ウィーズリーってロンのお母さんだよね?

どうしてモリーが最強なの?

今回は、なぜモリー・ウィーズリーが最強と呼ばれているのか紹介したいと思います!

ハリーポッターのモリーは最強!ベラトリックスを退治!裏切りとは一体何なのか?

モリー・ウィーズリーって普通のお母さんのイメージだよね

最強って呼ばれるからには、何か裏があるのかも・・・

それではまず、モリーのプロフィールを紹介していきますね!

ハリーポッターのモリーとは?年齢や声優は誰?

ほとんどの方はご存知でしょうが、モリー・ウィーズリーはロン・ウィーズリーの母親です。

ロンはハリーの最初の友達だよね!

ロンの家にお邪魔したとき、モリーはハリーのことを快く迎えてくれました。

大家族のお母さんって感じで、すごく優しそうな雰囲気だよね!

ところで、モリー・ウィーズリーって何歳ぐらいなの?

モリー・ウィーズリーの年齢は、明かされていません。ですが、最終章で38歳だったスネイプよりも年上なのは間違いありません。

また、スネイプがホグワーツに通っていた頃、モリーはすでに卒業していたようです。そのため、モリーはスネイプよりも7歳は上と考えられます。

てことは、最低でも45歳は超えてるってわけだね〜

ハリーポッターのモリーがベラトリックスを倒した!最強説が浮上!

モリーが最強の魔法使いって説があるけど、どうしてなの?

モリーは、「ハリーポッターと死の秘宝」でベラトリックスという魔女を倒しました。

ベラトリックスってヴォルデモートの右腕だよね!

ベラトリックスは、シリウスを倒したほどの魔法使いです。それほどの魔法使いを、なんとモリーは倒したのです!

ただ、ベラトリックスを倒したからといって「モリー=最強」とは言えないでしょう。

もしもモリーがヴォルデモートやダンブルドアと戦えば、きっと負けますからね。

ハリーポッターのモリーが裏切った?これは誤った情報です!

モリーがハリーを裏切ったって話があるけど、本当なの?

ネットで検索すると「モリー 裏切り」という予測が出てきます。ですが、これは間違った情報です。

ハリーたちを裏切ったのは、モリーではなく息子のパーシー・ウィーズリーです。パーシー・ウィーズリーはホグワーツ出身ですが、魔法省に就職しました。

魔法省とホグワーツって仲が悪いよね

そのため、魔法省に仕えているパーシーは、ホグワーツに不利な行動を取るようになったのです。

じゃあ、裏切ったのはモリーじゃなくてパーシーなんだね!

パーシーは優しい人だから、裏切ったりするわけないよね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!