極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのカルカロフのその後が驚き!スネイプと接触した理由も解説!

ハリーポッターのカルカロフのその後とスネイプとの関係ハリーポッターと炎のゴブレッド
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

「ハリーポッターと炎のゴブレッド」に登場するイゴール・カルカロフのことをご存知でしょうか?

たしか、ゴブレッド争奪戦で敵学校の校長をやってた人だよね

元々はデスイーターだって聞いたけど・・・

イゴール・カルカロフは、ダームストラング専門学校の校長を務めていました。その正体は、元デスイーターだったのです!

デスイーターって何だったかな?

デスイーターとは、第一次魔法対戦(ヴォルデモートVS不死鳥の騎士団)でヴォルデモート側だった魔法使いです。

てことは、元々はヴォルデモートの仲間だったの?

その通りです。ですので、イゴール・カルカロフは少し訳ありの人物なわけです。今回は、そんなイゴール・カルカロフについて紹介していこうと思います!

ハリーポッターのイゴール・カルカロフの驚くべきその後!スネイプと接触したのはなぜ?理由を解説【炎のゴブレッド】

イゴール・カルカロフは、「炎のゴブレッド」シリーズで初登場します。なお、それ以降のシリーズでは登場しません。

ハリーポッターに登場するイゴール・カルカロフとは?

イゴール・カルカロフは、元はデスイーターでした。第一次魔法対戦では、ヴォルデモートに仕えていたのです。

ヴォルデモートは、ハリーの母の魔法によって一時的に死にました。その時、イゴール・カルカロフはアズカバン送りになったのです。

アズカバンは悪い魔法使いを送り込むところだよね!

ただ、仲間のデスイーターを密告することで、アズカバン送りを免れました。そして、ダームストラング専門学校の校長となったのです。

 

今はダンブルドアの味方なの?

ヴォルデモートを裏切ったので、一応はダンブルドア側と言えるでしょう。ですが、ダンブルドアのために戦おうとはしません。

ハリーポッターのイゴール・カルカロフとスネイプの関係は?

映画「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で、イゴール・カルカロフがスネイプと接触するシーンがありました。

イゴール・カルカロフとスネイプは知り合いなのかな?

実は、スネイプもカルカロフと同じで元はデスイーターだったのです。

ですが、愛していたハリーの母が亡くなったことで、ダンブルドアに仕えることを決めたのです。

2人は元デスイーター繋がりだったわけね

どんな会話をしてたのかな?

ヴォルデモートが復活するにつれて、イゴール・カルカロフの体にある「闇の印」がウズくようになりました。

そのことについてカルカロフはスネイプに相談します。スネイプは、「危険を感じるなら、逃げたほうがいい」と助言します。

ハリーポッターのイゴール・カルカロフはその後どうなったのか?

イゴール・カルカロフは、その後どうなったのかな?

ヴォルデモートが復活した時、カルカロフの体の「闇の印」が焦げました。それを見て「ヴォルデモートが復活した!」と悟ります。

カルカロフはヴォルデモートを裏切ったので、報復されることを恐れます。そして、逃走することを決めたのです。

うまく逃げ切ったの?

1年間は逃げ切ったようですが、結局はヴォルデモート軍に見つかって殺されたようです。

やっぱりヴォルデモート軍は恐ろしいな〜

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!